115 / 116
第5章 クトゥルフ再始動
第106話 街に到着
しおりを挟む「ついたー」
フレリア王国デッカー領。
伯爵さんのご領地だな。
検問でギルドガードを見せて街に入る。
「ほー。思ったよりも栄えてるな」
「ペテスは冒険者が多かったけど、ここは商人と半々って感じね」
ペテス領みたいに半分要塞みたいになってる訳じゃなくて、ちゃんとした街だ。
「とりあえず今日の宿か。それと商業ギルドに行って店舗を紹介してもらおう」
宿を取って早速行動開始。
情報部の人間は早速街中に散って行ったし、商業部の人間は俺と一緒にギルドへ。
戦闘員は冒険者ギルドを見に行った。護衛はアンジーが居たら充分だしね。
途中で屋台やら商会を遠目に見て軽く市場調査をしてみる。
「え? あれ? 安くない?」
なんか全ての商品が安く見える。
帝国と同じ様な商品なのに。
「帝国は税が高いもの。その分高くしないと利益が出ないわ」
「なるほど。ここは安いのか?」
「普通よ。帝国が異常なのよ」
ふーむ。我が生まれ故郷は結構終わってる国なのかね。ちょっと情報操作でもしたら、すぐに民衆を味方にして革命でも起こせそうだ。
「商売するには申し分なさそうか」
ちょっと考えてた値付けからは修正が必要か? いや情報を仕入れてないのは俺だけだからな。
ホルトや他の奴らがしっかり考えてくれてるか。なんたって俺と違って優秀な人間が揃ってるからね。
「ご紹介出来る店舗物件はこちらになりますね」
商業ギルドで店舗紹介してよーとお願いしたら、滅茶苦茶丁寧に対応された。
こういうのって、お前達に紹介する物件なんてねぇ! みたいな展開もあるかなと身構えてたのに。
ワクワクしてたとも言う。そういうのはないみたいで。残念。
「ふむ。まぁ、簡単に言えば富裕層向けか、庶民向けかって事か」
なら俺達はとりあえず庶民向けからスタートだな。便利魔道具を売って、まずは冒険者を味方にしたい。富裕層向けはもっと俺達の商会が有名になってからで良いだろう。
転送箱ぐらいしか売るもんないし。あ、富裕層向けに豪華なボードゲームは用意しておくべきか。
「じゃあこの物件を見せてもらえますか?」
「勿論です」
俺の役者演技は上手くいってるんだろうか。
俺だけが椅子に座って、大人は後ろで控えてる感じは不自然だけど。どっかの坊ちゃんがなんかやってらぁぐらいに思ってくれてれば良いけど。
「え? 滅茶苦茶良い物件じゃん」
「元々商会があった場所ですね。老齢になって、最近閉められたみたいで。田舎で余生を過ごしたいので、早めにまとまったお金が欲しいみたいです。なので、少しお安めでも一括で払ってくれるお客様に売りたいとの事です」
案内してもらったのは、表通りにあって冒険者ギルドから徒歩五分という好物件。
こんな好立地の物件が空いてるとは。
箱自体もそれなりの大きさで全三階。
一階部分は店舗にして、二.三階は住居に出来る。
「倉庫もあるんですね」
「はい。元は雑貨屋だったので、それなりに大きめの倉庫が用意されてあります」
文句ない。素晴らしい。
それなりのお値段がするけど即決である。
「じゃあここでお願いします」
「ありがとうございます。では早速ギルドで契約と参りましょう」
アンジーにお金を出してもらって、すぐに店舗を購入する。
なんか自分でお金を出すより、部下に出してもらった方がそれっぽいでしょ。
「改装はどうなさいますか? もしよろしければこちらで業者を紹介させて頂きますが」
「あ、それはこっちでやります。知り合いに改装する時は声を掛けてくれと言われてるので」
「かしこまりました。では、こちらが店舗の鍵になります。本日はありがとうございました」
まぁ、うちの生産部にやってもらうんだけど。
それに転移装置の設置とか、見せれない事もあるしね。
「さて。今日の予定は終わったな」
「結構お金使ったわね。早い事商会を稼働させないと、どんどん目減りしていくわよ」
それな。
クトゥルフは現在収入がないので。
ペテスの裏社会と表の商会を全部引き上げちゃったから。今思っても失敗したよなぁ。表の商会ぐらいは残しておくべきだった。
向こうの情報を集める点でも、商会は都合が良かったんだけど。
「てか、アンジーを表に出したのもミスったな。裏で色々動いてもらう予定だったのに」
「あ、それもそうねぇ。あんまり派手に動きすぎると私達の商会と関連付けられちゃうわ」
