33 / 43
33
しおりを挟む最初からこうしてちゃんと話しておけば良かったんだ。
「はぁ…。私、アレンが心配で仕方ないわ。本当にもう馬鹿なことをしないって約束してね。気が気じゃいられない」
「心配させるなんて兄失格だな…。大丈夫だよ」
可愛いマリーのためだと思ってやった行動はマリーの心配要素を引き起こすものとなっていた。これからは、自分の行動を見直さないといけないと思った。
それから次の日。マリーからもう無視しなくても大丈夫と言ってもらえたので内心緊張している。どうやって、オリバーと話そうかとか色々考えていた。
「おはよう、アレン。今日も可愛いね」
いつものように俺が座っている席の隣にオリバーが腰を下ろした。俺とマリーがいくら双子で似ているからといって、可愛いなんて全く…言う相手間違えているぞ。相変わらず天然なオリバー。
「ふふ、今日も無視なんて寂しいな」
と口の端を上げて、嫌がらせであるキスをしようと近づいてくるオリバーに対して俺は、そのオリバーの口元を両手で押さえた。
「うっ!」
「オリバー、おはよう。残念でした。もう無視しないよ」
それだけオリバーに伝えて、口元を押さえていた両手をどけた。久しぶりにオリバーと会話をするので声とか震えていなかったかと心配になった。
「え!!!!」
オリバーは目を見開き、かなり驚いているようだった。
「嘘!今、アレン喋った…?」
冷静になったオリバーは現実?なんて言って、俺に聞き返してきた。
「現実だよ。もう無視しないから今みたいに嫌がらせしないでね」
「ア、アレンが、アレンが僕と喋っている!!!急になんで!!嬉しい!!!!」
冷静に戻ったはずのオリバーが再び興奮し出した。まぁ今まで無視していた相手が急に話すなんて驚くのも無理はない。
「今までその無視してごめん。理由は言えないけど、酷いことをしたと思っている。許してもらえるなんて思っていないけど謝りたくて…」
本当に嫌な思いをさせたと思う。
「許すも何も別に怒ってないよ!無視されたのは悲しかったけど、僕アレンのこと好きだから」
「…っ!オリバー、」
なんていい子なんだ。オリバーよ。もう優しすぎて涙出ちゃうよ。
「アレン泣いているの?大丈夫?」
「ごめん、勝手に出てきているだけだから気にしないで」
「アレン…、っ」
心配そうにオリバーは、俺の涙を手で拭ってくれた。
「オリバーありがとう…。もう大丈夫」
何で俺が泣いているんだ。泣きたいのはオリバーの方なのに。
「もう話せないと思っていたから良かった。でも…」
「でも?」
「もう少しアレンに甘えたかったな」
「甘え…?」
「無視しているのが寂しくて、勝手にキスとか抱き着いたりしてごめんね」
「俺が嫌だったから、嫌がらせしているものだと…」
「嫌がらせ…?」
「違うの?」
「そ、それは」
突然、言葉を濁らすオリバー。きっと本当のことだからストレートに言えないんだろう。やっぱりオリバーは優しいな。
今の俺は何を言われても我慢できる。
それなりの覚悟はできている。
146
お気に入りに追加
4,062
あなたにおすすめの小説

主人公のライバルポジにいるようなので、主人公のカッコ可愛さを特等席で愛でたいと思います。
小鷹けい
BL
以前、なろうサイトさまに途中まであげて、結局書きかけのまま放置していたものになります(アカウントごと削除済み)タイトルさえもうろ覚え。
そのうち続きを書くぞ、の意気込みついでに数話分投稿させていただきます。
先輩×後輩
攻略キャラ×当て馬キャラ
総受けではありません。
嫌われ→からの溺愛。こちらも面倒くさい拗らせ攻めです。
ある日、目が覚めたら大好きだったBLゲームの当て馬キャラになっていた。死んだ覚えはないが、そのキャラクターとして生きてきた期間の記憶もある。
だけど、ここでひとつ問題が……。『おれ』の推し、『僕』が今まで嫌がらせし続けてきた、このゲームの主人公キャラなんだよね……。
え、イジめなきゃダメなの??死ぬほど嫌なんだけど。絶対嫌でしょ……。
でも、主人公が攻略キャラとBLしてるところはなんとしても見たい!!ひっそりと。なんなら近くで見たい!!
……って、なったライバルポジとして生きることになった『おれ(僕)』が、主人公と仲良くしつつ、攻略キャラを巻き込んでひっそり推し活する……みたいな話です。
本来なら当て馬キャラとして冷たくあしらわれ、手酷くフラれるはずの『ハルカ先輩』から、バグなのかなんなのか徐々に距離を詰めてこられて戸惑いまくる当て馬の話。
こちらは、ゆるゆる不定期更新になります。
社畜だけど異世界では推し騎士の伴侶になってます⁈
めがねあざらし
BL
気がつくと、そこはゲーム『クレセント・ナイツ』の世界だった。
しかも俺は、推しキャラ・レイ=エヴァンスの“伴侶”になっていて……⁈
記憶喪失の俺に課されたのは、彼と共に“世界を救う鍵”として戦う使命。
しかし、レイとの誓いに隠された真実や、迫りくる敵の陰謀が俺たちを追い詰める――。
異世界で見つけた愛〜推し騎士との奇跡の絆!
推しとの距離が近すぎる、命懸けの異世界ラブファンタジー、ここに開幕!

BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください
わさび
BL
前世、妹から聞いていたBL世界に転生してしまった主人公。
まだ転生したのはいいとして、何故よりにもよって悪役である弟に転生してしまったのか…!?
悪役の弟が抱えていたであろう嫉妬に抗いつつ転生生活を過ごす物語。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった
紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。
そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。
ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。
そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

タイトル未定
みるきぃ
BL
前世で大好きだった少女漫画の推しキャラの親友かつ幼なじみに転生した俺。推しキャラの幸せのために幼少期から計画を立てて完璧な男に鍛え上げようと頑張る話。『悠生、愛してるよ』『君の方が気になる』いや、何か思ってたの違う。って話。

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!
黒木 鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?
名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。
そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________
※
・非王道気味
・固定カプ予定は無い
・悲しい過去🐜のたまにシリアス
・話の流れが遅い

BLゲームの世界でモブになったが、主人公とキャラのイベントがおきないバグに見舞われている
青緑三月
BL
主人公は、BLが好きな腐男子
ただ自分は、関わらずに見ているのが好きなだけ
そんな主人公が、BLゲームの世界で
モブになり主人公とキャラのイベントが起こるのを
楽しみにしていた。
だが攻略キャラはいるのに、かんじんの主人公があらわれない……
そんな中、主人公があらわれるのを、まちながら日々を送っているはなし
BL要素は、軽めです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる