てんとう虫

ゆいが小さい頃のお話です。ナミおばあちゃんと散歩から帰って来ると玄関ドアのそばに一匹のてんとう虫がいました。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,740 位 / 192,740件 絵本 881 位 / 881件

あなたにおすすめの小説

ともだちみつけたよ

みどり
絵本
ある雨の日、ミミズくんはお兄ちゃんのマネをして友だちを探しに出かけました。初めてひとりでお家の外に出たミミズくんは。。。monogatary.comにも同じものを投稿しています。

カエルのかんたくん

みどり
絵本
夜の田んぼのカエルの大合唱聴いたことありますか? みんなのように歌を歌えなかった、かんたくんのお話です。 みんな、かんたくんを応援してね!

鬼と猫又のお話

ももちよろづ
絵本
鬼の伊吹と、猫又の明石と、仲間達のお話。 ※表紙・本文中イラストの無断転載は禁止

さくら組さん旅に出る

みどり
絵本
小さな保育園の年長さん、さくら組さんのお昼寝の間の夢のお話です。お子さんへの読み聞かせに使ってもらえたら嬉しいです。

ちびりゅうの だましえ ふたたび

関谷俊博
絵本
こりずに つづけます…。

ちびりゅうたちの だましえ ふゆもの そうぞろえ

関谷俊博
絵本
ふゆもの…です…。

いもむし君のバードウォッチング

マカロニチーズ
絵本
食べられそうになるお話。

かえんの子

その子四十路
絵本
「こやつは災いを招く、呪いの子。世のなかの業を背負って生まれたのだ」 炎とともに生まれた、災いの子、えん。顔には大繩でぶたれたような黒いあざがある。 村人たちに疎外されたえんは、村のはずれのあばら家にひとりで暮らしていた。 孤独なえんを慕うのは、幼い次郎だけだった。 えんは次郎をかわいがるが、雨ごいの生贄に次郎が選ばれて…… 宿命を背負ったえんは、道を切り開けるのか?

処理中です...