悪役令嬢になりたいのにヒロイン扱いってどういうことですの!?
近年大流行となっている悪役令嬢が主役の恋愛小説。
リリーもそれにハマっており、愛されるだけのヒロインよりも芯まで強く挫けない悪役令嬢に憧れていた。
王子との結婚が生まれた瞬間に決まっていたリリーは悪役令嬢のような振舞いは許されず、品行方正に生きてきた。
だが、そんなリリーに転機が訪れる。
「リリー・アルマリア・ブリエンヌ、お前との婚約を破棄する」
婚約者から突然の婚約破棄を言い渡されてしまった。
大勢の生徒が集まる広場での出来事に呆然とするはずが、リリーはあっさりと受け入れただけではなく満面の笑みを浮かべ「はい!」と答えてしまった。
だってこれからは独り身で周りの目など気にせずあの憧れの悪役令嬢になれるのだから!と思ったらつい…。
しかし婚約破棄された翌日から何故か王子がつきまとってきて———
婚約破棄をされて悪役令嬢になる日がやってきたというのに……どうして周りのほうが悪役令嬢っぽいの!?
※王子が問題ありなので純愛がお好きな方はリターンいただくか、ご注意ください。
小説家になろう様にも投稿しています。
完結いたしました!
お読みくださいました皆様ありがとうございました!
※現在、アルファポリス様より書籍化が進んでおり、正式に決定しますと作品を下ろすことになります。
6月28日08:00に書籍化の部分の引き下げを行いますので、よろしくお願いいたします。
リリーもそれにハマっており、愛されるだけのヒロインよりも芯まで強く挫けない悪役令嬢に憧れていた。
王子との結婚が生まれた瞬間に決まっていたリリーは悪役令嬢のような振舞いは許されず、品行方正に生きてきた。
だが、そんなリリーに転機が訪れる。
「リリー・アルマリア・ブリエンヌ、お前との婚約を破棄する」
婚約者から突然の婚約破棄を言い渡されてしまった。
大勢の生徒が集まる広場での出来事に呆然とするはずが、リリーはあっさりと受け入れただけではなく満面の笑みを浮かべ「はい!」と答えてしまった。
だってこれからは独り身で周りの目など気にせずあの憧れの悪役令嬢になれるのだから!と思ったらつい…。
しかし婚約破棄された翌日から何故か王子がつきまとってきて———
婚約破棄をされて悪役令嬢になる日がやってきたというのに……どうして周りのほうが悪役令嬢っぽいの!?
※王子が問題ありなので純愛がお好きな方はリターンいただくか、ご注意ください。
小説家になろう様にも投稿しています。
完結いたしました!
お読みくださいました皆様ありがとうございました!
※現在、アルファポリス様より書籍化が進んでおり、正式に決定しますと作品を下ろすことになります。
6月28日08:00に書籍化の部分の引き下げを行いますので、よろしくお願いいたします。
あなたにおすすめの小説
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
婚約破棄?王子様の婚約者は私ではなく檻の中にいますよ?
荷居人(にいと)
恋愛
「貴様とは婚約破棄だ!」
そうかっこつけ王子に言われたのは私でした。しかし、そう言われるのは想定済み……というより、前世の記憶で知ってましたのですでに婚約者は代えてあります。
「殿下、お言葉ですが、貴方の婚約者は私の妹であって私ではありませんよ?」
「妹……?何を言うかと思えば貴様にいるのは兄ひとりだろう!」
「いいえ?実は父が養女にした妹がいるのです。今は檻の中ですから殿下が知らないのも無理はありません」
「は?」
さあ、初めての感動のご対面の日です。婚約破棄するなら勝手にどうぞ?妹は今日のために頑張ってきましたからね、気持ちが変わるかもしれませんし。
荷居人の婚約破棄シリーズ第八弾!今回もギャグ寄りです。個性な作品を目指して今回も完結向けて頑張ります!
