上 下
17 / 152
第1章 異世界帰りの男

第15話 反響

しおりを挟む

 
 「アンデッドの素材なのに結構良い値段になったな。それだけ1級の素材ってのは魅力的なのかね。俺は嬉しいからいいけどさ」

 億は超えるだろうと思ってたけど、それ以上だったな。
 今回のだけで頭金とは言わず改装費は全部賄えそう。その他家具やら、工房も作ろうと思ってるから最高級品で揃えたら足りないかもだけど。
 1級は後二つも残ってるし、心配はいらないだろう。

 協会の人達は査定が終わると、素材を持って帰って行った。
 一応、他の天使の憑依も見せておいたけど、伊達さんのはしゃぎようが凄かったな。
 最後はサインを求められたし。
 朝倉さんがそれに動じてなかったのを見るといつもの事なんだろうか。探索者オタクとか?

 振り込みは俺の口座にしてくれるらしいから、確認出来たら『地震に負けない』に依頼しよう。
 なんてストレートなギルド名なんだろうか。
 俺もこういうのにしたかった。
 やっぱり『働きたくないでござる』で良かったんじゃないかな。

 「おい、起きろ」

 「ふぎゅ!? もう~! 起こし方が雑だよ~!」

 未だにグースカ寝てる桜のお尻をパシーンっと引っ叩き起こす。
 この子は話を全く聞いて無かったんじゃなかろうか。全く。

 「攻略動画上げといてくれよ。俺、あんまりやり方分からないし」

 「ういうい~。ついでに『シークレット』のチャンネルも作っとくね~」

 「その辺は任せる」

 「SNSも作っとこ~っと~」

 若い姿をしてるけど、300年以上生きてるからさ。お爺ちゃんはもう若者文化についていけんのじゃ。性欲は現役ばりばりなんじゃが。



 「反響が凄いな。やっぱりみんな気にしてたんだろうなぁ」

 「SNSは微妙だね~。まだ本物と思われてないみたいだよ~」

 桜が動画投稿した翌日。
 3時間の無編集垂れ流し動画なのに再生回数は物凄い勢いで伸びていた。

 「んふふ~。あたし達広告収入だけでもやっていけるんじゃないの~。まだ色々条件が足りてないけどさ~」

 「いや、そうだけど。動画上げるには結局狭間に行かないといけないわけで」

 「別に狭間の攻略動画だけじゃなくてもよくな~い? ゲームとかさ~唯の雑談でも良いし~」

 そんな素人の動画を誰が見に来るんだよ。
 んんん? いや、桜なら顔で集めれそうだな。
 普通に綺麗だし。おや、俺も男前の部類に入るし、ありなのでは?
 たまに動画を上げてみたりするのも面白いかもな。その頃には1級の狭間を三つ攻略して有名人になってるだろうし。

 「うわ~だんちょ~の能力についてのコメントがいっぱいだよ~。天使だからか使徒って言われてるね~」

 「間違ってないのがなんとも言えんな。……それでなんだが。その、厨二病乙みたいなコメントは…?」

 ここが今一番気になる所。
 それによって俺のこれからのメンタルにも影響が出るからな。ちょっと自分で見る勇気はない。

 「う~ん。まだ全部見てないかろなんとも言えないけど~かっこいいってコメントばっかりだね~。あ~『みた瞬間でファンになりました!』ってのもあるね~」

 ほう? ほうほうほう? ほほーう。
 カッコいいとな? やっぱりそう思うよね?
 分かってるじゃん、現代人。うむうむ。
 心配する必要は無かったな! こんな世の中になったんだし、逆に厨二病の方がウケがいいのかもしれん!!

 だが、ここで喜んでしまうのは所詮二流止まりよ。あくまで、一般人には普通を装う。
 あれだ。「あれ僕なんかやっちゃいました?」ってやつだ。ちょっと違う?

 やらかしたのは見れば分かると思うんだよね。
 まぁ、初回は見逃そう。本当に分かってない可能性があるからな。
 でも何回も同じ事して、それなのに学習しない主人公よ。お前はダメだ。
 もはや、やらかす度に災害起こしてるようなもんだぞ。ちょっとは自重しろ。
 それが出来ないんなら、初めから自分は凄いんですってスタンスでいてくれ。
 ……なんか妙な批判みたいになってしまったな。
 あくまで個人的な感想だ。気にしないでくれ。

 「これからも能力を使っていけそうで良かった。罵詈雑言だらけじゃメンブレしてたぞ」

 「どっちかっていうと~編集を疑われてる感じだね~。狭間が消えて~こうして動画が上がってるんだから信じろっての~」

 「現実を受け入れたくない、ただただ叩きたい民は何処にでもいるんだよ」

 まぁ、それは分かってた事だし。
 次、協会の人と一緒に行ってしっかりと証明して貰えれば良いだろ。

 それよりも気になる事がある。
 あの老害は何か発信してないのか。
 なんなら直接、くたばれ老害と言ってやりたい。

 「あ~これじゃな~い? え~っと~『狭間が消え、1級の次元の狭間が攻略されたのは確実なんだろうが、動画の信憑性は疑わざるをえない。あんな能力が存在する筈ない。動画は編集したものだろう。誰がやったかは知らんが手の込んだ悪戯だ。そんな事をするぐらいなら少しでも狭間を攻略して国に貢献してほしいもんだな』だって~。ちょっと頭弱すぎな~い? 本当に探索者だったの~? ここまで来ると笑えてくるよね~」

 桜がわざわざ声真似までして言ってくれました。
 もう、くたばれ老害としか言えないや。
 そいつに返信出来る? あ、出来るんだ。
 くたばれ老害でお願いします、はい。

 「次協会と攻略した時に~この人がなんて言うか楽しみだね~」

 「土下座しても許さんからな」

 そのまま堕ちる所まで堕ちてほしい。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王と勇者のカスガイくん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

銀河戦国記ノヴァルナ 第3章:銀河布武

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,588pt お気に入り:1,724

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220,948pt お気に入り:6,541

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:3,514

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,522pt お気に入り:17,523

剣の世界に憧れて上京した村人だけど兵士にも冒険者にもなれませんでした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:6

ギフト争奪戦に乗り遅れたら、ラストワン賞で最強スキルを手に入れた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:5,646

処理中です...