ふーむ。流石俺。
後先考えずに行動してるツケが出て来てるな。
「まぁ、商会関連は大体ホルトに任せる予定だし、時間が経てばどうとでもなるか」
俺達が姿を見せなくなっても特に不審に思われないだろう。出来たてほやほやの商会のトップに会いたがる人間とか居るのかなぁ。
情報の大切さやコネを大切にしてる人なら、アクションがあるかもだけど。
「ボードゲームとか売り出したら嫌でも注目される可能性があるか。何か対策を考えとかないとな」
「ボスが会うのは貴族ぐらいでしょ。他は商業部の人間に任せておけば良いわ」
貴族には流石に商会長が会わないとダメか。
将来的には貴族ですら会うのに、かなりのコネが居る。そんな人間になりたいんだが。
「表では大商会のボス。裏ではならず者をまとめるマフィアのボス。両立するのは中々難しいな」
それでも俺はやるぞ。
いつかは葉巻をふかしながら高笑いしてやるんだ。
10
お気に入りに追加
725
あなたにおすすめの小説
777番目に転生した俺の職業はチャラ男でした! -隠しスキル777で俺は理想の彼女をゲットし大商人になり上がる-
菅原みやび
ファンタジー
【これはチャラくない真面目なチャラ男の物語……】
現世にてIT企業に勤めていた主人公の真面目 杉尾(まじめ すぎお)。
名前の通りその生真面目さが災いし、過労の心臓マヒで死んでしまうことに……。
だがしかし、そんな彼に異世界の女神は救いの手を伸べる。
杉尾はその真面目さが故に異世界にて777番目に転生し魂。
女神は杉尾に最強武器及びチートスキルを与えようとするが……。
杉尾はそれをキッパリと断ってしまう……。
そう、彼には生前したかった事があったから……。
「魔王討伐とかどうでもいいので、その願いを叶えたい……」
杉尾の言葉に静かに頷く、女神。
「せめて貴方がなりたい職業に……」
女神が天に祈る中……杉尾は大草原に……真正面に町が見える場所に飛ばされてしまう……。
異世界を満喫すべく勇んで町に入る杉尾。
現代のスーツ姿が不審がられ、職業安定所に連れられて行く杉尾。
職業の水晶にて、職業を鑑定される杉尾。
そこで、表示された職業はなんと【チャラ男】だった⁉
そう、彼はチャラ男として異世界に転生してしまったのだ……。
戸惑うチャラ男、もとい杉尾……。
「チャラ男って職業だっけ?」そう思いつつも、女神とのやり取りを思い出してしまう杉尾……。
「そ、そうか、思い出したぞ! 俺は異世界で自由気ままに彼女を作りたかったんだ! 魔王? 世界の平和? 知らね!」
どうなる異世界! どうなる杉尾! どうなるチャラ男!
これは理想の彼女を探すため、隠しスキル777などを駆使し、真面目なチャラ男が仲間達と努力し、成長し、大商人になり上がっていく物語。
今、ここに適当にチャラ男の冒険がゆるーく開幕っ!
この作品はカクヨム様等にも投稿しております。
※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
当然チャラ男という職業は現在にはありません!
【完結】裏切りの暗殺者(当て馬兼最難関隠しキャラ)は、死にたくないしヒロインに忠誠も誓いたくない
月白ヤトヒコ
ファンタジー
どうやらわたしは、聖女がヒロインの乙女ゲームに転生したようだ。
それも……ヒロインを執拗に付け狙うストーカー暗殺者として。
暗殺者は、ヒロインが攻略対象とくっ付くための当て馬。そして……隠しキャラの、最難関攻略対象でもあった。
暗殺者にあるのは、攻略対象シナリオ分の大量の死亡フラグ!
唯一、暗殺者が死なないでヒロインに攻略されるというルートがあるが……それは通称『百合エンド』と称される暗殺者がヒロインに忠誠を誓うエンドのみ。
しかし、そこに辿り着くまでは難易度が高い無理ゲーでもある。ヒロインがステータスほぼカンストというそこまでの努力をしてくれる可能性は限りなく低い。
おまけにわたしは、このヒロインが嫌いだ。
真顔で「は?」と言いたくなるような・・・全体的に、イラッとするタイプのヒロインだった。まぁ、わたしの主観なのだが。
生き残れるのが通称『百合ルート』のみとは言え、リアルで百合って、相当仲良くないと無理だろ。
というワケで、死にたくないしヒロインにも忠誠を誓いたくないので、シナリオをぶっ壊そうと思います。
わたしの死亡エンド回避のためにっ!?
