高海翔

文字の大きさ
上 下
2 / 2

喜々

しおりを挟む
「あ、こっちこっち~!」
駅前に行くと、バンドのメンバーが数人待っていた。
「ごめん…遅かったか?」
「いや、そんなことないぞ~」
奏はとりあえず、合流したメンバーとレストランに向かうことにした。

奏のバンド「Strange speakers」はスリーピースバンドで、構成はギターボーカル、ベース、ドラムとなっている。
「さて、それじゃあ始めますか!」
彼は岡部 守(おかべ まもる)
このバンドのベース担当でリーダーだ。
奏とは古くからの幼なじみで、リーダー気質があり、とても頼りになる存在だ。
「そうだね、あ、僕水持ってくるよ」
彼は神戸 尊(かんべ たける)
このバンドのドラム担当だ。
温厚で周りによく気配りする優しい男である。
「お、すまねぇな」
「ありがとう」
「さて、早速なんだけど、新曲どうよ?進行」
奏と守は、メニューを見ながら新曲について話している。
「あ~、まぁ、ぼちぼち………うん……」
「な、なんか微妙な反応だな……」
奏はあまり自信なしに返した。
正直、奏の新曲制作は進展がない。ないわけではないが、要すると、軽度のスランプに陥っている。
「いや、曲調はいいんだよ、3人で決めたイメージ通りだし、むしろそれ以上だ。」
「なるほど、ってことは、また書けない病か?」
「あ、あぁ………」
「お前なぁぁ!!」
そう、奏の問題は、歌詞が書けないことだ。
曲を作る度に、今までクラシックや民謡などを聞いていたせいか、歌詞を書くことに慣れておらず、ほとんどの曲を守か尊に頼んでいる。
「もう~、ちょっとは書けてもいいだろ!」
「いや、だって、今回の曲はまぁまぁ暗いし、それでむしろ書きにくいし……」
「はぁ…いっつもお前ときたらなぁ……今その曲聞ける?」
「あぁ、ちょっと待って」
奏は少し落ち込みながらスマホを用意し、守はイヤホンをつけてその曲を聞いた。
……………………………。
「……これで本当に書けないのか……?」
守は少し涙をこらえながら言った。
ちょうどその時、尊が水の入ったコップを持って戻ってきた。
「ごめんね!ちょっと人多くて並んでたんだ~……っと、あれ?大丈夫?」
尊は今のこの状況に少し心配した。
「あ、今守が新曲を聞いてて」
「これくらいなら書けるだろぉぉぉぉ!!!」
突然、守が叫んだ。
周りの客が守達に視線を浴びせる。尊は軽く謝った。
「こ、声大きいって……」
「いや、ほんとに思うが、なんでこれで書けないんだ?乗せやすいだろ?」
「だから書けないんだって……」
「まぁまぁ守、とりあえず、奏は少し頑張ってみよう?曲は聞いてないけど、守がこう言ってるし、自分で曲作ったんだから」
「まぁ、やってみるよ……」
奏はとりあえず諦め、自分で書くことにした。

その後は特に話すこともなく、昼飯を済ませ、解散することになった。
「じゃあ、2人とも気をつけろよ~!」
「ああ」「うん!」
守と奏たちは最寄り駅が違うため、駅で別れた。
「新曲、頑張ろうね」
「そうだな……」
奏は少し憂鬱になりながら、尊と帰っていた。
「……まだ信じられないんだね……」
「あ、ごめん…………」
「無理もないよ……」
そう、奏にはかつて、大切な人がいた……
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

姉らぶるっ!!

藍染惣右介兵衛
青春
 俺には二人の容姿端麗な姉がいる。 自慢そうに聞こえただろうか?  それは少しばかり誤解だ。 この二人の姉、どちらも重大な欠陥があるのだ…… 次女の青山花穂は高校二年で生徒会長。 外見上はすべて完璧に見える花穂姉ちゃん…… 「花穂姉ちゃん! 下着でウロウロするのやめろよなっ!」 「んじゃ、裸ならいいってことねっ!」 ▼物語概要 【恋愛感情欠落、解離性健忘というトラウマを抱えながら、姉やヒロインに囲まれて成長していく話です】 47万字以上の大長編になります。(2020年11月現在) 【※不健全ラブコメの注意事項】  この作品は通常のラブコメより下品下劣この上なく、ドン引き、ドシモ、変態、マニアック、陰謀と陰毛渦巻くご都合主義のオンパレードです。  それをウリにして、ギャグなどをミックスした作品です。一話(1部分)1800~3000字と短く、四コマ漫画感覚で手軽に読めます。  全編47万字前後となります。読みごたえも初期より増し、ガッツリ読みたい方にもお勧めです。  また、執筆・原作・草案者が男性と女性両方なので、主人公が男にもかかわらず、男性目線からややずれている部分があります。 【元々、小説家になろうで連載していたものを大幅改訂して連載します】 【なろう版から一部、ストーリー展開と主要キャラの名前が変更になりました】 【2017年4月、本幕が完結しました】 序幕・本幕であらかたの謎が解け、メインヒロインが確定します。 【2018年1月、真幕を開始しました】 ここから読み始めると盛大なネタバレになります(汗)

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

若妻の穴を堪能する夫の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...