婚約者に捨てられましたが

婚約して半年、嫁ぎ先の伯爵家で懸命に働いていたマリアは、ある日将来の夫から告げられる。

「愛する人ができたから別れてほしい。君のことは最初から愛していない」

浮気相手の女を妻にして、マリアは侍女としてこのまま働き続けるよう言われる。

ぶち切れたマリアはそれを拒絶する。

「あなた、後悔しますわよ」

24h.ポイント 103,554pt
18,729
小説 8 位 / 191,220件 恋愛 8 位 / 57,620件

あなたにおすすめの小説

【完結】要らない私は消えます

かずき りり
恋愛
虐げてくる義母、義妹 会わない父と兄 浮気ばかりの婚約者 どうして私なの? どうして どうして どうして 妃教育が進むにつれ、自分に詰め込まれる情報の重要性。 もう戻れないのだと知る。 ……ならば…… ◇ HOT&人気ランキング一位 ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ  ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

侯爵夫人のハズですが、完全に無視されています

猫枕
恋愛
伯爵令嬢のシンディーは学園を卒業と同時にキャッシュ侯爵家に嫁がされた。 しかし婚姻から4年、旦那様に会ったのは一度きり、大きなお屋敷の端っこにある離れに住むように言われ、勝手な外出も禁じられている。 本宅にはシンディーの偽物が奥様と呼ばれて暮らしているらしい。 盛大な結婚式が行われたというがシンディーは出席していないし、今年3才になる息子がいるというが、もちろん産んだ覚えもない。

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

愛する貴方はいつもあの子の元へと駆け付けてしまう~私を愛しているというのは嘘だったの?~

恋愛
熱烈なアプローチを受け、アッシュと付き合う事になったシェリー。 今日もアッシュとのデートのはずが、待ち合わせに現れたのはアッシュと幼馴染のミレル。 いつもそうよ。 アッシュ。あんなに私を愛していると言ってくれたのは嘘だったの?

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

私はもう、殿下の元へ戻る気はございません

小倉みち
恋愛
 公爵令嬢メリッサはその日、人生最大の失恋をした。  婚約者である第一王子から、 「婚約破棄をしてくれ」  と、頼まれたのだ。  彼女は殿下を愛していたが、彼はそうじゃなかった。  常につきまとってくる彼女が、鬱陶しいらしかった。 「君とは正直、やっていける気がしない――すまないが、別れてくれ」  殿下の隣にいたのは、麗しい令嬢。  どうやら自分と別れて、彼女と生きていきたいらしい。  メリッサはショックを受けた。  もう、彼が自分を見てくれないのだと。  自分を愛してくれることはもうないのだと、悟ってしまった。  彼女は泣きじゃくり、熱を出した。  3日3晩眠り続け、起きては泣く、起きては嘆きを繰り返し――。  とうとう彼女は、あることを決意した。  そうだ、旅に出ようと。  もともと旅行や船が好きで、彼女の家が所有する船の船長や船員とも仲が良かった。  その船長から、 「一緒に船に乗って、各国を回らないか?」  という誘いを受けていたのだ。  もちろん、自分には愛する婚約者がいる。  そんな彼を放っておいて、自分の好きなことが出来るはずない。  そう言って断ろうとしていた矢先に、あの失恋があった。  ちょうど良い。  失恋旅行だ。  いろんな場所を回ることで、私の彼への気持ちが薄れるかも。  そうして両親の反対を押し切り、船に乗って2年間旅に出かける。  その間様々なことがあり、色んな刺激を受けていく中で、殿下に対する想いも下火になっていく。  すっかり吹っ切れた彼女は、自分の国に戻る。  学園に復学し、きちんと勉強しよう。  人生をやり直そう。  しかし、彼女のいなかったこの2年間で、国の情勢は大きく変わっていた。  殿下と新たな婚約者は、既に破局していた。  彼女の浮気が原因らしい。  そんなこんなで、殿下は傷つき落ち込み――。 「やっぱり、こんな自分を愛してくれたメリッサだ」  という考えに至ったらしい。  この2年間で例の話は目まぐるしく変わり、人々の間では、 「旅をして次期王妃に必要な経験を積んでいた公爵令嬢メリッサが国に戻り、お互いに想い合っていた殿下と結婚する」  というロマンチックなものとなっていた。  しかし、完全に吹っ切れている彼女にとって、その話は想定外以外の何物でもなかった。 「急にそんなこと言われても……。私はもう、殿下の元へ戻る気はございませんし」

【完結】愛も信頼も壊れて消えた

miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」 王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。 無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。 だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。 婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。 私は彼の事が好きだった。 優しい人だと思っていた。 だけど───。 彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。 ※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。