第七弾まで完結済み(番外編は生涯連載中)!荷居人タグで検索!どれも繋がりのない短編集となります。
表紙に特に意味はありません。お疲れの方、猫で癒されてねというだけです。
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
王が気づいたのはあれから十年後
基本二度寝
恋愛
王太子は妃の肩を抱き、反対の手には息子の手を握る。
妃はまだ小さい娘を抱えて、夫に寄り添っていた。
仲睦まじいその王族家族の姿は、国民にも評判がよかった。
側室を取ることもなく、子に恵まれた王家。
王太子は妃を優しく見つめ、妃も王太子を愛しく見つめ返す。
王太子は今日、父から王の座を譲り受けた。
新たな国王の誕生だった。
婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。
束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。
だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。
そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。
全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。
気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。
そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。
すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
【完結】婚約者に忘れられていた私
稲垣桜
恋愛
「やっぱり帰ってきてた」
「そのようだね。あれが問題の彼女?アシュリーの方が綺麗なのにな」
私は夜会の会場で、間違うことなく自身の婚約者が、栗毛の令嬢を愛しそうな瞳で見つめながら腰を抱き寄せて、それはそれは親しそうに見つめ合ってダンスをする姿を視線の先にとらえていた。
エスコートを申し出てくれた令息は私の横に立って、そんな冗談を口にしながら二人に視線を向けていた。
ここはベイモント侯爵家の夜会の会場。
私はとある方から国境の騎士団に所属している婚約者が『もう二か月前に帰ってきてる』という話を聞いて、ちょっとは驚いたけど「やっぱりか」と思った。
あれだけ出し続けた手紙の返事がないんだもん。そう思っても仕方ないよでしょ?
まあ、帰ってきているのはいいけど、女も一緒?
誰?
あれ?
せめて婚約者の私に『もうすぐ戻れる』とか、『もう帰ってきた』の一言ぐらいあってもいいんじゃない?
もうあなたなんてポイよポイッ。
※ゆる~い設定です。
※ご都合主義です。そんなものかと思ってください。
※視点が一話一話変わる場面もあります。
婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです
青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています
チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。
しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。
婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。
さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。
失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。
目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。
二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。
一方、義妹は仕事でミスばかり。
闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。
挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。
※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます!
※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ふはははは!ではなく、おーほっほほほほ?
悪役令嬢って何?
巷に乙女ゲームや小説の世界への転生話が多いので答えを知ってると思っていましたが、リリーが私って悪役令嬢なのかしら?って悩むたびに私も何度も考えました。考え始めたらまるでゲシュタルト崩壊?面白い!さっぱりわからない!
乙女ゲームでは王子様の婚約者が悪役令嬢で。ヒロインと王子様を邪魔する婚約者=悪役令嬢。だったらリリーは元は役割的には悪役令嬢で…婚約破棄された後はお役御免…え?婚約破棄されたから憧れの悪役令嬢になる?んんん?
何度も混乱して、混乱する度、楽しめました。なんでしたっけ?少し前に流行ったちっちゃく素早く言い返す技術みたいなタイトルの本も思い出しました。そんな庶民的なやり方ではなく、でっかい大砲、何発も続けて打ち込むみたいなリアーヌにはもう惚れ惚れしました。これは、作者さま、書いてて楽しかっただろうなぁ。笑
それとは別に。物事はすべてその人の受け取り方次第、取り組み方・向き合い方次第という軸が丁寧に描かれていて楽しめました。ビフォーアフターあり。具体的な事例あり。一生懸命自分を生きているつもりでも、気がつけば主体性失くしていたり、絶対評価ではなく相対評価に振り回されていたり。緻密にそういう姿を積み重ねて描いていって、彼らの成長が見える感じに至ったのが謎の達成感。読み終えたら、おばあちゃんになってた気分だよ。笑
最後に。これは浮気なのか問題。笑
私、浮気って好き好き一時でも言い合っていたうちの片方がまだその関係継続中に他に心変わりすることと思っていました。クロヴィスは心変わりというよりも初めてできた好きな人が婚約者ではなかっただけで。リリーとは愛を誓ってないし。ちゅーだってしていないし。それでも世間はこれを最低の浮気というのなら…そうか。浮気に好意もちゅーも関係ないのね。読み進めて婚約破棄後の今現在、クロヴィスはリリー大好きで?あれ?それっていつから?もしもよ?かまってちゃんな理由でエステル侍らせ婚約破棄したのなら、それはなんて呼べばいい?駆け引きとしての浮気?浮気を装った駆け引き?
リリーにはいつもフレデリックがいました。恋情を隠し全力で支えてくれる存在。クロヴィスをセドリックが同じように支えていたらそもそもこんなことにはならず…あれ?その場合はBLへの扉が開いてしまうのか。難しいね!笑
Jasmin様、いつも読み返したくなるほど嬉しい感想ありがとうございます!励みになります。
自分が品行方正に生きなければならないのは公爵令嬢だからというよりも王子の婚約者であるから、という理由が息苦しくて自由に生きる小説の中の悪役令嬢に憧れたんですよね。小説の中のヒロインはどれも王子様に愛されて守られている。でも自分も婚約者が王子なのに守ってくれないし、傲慢で、愛情の欠片もないと思う度に嫉妬していた部分もあるのかなぁと。
私も書きながら悪役令嬢とは何か、これはどこに向かっているのかと途中で少し頓挫しました。半年ほど笑
これが初めて書いた小説なので、なんとも拙くて申し訳ないです。
リアーヌは書いていてそれはもう楽しかったですね笑
こういう気の強いキャラクターが好きなのですが、ヒロインとして書くと難しいので、好きなキャラクターは基本的にサブとして出すようにしています。いつかは暴走ヒロインとして書いてみたい気持ちはあります。
クロヴィスは元はそれほど不器用ではなかったのですが、ある日を境にリリーと一緒に自由に過ごすことができなくなり、フレデリックとセドリックとリリーが三人で遊んでいるのを窓から見ることしかできなかったので降り積もる寂しさを封印して王子としての教育の中に身を置き続けた結果が感情の出し方がよくわからなくなってしまった不器用な性格が出来上がってしまいました。リリーのことは愛しているし、幼い頃から気持ちは変わらないけれど、その伝え方がわからない。そうだ、それなら嫉妬させてみよう!と思い至ったどうしようもない男なんです。手を繋ぐだけでも良かったのにそれさえも思いつかないという…。
ちゃんと四人で遊ぶ時間を両親が設けてくれていたら少しは違った性格だったのかもしれません。
Jasmin様の仰るとおり、もしも、ではなくそれが事実でございまして、それをなんというかと言えば「クズ」かなと笑
正直、フレデリックとクロヴィスどっちを選ぼうか最後の最後まで迷ってはいたのですが、クロヴィスを選びました。リリーはただ愛されて幸せになるヒロインには憧れていなかったので、苦労しながらも愛情を育んでいく道を選んだほうが幸せなのだろうなと思ってのことでした。
セドリックとクロヴィス……女好きのセドリックに新しい扉が笑
感想ありがとうございました!
グス王子と婚約しなければならない⤵︎とても残念な作品(^_^*)
1巻は本で読んだけど、2巻がもし出ても絶対にムシします( ̄^ ̄)ゞ
王子であればいいという安易な操作が感じられるところも最悪です。
今後、グスを書き続けるつもりなら、ぜひ!ざまぁをお願いしますねー!
ヒーローのグスぶりはダントツですので、I fを続編を発表されるのでしてら、それはそれでかなり心惹かれます( ^ω^ )
しかし、これだけ嫌われるヒーローって珍しい(^_^;)
たぶん、グス親父公爵もいい味だしてるからでしょうo(`ω´ )o
幸せから遠ざかる気の毒なヒロインに幸あれ!
グスじゃないヒーローの続編期待中!!
お買い上げありがとうございました。
Ifがあれば間違いなく王子ざまぁとなると思います。
良い所が出なかった王子ですので嫌いな人は多いかなぁと^^;
感想ありがとうございました^^
ハッピーエンドでおわってよかった!
前半の展開は衝撃的で、王子がんばれと思う反面、精神的に追い詰められるりりーがかわいそうでしょうがなかったけど、続きが現実的すぎてハッピーエンドなのに悲しかったです。なんならフレデリックエンドで王子ざまぁがよかったなぁ。
でもこんなに夢中にさせられた作品はすばらしい!
感想ありがとうございます!励みになります。
賛否いただく作品でございます。
幼少からリリーに好意を抱き、見守ってきたフレデリックと結ばれるほうが無条件の幸せを得られたと思います。
クロヴィスは真面目すぎるが故に次期王として[何事にも感情を乱さず]という教えを守りすぎて表現下手になってしまったんです。
愛情表現一つ上手くできない男より、ちゃんとしてくれる男のほうがいいですよね。
フレデリックエンドにするか中盤からすごく迷ったのですが、リリーは無条件で愛されるに向いているタイプではないなと王子エンドを選択してしまいました。
これからリリーの調教もあって王子の愛情表現が豊かになっていくことをご想像いただければ幸いです^^
お読みいただきありがとうございました!
あと階級社会なのになぜ平民が妃にさもなれるような世界設定なのが理解出来ない
全体的に台詞からも階級社会を重きに置いてる設定、身分に沿った行動してないというだけで娘に暴力を振るうクズ親がいる世界なのに、平民でも妃になれるのが凄く気持ちが悪い。
ヒロインとフレデリックとの間も身分身分で煩く言う癖に、平民女が妃になる事ができるというのも酷い違和感しかありませんでした。男爵令嬢如きのあの女も妃になれるみたいな話の内容もですけど。
平民が妃になったら階級社会にいる貴族がそんな女に跪くなんて矜持からして無理があるし、平民の腹から生まれた子供に跪くのも不愉快でしょう。そんなのを王に掲げるのがありえない。ありえないことがまかり通る空気や設定が受け付けない。
王族に反する貴族派があるならそれこそこんなことを仕出かした王子を処分する動きになってないのがおかしい。貴族派に都合のいい傀儡になる傍流の王族を担ぎ出す良い口実になるだけでしょう。
他にも出てくるキャラ出てくるキャラ尽くに凄く嫌悪感やヘイトが沸くのも見ているのがきつい。父親もアネットも王妃もどのキャラも気持ち悪いし穢らわしくて嫌いです。主人公も悪役令嬢とか馬鹿な言動してるのもヘイトが沸く。悪役令嬢は虐めをする悪役なので何一つ格好良くないでしょう。所詮物語の中の存在。そんなものにはなれるわけがない。現実と夢想を混同してる頭のいかれてるとしか思えない言動もきつい。
一途を侮辱するのも、階級社会の厳しさを前面に出しながらもその扱いの半端さも、ヒーローが浮気男なのも色々無理でした。
一途というのならそれはフレデリックのことでしょう。決してヒロインが浮気すると決めつけて毎回聞くクズ発言して挙げ句に自分が率先して浮気するクズ王子のことではないです。
フレデリックと幸せになってくれる方が良かった。
ヒロインを裏切って男爵令嬢如きの分際で王子にすり寄った泥棒猫糞女のコレットも最悪。こんな女に救いは要らないから最終的に追い詰められて自死くらいして欲しかった。友人ポジションに復活も要らなかった。
この女を傍に置いて浮気をした浮気クズ王子は本当に地獄に落ちろ。傍に女を置くだけで浮気です。当たり前でしょう。ヒロインを冷遇して阿婆擦れと罵るクズの癖に実はそれは嘘で、他の女を傍に置いて笑いかけて花をもらってイチャイチャしてるって浮気以外の何?寵愛以外の何?二度も浮気するクズ…これのどこが一途なのか分からない。
クズ王子は何故塵女の言い分聞いたの?王に失望されるレベルの愚行、貴族派という存在がいて難しい駆け引きも存在する世界観なのに、それらを考慮していない行動。これで完璧王子は無い。
完璧王子だったのならば絶対にしない行動を取らせてるのが何より有り得ない。完璧というなら、貴族の派閥や、自分のその行動は何を齎すかとか全部理解してないとおかしい。行動がそれらを一切を考慮してないせいで完璧って言う言葉と齟齬が出る。ただの馬鹿の行動にしか見えない。
浮気したのも馬鹿の行動。ヒロインが浮気すると決めつける問い質しを毎回する癖にヒロインはそんなことはせず、結局自分が浮気をした。どこら辺が完璧?
記憶喪失のふりをして挙げ句惚れてる女を蔑む視線を向けて阿婆擦れと罵って、平民の塵女を勉強を見ると優先優遇して逆にヒロインを後回しで冷遇した挙げ句に塵女に微笑んで触れる。これで浮気してない一途って何故言えるのかが本当に理解できない。記憶喪失詐欺して冷遇して罵倒しておいたくせに、変な虫がとまた近づき、無知を馬鹿にして蔑視する視線を向けて冷遇して塵優遇って何?殺意とヘイトしか沸かない。
これでヒロインを愛してるって有り得ない。愛してるのに嘘でも阿婆擦れなんて罵る人間は人じゃなく悪魔。塵以下の屑。ハッキリ言ってサイコパスか異常者としか思えない。
消して頂いて構いません。率直な感想です。
浮気クズ王子のどこが結果的に一途なの?冗談も大概にして欲しい。
他の女に靡いて、その女の言葉のままに正常な判断も出来ない、言われるがままに人間として異常な非常識な行動をしたってヒーローとしての魅力皆無どころかマイナスの底です。
他の女に本気になった時点で最終的に一途なんて綺麗事で塗り固めて誤魔化そうとされても、別の女に本気になった男は絶対に一途なんかではない。
本物の一途キャラへの侮辱も甚だしい。
一度でも浮気した時点で最低な屑です。一途は浮気はしません。一途にしたいなら婚約破棄も塵女の傍にいるのも納得の行く浮気以外での理由付けをして欲しい。
そもそも破棄後も塵女を傍に置く理由って何?伏線張っておいて回収されてない。まさか命を狙ってるそれだけ?命を狙ってるからって、だから傍に置いて見張るとか馬鹿の行動。
別の人間に見張らせるべきだし、自分が傍に居るほうが面倒なことになるって分からないの?
傍に置く=自分に気があるって勘違いして増長するだけ、気を持たせるだけ、弄んでるだけって馬鹿でもわかると思うのに完璧王子って言いながら馬鹿な行動しかしてないのは何故?
ヒロインを追いかけ回しだしたのだから冷遇してポイ捨てすればいいでしょ?
なのに傍に置くって只のクズ、正真正銘のクズ。なんでドレスを贈るのかも理解出来ない。気持ちが悪い。キープですか?気色が悪い…本当にこんなクズがヒーローなのが心底不快。
自分の浮気を棚に上げてずっとヒロインは心変わりしたのかと聞き続けるって最低。そんなこと言うクズに惚れる要素がない。ずっと浮気を疑い続ける男に心なんて開くわけ無い。挙げ句ヒロインが思ってたとおりに自分が先に浮気してるし何こいつ?
浮気される側にも問題?はぁ???頭おかしいの?浮気する方が完全に悪い。特にこのクズ王子が全部悪い。
わかり合うための交流で政治の話をしてって馬鹿にしてるの?挙げ句にそれを周りが叱責するって糞でしょ…
浮気した屑、しかも衆目環境化で晒し者にして婚約破棄した最低最悪の屑でしょう…正直に死んで欲しい。
しかも記憶喪失のふりしてヒロインに阿婆擦れ呼ばわりには死ね以外の言葉がない。こんな最低最悪の屑がヒーローなのが何より最悪。
王子の真意がわからず、ホントのところどうなのー!?と、ぐいぐい引き込まれて夢中で読んでしまいました!
ただ、完全に個人的な好みですが……一瞬でもクロヴィスがエステルに本気だったっぽいのに、ちょっとがっかり。。(試したみたいなことは言ってるけど、揺れたとも言ってるし…)
一途さん好きとしては途中まで本気でフレデリック推しだったけど、リリーちゃんが幸せなら仕方ない。。
返信が遅くなり申し訳ございません。
感想ありがとうございます。こうして更新を終えてからも感想がいただけるのはとても嬉しいです。
クロヴィスが自分でも気付かなかった隙間にリリーとは正反対のエステルがやってきてずっと欲していた笑顔を向けられることで「リリーがこうなら」と思ってしまい、結果的には一途だったのですが結局婚約破棄した時点でオリオール兄弟にしてもリリーにしても「ちょっと……」という感じではあったと思います。ダメ王子と呼ばれる所以でございます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
また読んでいただけるものが書ければと思っていますので、見かけた際には気が向いた時にでもお読みいただければ幸いです。
感想ありがとうございました!
一気に読ませていただきました。
ヒロイン(仮)が王子の隣にいた理由、王子が激変した理由なども面白く
少しずつ判明してくると、なるほど!という感じでどんどん読み進めてしまいました。
ダメダメ王子のダメダメ具合がひたすら強調されながら、後半ではわが身顧み…
リリーちゃんにも変化が訪れるあたり、ただの恋愛だけではなく主人公が
成長していって恋愛事情も変わる、というのがとっても読み応えがあり
楽しませていただきました。
ただ、フレデリックが…不憫…幸せにしてあげたいけど…!いや、今は幸せなのか…。
唯一まともな子だっただけに、仕方ないとはいえ…身分とかありますけど…(涙)
まだ1周目なのですが、2周目の前に例の階段落ちから読み返したいと思っています。
本当にあんなにプンスカしてたのに…クロヴィスよ…。
色々と謎解きのようなものもあり、とても面白い作品でした。
なろうは読みにくくてアルファポリスだけで読んでいるのですが
ぜひぜひ、これからもアルファポリスでの更新をお願いします。
応援しております!!!
感想ありがとうございます!
書き終わってからこうして感想がいただけるのは本当に嬉しいです。
当たり前にいる当たり前の相手が当たり前ではなくなるかもしれないという想いが互いを変えるお話が書きたく、グダグダしながらも書き上げることが出来ました。
それをこうして面白かったと言っていただけるのは誠に光栄です。
いつか続編なり、その後の彼らなりを書けたらなと思っています。
そこでフレデリックを幸せに…と考えているのですが、今はまだ彼自身自分の向かう恋愛というものに戸惑っている状態ですね。幼い頃からリリーだけだったので。
これからも楽しんでいただける作品を書いていけたらと思います。
目にとめ、足を運んでいただきましたこと、感謝致します。
感想ありがとうございました!
大好きなお話しです。連載中から何度も読み返しています。
悪役令嬢に憧れるヒロインや付き纏い王子(笑)が新鮮でした。
クロヴィスはダメな子でしたが、リリーの笑顔を取り戻すと同時に自身の笑顔も取り戻しましたね。
未熟な二人が欠点を自覚し、焦ったくも悩み後悔しながら成長して想いを通わせられて良かったです。
取り巻く人々もとても魅力的でラストは疾走感・爽快感があり素敵な余韻を感じました。
ずっとお気に入りにしたいです。
感想ありがとうございます!何度も読み返していただけているのは光栄の極みです!
クロヴィスが笑顔を取り戻したという感想は初めていただきました。私自身、とても新鮮な言葉です(笑)
完璧だと思われている王子も公女も実はそれほど完璧ではなく、一見してわかる部分だけが完璧なのであって知る人ぞ知る中身はそれほどな者同士が結婚破棄をきっかけにジタバタしながら自分を見つめ直し、初めて互いを知るという設定で何度も書き直したものです。
書き終わって月日が経ってからもこうして感想がいただけるのはとても嬉しいです。
また楽しんでいただけるようなものが書けたらと思います。
感想ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。