おすしやさんへいこう

みどり

文字の大きさ
上 下
1 / 1

おすしやさんへいこう

しおりを挟む
きょうは にちようび。

かぞくでおでかけするよ。

「なにか たべたいものある?」ってママがきいたら

おとうとが「おすしたべたい。」といったの。

まわるおすしやさんへいったよ。

おみせにはいったら

おせきのばんごうをかいたかみを

キカイくんがくれたの。

わたしはそのかみをもって

かぞくをおせきまであんないするよ。

おみせのひとみたいだね。

「みんな ここだよ。」

おとうとはうれしそう。

メニューがいっぱいあってまよっちゃう。

おさかなさんはちょっぴりにがてだけど

おすしやさんにくると

すきになって たくさんたべちゃう。

できたおすしは すごいスピードではこばれてくるよ。

おとうとは たべおわったおさらをかさねて じまんしてる。

わたしはフライドポテト

おとうとはからあげをたのんで

ふたりでわけっこするの。

なにをたべるか ふたりでそうだんしているときは

ワクワクしちゃう。

デザートまでたべて おなかいっぱい。

くるまのなかで おとうとはねちゃった。

また おすしやさんに いきたいな。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...