お気に入りに追加
4,953
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(9件)
あなたにおすすめの小説
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
私が死んで満足ですか?
マチバリ
恋愛
王太子に婚約破棄を告げられた伯爵令嬢ロロナが死んだ。
ある者は面倒な婚約破棄の手続きをせずに済んだと安堵し、ある者はずっと欲しかった物が手に入ると喜んだ。
全てが上手くおさまると思っていた彼らだったが、ロロナの死が与えた影響はあまりに大きかった。
書籍化にともない本編を引き下げいたしました
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。
彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。
目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
側妃は捨てられましたので
なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」
現王、ランドルフが呟いた言葉。
周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。
ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。
別の女性を正妃として迎え入れた。
裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。
あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。
だが、彼を止める事は誰にも出来ず。
廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。
王妃として教育を受けて、側妃にされ
廃妃となった彼女。
その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。
実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。
それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。
屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。
ただコソコソと身を隠すつまりはない。
私を軽んじて。
捨てた彼らに自身の価値を示すため。
捨てられたのは、どちらか……。
後悔するのはどちらかを示すために。
【完結】私だけが知らない
綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ふはははは!ではなく、おーほっほほほほ?
悪役令嬢って何?
巷に乙女ゲームや小説の世界への転生話が多いので答えを知ってると思っていましたが、リリーが私って悪役令嬢なのかしら?って悩むたびに私も何度も考えました。考え始めたらまるでゲシュタルト崩壊?面白い!さっぱりわからない!
乙女ゲームでは王子様の婚約者が悪役令嬢で。ヒロインと王子様を邪魔する婚約者=悪役令嬢。だったらリリーは元は役割的には悪役令嬢で…婚約破棄された後はお役御免…え?婚約破棄されたから憧れの悪役令嬢になる?んんん?
何度も混乱して、混乱する度、楽しめました。なんでしたっけ?少し前に流行ったちっちゃく素早く言い返す技術みたいなタイトルの本も思い出しました。そんな庶民的なやり方ではなく、でっかい大砲、何発も続けて打ち込むみたいなリアーヌにはもう惚れ惚れしました。これは、作者さま、書いてて楽しかっただろうなぁ。笑
それとは別に。物事はすべてその人の受け取り方次第、取り組み方・向き合い方次第という軸が丁寧に描かれていて楽しめました。ビフォーアフターあり。具体的な事例あり。一生懸命自分を生きているつもりでも、気がつけば主体性失くしていたり、絶対評価ではなく相対評価に振り回されていたり。緻密にそういう姿を積み重ねて描いていって、彼らの成長が見える感じに至ったのが謎の達成感。読み終えたら、おばあちゃんになってた気分だよ。笑
最後に。これは浮気なのか問題。笑
私、浮気って好き好き一時でも言い合っていたうちの片方がまだその関係継続中に他に心変わりすることと思っていました。クロヴィスは心変わりというよりも初めてできた好きな人が婚約者ではなかっただけで。リリーとは愛を誓ってないし。ちゅーだってしていないし。それでも世間はこれを最低の浮気というのなら…そうか。浮気に好意もちゅーも関係ないのね。読み進めて婚約破棄後の今現在、クロヴィスはリリー大好きで?あれ?それっていつから?もしもよ?かまってちゃんな理由でエステル侍らせ婚約破棄したのなら、それはなんて呼べばいい?駆け引きとしての浮気?浮気を装った駆け引き?