※通称『百合ルート』を回避するために動くので、百合ではありません。
設定はふわっと。
超能力があれば転生特典なしでも強キャラだった件~帰還し命を救うため、モンスターを倒しまくるぞ~
うみ
ファンタジー
生まれながらにして「転移」「念動力」「自己修復」の異能を持っていた池添は、能力を隠し平凡な人生を歩んでいた。
卒業式の帰り道で命の危機に遭遇した彼は友人を見捨てて異世界に転移してしまう。
自分だけ逃げてしまったことに後悔する池添であったが、迫るモンスターを転移、心臓の血管を断ち切る必殺の一撃で打ち払う。そこで、不思議な声が彼の頭に響く。
なんと、自分の能力で逃げ出したわけじゃなく、この声の主が自分を転移させた原因だと言うのだ。
「あの時、あの場所にいけぞえさーんを帰すことができまーす」
「……ギブアンドテイクといったな。すみよん。お前の求めるものは何だ?」
「すみよんの元まで来てくださーい。そして、破壊してください。暴走を。オネガイ……です」
そんなわけで、友人を救うチャンスを得た池添は今度こそ彼らを救うことを誓う。
そのために能力を鍛えることが必要だと痛感した池添は、能力を自重せず使い、全力全開で進むことを決めた。
異世界で出会った仲間と共にモンスター討伐に明け暮れる日々が始まる。
※ラストまで書けておりますので完結保証です!全47話予定。
チュートリアル場所でLv9999になっちゃいました。
ss
ファンタジー
これは、ひょんなことから異世界へと飛ばされた青年の物語である。
高校三年生の竹林 健(たけばやし たける)を含めた地球人100名がなんらかの力により異世界で過ごすことを要求される。
そんな中、安全地帯と呼ばれている最初のリスポーン地点の「チュートリアル場所」で主人公 健はあるスキルによりレベルがMAXまで到達した。
そして、チュートリアル場所で出会った一人の青年 相斗と一緒に異世界へと身を乗り出す。
弱体した異世界を救うために二人は立ち上がる。
※基本的には毎日7時投稿です。作者は気まぐれなのであくまで目安くらいに思ってください。設定はかなりガバガバしようですので、暖かい目で見てくれたら嬉しいです。
※コメントはあんまり見れないかもしれません。ランキングが上がっていたら、報告していただいたら嬉しいです。
Hotランキング 1位
ファンタジーランキング 1位
人気ランキング 2位
100000Pt達成!!
【完結】妃が毒を盛っている。
佳
ファンタジー
2年前から病床に臥しているハイディルベルクの王には、息子が2人いる。
王妃フリーデの息子で第一王子のジークムント。
側妃ガブリエレの息子で第二王子のハルトヴィヒ。
いま王が崩御するようなことがあれば、第一王子が玉座につくことになるのは間違いないだろう。
貴族が集まって出る一番の話題は、王の後継者を推測することだった――
見舞いに来たエルメンヒルデ・シュティルナー侯爵令嬢。
「エルメンヒルデか……。」
「はい。お側に寄っても?」
「ああ、おいで。」
彼女の行動が、出会いが、全てを解決に導く――。
この優しい王の、原因不明の病気とはいったい……?
※オリジナルファンタジー第1作目カムバックイェイ!!
※妖精王チートですので細かいことは気にしない。
※隣国の王子はテンプレですよね。
※イチオシは護衛たちとの気安いやり取り
※最後のほうにざまぁがあるようなないような
※敬語尊敬語滅茶苦茶御免!(なさい)
※他サイトでは佳(ケイ)+苗字で掲載中
※完結保証……保障と保証がわからない!
2022.11.26 18:30 完結しました。
お付き合いいただきありがとうございました!
王太子から婚約破棄されて三年、今更何の用ですか?!
克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
「やはり君しかいない、君こそ私が真に愛する人だ、どうか戻って来て欲しい」ある日突然ユリアの営む薬屋にリンド王国の王太子イェルクがやってきてよりを戻したいという。
だが今更そんな身勝手な話はない。
婚約者だったユリアを裏切り、不義密通していたユリアの妹と謀ってユリアを国外追放したのはイェルク自身なのっだ。
それに今のユリアは一緒についてきてくれた守護騎士ケヴィンと結婚して、妊娠までしているのだ!
授かったスキルが【草】だったので家を勘当されたから悲しくてスキルに不満をぶつけたら国に恐怖が訪れて草
ラララキヲ
ファンタジー
(※[両性向け]と言いたい...)
10歳のグランは家族の見守る中でスキル鑑定を行った。グランのスキルは【草】。草一本だけを生やすスキルに親は失望しグランの為だと言ってグランを捨てた。
親を恨んだグランはどこにもぶつける事の出来ない気持ちを全て自分のスキルにぶつけた。
同時刻、グランを捨てた家族の居る王都では『謎の笑い声』が響き渡った。その笑い声に人々は恐怖し、グランを捨てた家族は……──
※確認していないので二番煎じだったらごめんなさい。急に思いついたので書きました!
※「妻」に対する暴言があります。嫌な方は御注意下さい※
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇なろうにも上げています。
森の中で偶然魔剣を拾いました。
EAT
ファンタジー
小さい頃から騎士になることを夢見る少年レイルは東の最果てにある辺境の小さな村に住み、平和に過ごしていた。
15歳になると成人の儀というものでその人の一生を決める、天職というものを授かることになるのだがレイルが授かった天職は農民というごくごく普通のものだった。
農民として渋々生きていくことになったレイルはある日森である物を拾うのだが……。
※初めての投稿です。
誤字脱字など教えていただければ幸いです。
のんびりと投稿していければ良いなと思っています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる