上 下
59 / 86
冬休み

第59話 騎士団長①

しおりを挟む
「カナ~そろそろ起きてきなさい~!」
「はーい!」

私は返事をしてから1階へと降りる。

「ささ、朝ごはん食べましょ!」
「うん」

ジークと建国祭をまわってから3日、今日はいよいよ騎士団長に会いに行く日だ。

繰り返すようだが、騎士団長は今まで2度雑音と共に現れた"ゲーム画面"の内容を探るほぼ唯一の手がかりだ。ジーク友達をこれから起こるはずの"何か"から守るためには、ここで極力情報を集めなくてはいけない。

それと同時に、この前のお茶会の件についてもなにか知っていることがないか聞くつもりでいる。たとえ良い情報が得られなくても、かなり大規模な組織が関係している可能性も否定できない以上、騎士団長にも話を通しておいてバチは当たらないだろう。

「今日はいつ頃行くんだったかしら??」
「昼食を一緒に取ろうって話だったから、昼前には出るよ。」
「そうなのね、わかったわ!」

――――――

昼前になり、今私は家を出ようとしているところだ。ちなみに服装は普段の庶民服もミラ殿下から貰ったドレスも両極端すぎたので、学院の制服を着ていくことにした。まあ、職業体験感がでるし悪くは無いだろう。

「じゃあ、行ってきます」
「行ってらっしゃい!」

私は徒歩でジークの家であるロバン邸まで向かう。うちから屋敷までは歩いて20分くらいだ。ジークが迎えに行こうかと言ってくれたのだが、徒歩で来るなら往復40分させるのは申し訳ないし、かといって家の前に馬車がとまっても目立ってしょうがないので断った。

――――――――

しばらく歩くと、ロバン邸の前に着いた。

「カナ・ベルナール様でしょうか?」

すると門の前に立っている警備兵に声をかけられる。

「あ、はい」
「ジーク様よりお話は伺っております。どうぞ中へ。」

そういうと警備兵は門を開け、屋敷の扉の方まで案内してくれた。

コンコンッ!

警備兵が扉を叩く。

ガチャッ!

すると待ち構えていたように扉が開き、中からジークが現れた。

「あ、カナ!」
「こんにちは、ジーク」
「とりあえず中に入って!」

私は警備兵に軽く会釈し、今度はジークについていく。

「じゃあ、早速だけどダイニング行ってお昼食べよっか!」
「うん」

――――――

しばらくそのままジークについていくと、やがて豪華な扉の前にたどり着いた。エドガス様の屋敷も凄かったが、ここもなかなかである。

コンコンッ!

「どうぞ」

ジークが扉を叩くと、中から低い声が聞こえてきた。

「はーい!」

ジークは返事をしてから扉を開けた。すると、中には声の主である男性が1番豪華な椅子に座っていた。黒髪に深緑の瞳を持つ細身の中年男性……彼が騎士団長だ。

騎士団長は椅子から立ち上がりこちらへ向き直る。

「おお、お待ちしておりました、カナ・ベルナール殿。改めまして、私はジークの父で王国第2騎士団の騎士団長、パトリック・ロバンです。」
「パトリック様、本日は私の我儘わがままを聞き入れてくださりありがとうございます。」
「我儘だなんてとんでもない。ジークのご友人であれば歓迎ですし、私も1度お話したいと思っていましたので。」
「それは良かったです」
「さあ、立ちっぱなしもなんですから、どうぞお座りください。」
「はい、ありがとうございます」

私は促されるまま、いつの間にか既に座っていたジークの隣の椅子に腰を下ろした。

「あとは私の妻と、ジークの妹と弟が来ますので、それまで少々お待ちください。」
「わかりました」

ジークには18歳の兄と5歳の双子の弟・妹が1人ずついるそうだ。ジークの兄、つまり長男は父親同様王国の騎士として働いており、今日は都合が合わなかったというのをさっきジークから聞いた。

コンコンッ!ガチャ

少しするとダイニングの扉が開き、女性が1人と子どもが2人入ってきた。

「あら、あなたがカナさんかしら?いらっしゃい。」

女性が私に声をかける。この人がジークの母親、ロバン夫人だろう。

「はい、お邪魔しています」
「「こんにちは!」」 
「こんにちは」

今度は2人の子どもが挨拶してくれる。この2人が弟と妹だろう。

「カナ、こっちが僕のお母さんで、こっちが弟のユリウスと妹のユリアだよ!」

ジークが補足で教えてくれる。

「全員揃ったことだし昼食にしようか。」

騎士団長の一言で昼食会が始まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

黒聖女の成り上がり~髪が黒いだけで国から追放されたので、隣の国で聖女やります~【完結】

小平ニコ
ファンタジー
大学生の黒木真理矢は、ある日突然、聖女として異世界に召喚されてしまう。だが、異世界人たちは真理矢を見て、開口一番「なんだあの黒い髪は」と言い、嫌悪の眼差しを向けてきた。 この国では、黒い髪の人間は忌まわしき存在として嫌われており、真理矢は、婚約者となるはずであった王太子からも徹底的に罵倒され、国を追い出されてしまう。 (勝手に召喚して、髪が黒いから出てけって、ふざけるんじゃないわよ――) 怒りを胸に秘め、真理矢は隣国に向かった。どうやら隣国では、黒髪の人間でも比較的まともな扱いを受けられるそうだからだ。 (元の世界には戻れないみたいだし、こうなったら聖女の力を使って、隣の国で成り上がってやるわ) 真理矢はそう決心し、見慣れぬ世界で生きていく覚悟を固めたのだった。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

自重知らずの転生貴族は、現在知識チートでどんどん商品を開発していきます!!

潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
無限の時空間の中、いきなり意識が覚醒した。 女神の話によれば、異世界に転生できるという。 ディルメス侯爵家の次男、シオン・ディルメスに転生してから九年が経ったある日、邸の執務室へ行くと、対立国の情報が飛び込んできた。 父であるディルメス侯爵は敵軍を迎撃するため、国境にあるロンメル砦へと出発していく。 その間に執務長が領地の資金繰りに困っていたため、シオンは女神様から授かったスキル『創造魔法陣』を用いて、骨から作った『ボーン食器』を発明する。 食器は大ヒットとなり、侯爵領全域へと広がっていった。 そして噂は王国内の貴族達から王宮にまで届き、シオンは父と一緒に王城へ向かうことに……『ボーン食器』は、シオンの予想を遥かに超えて、大事へと発展していくのだった……

無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす

鈴木竜一
ファンタジー
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。

チートな転生幼女の無双生活 ~そこまで言うなら無双してあげようじゃないか~

ふゆ
ファンタジー
 私は死んだ。  はずだったんだけど、 「君は時空の帯から落ちてしまったんだ」  神様たちのミスでみんなと同じような輪廻転生ができなくなり、特別に記憶を持ったまま転生させてもらえることになった私、シエル。  なんと幼女になっちゃいました。  まだ転生もしないうちに神様と友達になるし、転生直後から神獣が付いたりと、チート万歳!  エーレスと呼ばれるこの世界で、シエルはどう生きるのか? *不定期更新になります *誤字脱字、ストーリー案があればぜひコメントしてください! *ところどころほのぼのしてます( ^ω^ ) *小説家になろう様にも投稿させていただいています

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

処理中です...