リリーにはいつもフレデリックがいました。恋情を隠し全力で支えてくれる存在。クロヴィスをセドリックが同じように支えていたらそもそもこんなことにはならず…あれ?その場合はBLへの扉が開いてしまうのか。難しいね!笑
Jasmin様、いつも読み返したくなるほど嬉しい感想ありがとうございます!励みになります。
自分が品行方正に生きなければならないのは公爵令嬢だからというよりも王子の婚約者であるから、という理由が息苦しくて自由に生きる小説の中の悪役令嬢に憧れたんですよね。小説の中のヒロインはどれも王子様に愛されて守られている。でも自分も婚約者が王子なのに守ってくれないし、傲慢で、愛情の欠片もないと思う度に嫉妬していた部分もあるのかなぁと。
私も書きながら悪役令嬢とは何か、これはどこに向かっているのかと途中で少し頓挫しました。半年ほど笑
これが初めて書いた小説なので、なんとも拙くて申し訳ないです。
リアーヌは書いていてそれはもう楽しかったですね笑
こういう気の強いキャラクターが好きなのですが、ヒロインとして書くと難しいので、好きなキャラクターは基本的にサブとして出すようにしています。いつかは暴走ヒロインとして書いてみたい気持ちはあります。
クロヴィスは元はそれほど不器用ではなかったのですが、ある日を境にリリーと一緒に自由に過ごすことができなくなり、フレデリックとセドリックとリリーが三人で遊んでいるのを窓から見ることしかできなかったので降り積もる寂しさを封印して王子としての教育の中に身を置き続けた結果が感情の出し方がよくわからなくなってしまった不器用な性格が出来上がってしまいました。リリーのことは愛しているし、幼い頃から気持ちは変わらないけれど、その伝え方がわからない。そうだ、それなら嫉妬させてみよう!と思い至ったどうしようもない男なんです。手を繋ぐだけでも良かったのにそれさえも思いつかないという…。
ちゃんと四人で遊ぶ時間を両親が設けてくれていたら少しは違った性格だったのかもしれません。
Jasmin様の仰るとおり、もしも、ではなくそれが事実でございまして、それをなんというかと言えば「クズ」かなと笑
正直、フレデリックとクロヴィスどっちを選ぼうか最後の最後まで迷ってはいたのですが、クロヴィスを選びました。リリーはただ愛されて幸せになるヒロインには憧れていなかったので、苦労しながらも愛情を育んでいく道を選んだほうが幸せなのだろうなと思ってのことでした。
セドリックとクロヴィス……女好きのセドリックに新しい扉が笑
感想ありがとうございました!
グス王子と婚約しなければならない⤵︎とても残念な作品(^_^*)
1巻は本で読んだけど、2巻がもし出ても絶対にムシします( ̄^ ̄)ゞ
王子であればいいという安易な操作が感じられるところも最悪です。
今後、グスを書き続けるつもりなら、ぜひ!ざまぁをお願いしますねー!
ヒーローのグスぶりはダントツですので、I fを続編を発表されるのでしてら、それはそれでかなり心惹かれます( ^ω^ )
しかし、これだけ嫌われるヒーローって珍しい(^_^;)
たぶん、グス親父公爵もいい味だしてるからでしょうo(`ω´ )o
幸せから遠ざかる気の毒なヒロインに幸あれ!
グスじゃないヒーローの続編期待中!!
お買い上げありがとうございました。
Ifがあれば間違いなく王子ざまぁとなると思います。
良い所が出なかった王子ですので嫌いな人は多いかなぁと^^;
感想ありがとうございました^^
ハッピーエンドでおわってよかった!
前半の展開は衝撃的で、王子がんばれと思う反面、精神的に追い詰められるりりーがかわいそうでしょうがなかったけど、続きが現実的すぎてハッピーエンドなのに悲しかったです。なんならフレデリックエンドで王子ざまぁがよかったなぁ。
でもこんなに夢中にさせられた作品はすばらしい!
感想ありがとうございます!励みになります。
賛否いただく作品でございます。
幼少からリリーに好意を抱き、見守ってきたフレデリックと結ばれるほうが無条件の幸せを得られたと思います。
クロヴィスは真面目すぎるが故に次期王として[何事にも感情を乱さず]という教えを守りすぎて表現下手になってしまったんです。
愛情表現一つ上手くできない男より、ちゃんとしてくれる男のほうがいいですよね。
フレデリックエンドにするか中盤からすごく迷ったのですが、リリーは無条件で愛されるに向いているタイプではないなと王子エンドを選択してしまいました。
これからリリーの調教もあって王子の愛情表現が豊かになっていくことをご想像いただければ幸いです^^
お読みいただきありがとうございました!