18 / 31
幼少期
18
しおりを挟む「うん、そうだよ!ゆうせいがかっこいいって話をしてたんだ!顔だけじゃなくて性格もイケメンってみんな言ってたよ!」
「待って。かっこいいとかまじで照れるからやめて」
そんな話してたとか恥ずっ!
予想外だったので不意打ち過ぎる。
自分でいうのも何だが、確かに伊澄悠生というキャラは男前だ。でも性格もイケメンってなんだよ、ほ、褒めても何も出ないぞ。
とりあえず、櫂の話を聞く限りだと俺の恥ずかしい話ではなく良かった。
俺よりもこれから先は、櫂の魅力にみんなが気づいていく。
ヒロインの乙葉ミカに出会うまであと何年かかるんだ。今が小4だから、高校生までは遠い。それまでに櫂を立派な男に鍛えあげるのが俺の役割。
「でもね、みんなと話すのは楽しかったけど、なんかね、とてもいやだったの」
「い、嫌…?」
「みんなより、ぼくのほうがゆうせいのいいところもっと知ってるのに、他の子がわかった気でいてさ…、むかついちゃった。なれなれしくゆうせいのこと言っててなんか、いやだった…」
「え?」
それって簡単に言うと、同担拒否みたいな感じ?
「そう思うぼくって、いやなやつなのかな…」
「な、何を言っているんだ!櫂が嫌なやつなわけあるか。誰だって、そう思うって」
「そ、そうなの…?」
「俺だって、もしみんなが同じようなこと言ってたら嬉しい反面、俺の方がとっくの昔に櫂の良さ知ってるのにって思うよ。一番最初に良さ気づいたの俺だからみたいな」
「よかったぁ、ゆうせいもぼくと同じですっごく嬉しい…っ」
櫂は不安そうだった顔から安心した表情になった。
櫂には、何事にも前向きに育って欲しい。
いつも俺って、どうも櫂のことになると親目線になってしまう。まあ、どの親も子の幸せを見届けるのが普通だ。俺の目標と一致しているため、親目線になってしまうのは必然的だ。
「ね、ゆうせい…っ、1番気になっていたんだけど…そ、のさ…、えっと」
「気になること?」
言いづらそうに言葉を濁す櫂。
何やら言いにくいことなのか?
「…えっと、ね、ゆ、ゆうせいはもう友だちできた?」
真っ直ぐ見つめられる瞳。
「友達…?」
櫂が気になっていたことは、俺に友達ができたかどうかだった。もしかして、言いづらそうに聞いてきたのは俺に友達ができないのではないかと心配してくれているのか?
優しいのな、櫂は本当。
「うん、教えて…?」
「…うーん、どうだろう。あ、でも一人話した子はいるよ」
「え…」
なぜか、その途端に悲しそうな顔をする櫂。
てっきり喜んでくれると思ったが違ったみたいだった。
21
お気に入りに追加
132
あなたにおすすめの小説
BlueRose
雨衣
BL
学園の人気者が集まる生徒会
しかし、その会計である直紘は前髪が長くメガネをかけており、あまり目立つとは言えない容姿をしていた。
その直紘には色々なウワサがあり…?
アンチ王道気味です。
加筆&修正しました。
話思いついたら追加します。
僕がサポーターになった理由
弥生 桜香
BL
この世界には能力というものが存在する
生きている人全員に何らかの力がある
「光」「闇」「火」「水」「地」「木」「風」「雷」「氷」などの能力(ちから)
でも、そんな能力にあふれる世界なのに僕ーー空野紫織(そらの しおり)は無属性だった
だけど、僕には支えがあった
そして、その支えによって、僕は彼を支えるサポーターを目指す
僕は弱い
弱いからこそ、ある力だけを駆使して僕は彼を支えたい
だから、頑張ろうと思う……
って、えっ?何でこんな事になる訳????
ちょっと、どういう事っ!
嘘だろうっ!
幕開けは高校生入学か幼き頃か
それとも前世か
僕自身も知らない、思いもよらない物語が始まった
チャラ男会計目指しました
岬ゆづ
BL
編入試験の時に出会った、あの人のタイプの人になれるように…………
――――――それを目指して1年3ヶ月
英華学園に高等部から編入した齋木 葵《サイキ アオイ 》は念願のチャラ男会計になれた
意中の相手に好きになってもらうためにチャラ男会計を目指した素は真面目で素直な主人公が王道学園でがんばる話です。
※この小説はBL小説です。
苦手な方は見ないようにお願いします。
※コメントでの誹謗中傷はお控えください。
初執筆初投稿のため、至らない点が多いと思いますが、よろしくお願いします。
他サイトにも掲載しています。
風紀“副”委員長はギリギリモブです
柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。
俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。
そう、“副”だ。あくまでも“副”。
だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに!
BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。
王道学園なのに、王道じゃない!!
主食は、blです。
BL
今作品の主人公、レイは6歳の時に自身の前世が、陰キャの腐男子だったことを思い出す。
レイは、自身のいる世界が前世、ハマりにハマっていた『転校生は愛され優等生.ᐟ.ᐟ』の世界だと気付き、腐男子として、美形×転校生のBのLを見て楽しもうと思っていたが…
モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)
夏目碧央
BL
兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。
ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる