JK LOOPER

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
30 / 258
1st STAGE/ループには回数制限があるようです。

30.タイムループに関して

しおりを挟む
約1時間後――。

大人の男性陣は、お酒で酔っ払っていました。

母たち女性陣は雑談に花を咲かせております。

私たち未成年組は、テレビゲームでの対戦に夢中です。

鼻の下に髭を生やしているオーバーオール姿の兄弟やら、キノコ王国の住人やら、桃の姫やら、甲羅に何本かの棘が有る大きな亀やらが、ゴーカートで競争するみたいな。

あのゲームです。

それから30分ぐらいが経った頃に、叔母(長女)さんが、

「そろそろ片付けようかしら?」
「お酒と、おつまみ以外は。」

と促していました。

「それじゃあ、私は先に、お風呂を沸かしてくるわね。」

席を立った母につられるかのように、叔母さん達が食器を台所に運んでいくのでした。


お風呂上がりの私の部屋にて、葵月はづきちゃんと、咲凛えみりちゃんとの、女子会を催しております。

咲凛ちゃんは、次男さんの娘で、聡真そうまくんのお姉さんです。

中学を卒業して高校生になる15歳の彼女は、身長が162㎝の、黒髪ベリーショートであります。

更には、運動神経抜群のアスリート系です。

持ち込んだ、お菓子やらジュースやらを口に運びつつ、談笑する流れで、葵月ちゃんに、

「ねぇ、琴晴ことはちゃん、そのネックレスでループしたんだよね?」
「どうやって?」

と尋ねられました。

「ん?」
「言われてみれば、どうやったんだけ??」

既に眼鏡を外している私は、まるで、どこかの大魔王(ナメッ○星人)さんが必殺技を放つ前のポーズみたいに、右の人差し指&中指で、眉間を触ります。

〝ムムムッ〟と。

「調べられないの?」

咲凛ちゃんの問い掛けで、

「あー、そうすれば良いのか。」

と、気付かされた私は、イベントリを開いてみたのです。

が。

どこにも見当たりませんでした。

「あれ? なんで??」
「……、まさか、こっち・・・とか?」

疑問に思いながら、左手首のブレスレットに、右手で触れて、もう一つの“画面”を出現させてみます。

こちらは、基本的にジュブに関する情報ばかりですが、一番下に[時空のネックレス・譲渡のブレスレットについて]と書かれていました。

その文字を指先でタッチして、ページを切り替えたところ、

  時空のネックレスは、ランダムで過去に戻れるアイテムである。
  どの日時に跳ぶかは選べない。
  持ち主が絶命しかねない状況に陥った場合のみ発動する。
  使えるのは10回まで。

と、記載されていたのです。

文章を読み上げたら、

「残りは、9回だね。」

〝ふむ ふむ〟と葵月ちゃんが頷き、

「まだ、それだけあれば、安心…、なのかな?」
「回数的に、多いと前向きに捉えるべきか、少ないと危惧しておくべきか。」

咲凛ちゃんが考え込みました。

「まぁ、まぁ、深刻にならずに、楽しい話しをしよう。」

非現実的な現実から暫く解放されたい私が、そう述べたタイミングで、一階から、

「琴晴ちゃーん!」
「急いで下りて来てー!!」

との母の声が聞こえてきたのです。

机上の置時計に〝フ〟と視線を送ったところ、PM21:00になっていました―。
しおりを挟む

処理中です...