JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
90 / 258
2nd STAGE/ループには別の種類があるみたいです。

90.勇者さん達との共闘➄

しおりを挟む
エンジェルボーイが、左の人差し指から4~5㎝幅の【ビーム】を、

ビッ!

と、発射するのと同時に、

「ライト・ボール!!」

妹が直径24㎝の【光の玉】を放ち、

ボンッ!

粉砕しました。

エネミーらの向こう側に居る白銀ショートヘアーさんが、青髪ロングストレートさんに、何やら伝えています。

軽く頷いた青髪さんが、

「恩恵!!」

勇者さんのパーティーに施した流れで、

「挑発!」

白銀さんが唱えたのです。

それ・・によって、全ての人外が白銀ショートヘアーさんに群がり始めたではありませんか。

私と琴音ことねが状況を把握しきれないでいたところ、

「10秒で効果が切れるから、今のうちに!!」

【騎士】である白銀さんに促されました。

私たち姉妹以外は慣れていらっしゃるのか、白銀ショートヘアーさんがエネミーの集中攻撃を盾で防いでいる最中に、

「ストラァーシュッ!!」

「ライト・ボール!!」

「アクスキック!!」

スキルや魔法を発動したのです。

ちなみに、アクスキックとは、【武闘家】の“かかと落とし”であります。

直訳すると〝斧の蹴り〟みたいな感じだそうです。

“アクス=斧”なので、“斧を落とす勢いの蹴り=踵落とし”なんだとか。

一方で、“ハンマーキック”という呼称もあるそうです。

ま、以前、神澤紗凪かんざわさなさんに教えて戴いた受け売りですが…。

更には、スポーツ刈りさんが、

「サマーソルトキック!!」

バク転と同時に蹴りを放ちました。

この技は、私が【戦士】になった後の神里町かみさとちょうで、紗凪さんも使っていらっしゃいましたが、LV.10になってから収得したそうです。

四人組さんが連携しながら戦っているなか、

「ライト・ボール!!」

妹が、先程の天使の背中に【光の玉】を当てました。

本来であれば、逆上して、反撃してくるところなのに、無反応です。

寧ろ、白銀さんを倒そうと躍起やっきになっています。

ま、それは、エンジェルボーイに限った事ではありませんが。

どの人外も、勇者さん・武闘家さん・神官さんによってダメージを負わされていっているというのに、騎士さんしか目に映っていないかのようです。

おそらく、【挑発】とは、敵を自分に引き寄せるスキルなのでしょう。

なにはともあれ、白銀ショートヘアーさんが、エネミー達の波状攻撃を、一身に受け止めてくださっています。

私は、長い黒髪かつ青い肌である獅子舞みたいなモンスターの、無防備な背に、

デストロイ破壊!!」

ラージソードを突き刺しました。

「グガッ!」

相手は呻いたものの、こちらを振り返ろうとすらしません。

白銀さんが持ち堪えてくれている間に、前方からは赤髪セミロングさんたちが、後方からは私と琴音が、敵集団を叩いていきます―。
しおりを挟む

処理中です...