JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
78 / 257
2nd STAGE/ループには別の種類があるみたいです。

78.リトライ、名古屋城!

しおりを挟む
装備を変更した私達は、[転移の宝玉]で叔母(次女)さん宅へと赴きました。

ここからは、徒歩で、長女さんと次男さんの所を回り、帰ってきたのです。

琴音ことねに、家屋と自動車に対して【結界】を発動させながら。

当然、実家でも同様に施してもらいました。


お庭にて。

妹に、【ライト・ボール光の玉】を試させます。

人や物などに当たらないよう、空に向けて発射させたところ、

「おお――ッ!!」
「凄いねぇッ、お姉ちゃん!」

瞳を輝かせたのです。

分かりますとも、その気持ち!!

得意気になった私ではありますが、自分は二度と扱えない事実に、どこか寂しくもありました…。


PM15:55となり、

『全人類に、おしらせします。』
『あと5分で“セカンドステージ”が開催されます。』
『準備を整えて、お待ちください。』
『繰り返します。』
『あと5分で――。』

例の布告がなされていったのです。


玄関で、私と琴音が靴を履いていたところ、父と母が、

「これ、新たに作っておいたから。」

利勇りおに教えてもらいながらだけど。」

と、何やら渡してきました。

どうやら、戦士用の装備品みたいです。

母親はブラウンのパンツ&長袖シャツを、父親は薄鉄の甲冑を、完成させてくれていました。

ちなみに、兜は“ヘッドギアタイプ”です。

「ありがとう!」
「利勇も、ね。」

私が感謝したら、

「お、おう……。」
「今度は勝てよな。」

弟が照れくさそうにしました。

なかなか可愛いところがある奴です☆


外に出た私たち姉妹は、

「行ってきます!!」

「じゃあねぇ―!」

お見送りしてくれている家族全員に挨拶して、[名古屋城]に“テレポーテーション”したのでした…。


前回は“旧二之丸東二之門”から[本丸]に入りましたが、今回は南側に在る“表二之門”から移動していきます。

足早に本丸を進んだ私たちは、[天守]の正面に到着しました。

天守の【結界】を琴音に増強させます。

個々に[魔力回復ポーション]を摂取して、この場から少し離れていったのです。

「あ、ちょっと、お嬢ちゃんたち!!」
「早く、中に避難しなさい!」

天守の出入り口付近で促してくる60代後半とおぼしき、係員だか、お城のガイド案内役だかの、男性に、

「いえ、結構です。」
「危険なので、そこに居てくださいね。」

と述べつつ。


「よし、ここら辺にしよう。」

足を止めた“最神もがみシスターズ”が、[戦闘モード]にチェンジします。

ほぼ同時に、天使の集団が出現しました。

私たち二人は、連中の背後に陣取っています。

私を前衛に、妹を後衛にして。

ボスキャラであろう身長6Mかつ4枚の翼を生やした“ジャ○みたいな鉄仮面”の[エンジェルガール]が、

ガツンッ!!

中剣で【結界】を突いたものの、破壊できなかったので、首を傾げました。

初めての“ボスキャラ”に茫然としている琴音を正気に戻し、【恩恵】を発動させます。

続けて、大きな天使に【ライト・ボール】を放つよう、指示しました―。
しおりを挟む

処理中です...