タイトル未定

みるきぃ

文字の大きさ
上 下
18 / 31
幼少期

18

しおりを挟む







「うん、そうだよ!ゆうせいがかっこいいって話をしてたんだ!顔だけじゃなくて性格もイケメンってみんな言ってたよ!」



「待って。かっこいいとかまじで照れるからやめて」



そんな話してたとか恥ずっ!

予想外だったので不意打ち過ぎる。


自分でいうのも何だが、確かに伊澄悠生というキャラは男前だ。でも性格もイケメンってなんだよ、ほ、褒めても何も出ないぞ。

とりあえず、櫂の話を聞く限りだと俺の恥ずかしい話ではなく良かった。


俺よりもこれから先は、櫂の魅力にみんなが気づいていく。


ヒロインの乙葉ミカに出会うまであと何年かかるんだ。今が小4だから、高校生までは遠い。それまでに櫂を立派な男に鍛えあげるのが俺の役割。



「でもね、みんなと話すのは楽しかったけど、なんかね、とてもいやだったの」



「い、嫌…?」


「みんなより、ぼくのほうがゆうせいのいいところもっと知ってるのに、他の子がわかった気でいてさ…、むかついちゃった。なれなれしくゆうせいのこと言っててなんか、いやだった…」



「え?」


それって簡単に言うと、同担拒否みたいな感じ?



「そう思うぼくって、いやなやつなのかな…」



「な、何を言っているんだ!櫂が嫌なやつなわけあるか。誰だって、そう思うって」


「そ、そうなの…?」


「俺だって、もしみんなが同じようなこと言ってたら嬉しい反面、俺の方がとっくの昔に櫂の良さ知ってるのにって思うよ。一番最初に良さ気づいたの俺だからみたいな」


「よかったぁ、ゆうせいもぼくと同じですっごく嬉しい…っ」


櫂は不安そうだった顔から安心した表情になった。



櫂には、何事にも前向きに育って欲しい。

いつも俺って、どうも櫂のことになると親目線になってしまう。まあ、どの親も子の幸せを見届けるのが普通だ。俺の目標と一致しているため、親目線になってしまうのは必然的だ。




「ね、ゆうせい…っ、1番気になっていたんだけど…そ、のさ…、えっと」


「気になること?」


言いづらそうに言葉を濁す櫂。

何やら言いにくいことなのか?








「…えっと、ね、ゆ、ゆうせいはもう友だちできた?」


真っ直ぐ見つめられる瞳。


「友達…?」


櫂が気になっていたことは、俺に友達ができたかどうかだった。もしかして、言いづらそうに聞いてきたのは俺に友達ができないのではないかと心配してくれているのか?

優しいのな、櫂は本当。




「うん、教えて…?」


「…うーん、どうだろう。あ、でも一人話した子はいるよ」


「え…」


なぜか、その途端に悲しそうな顔をする櫂。

てっきり喜んでくれると思ったが違ったみたいだった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

暴君王子の顔が良すぎる!

すももゆず
BL
気がついたら異世界で生きていたジェード。現実世界での記憶はあるものの、特に困ることなく平和に過ごしていた。 とある日、王族のパレードで王子を見た瞬間ジェードは全てを理解した。 あの王子の顔……! 見たことがある……! その王子はジェードが現実世界で顔に一目惚れした、BLゲームの登場人物、イーディス王子そのものだった。 ここが異世界じゃなくてBLゲームの世界だと気づいたジェードは超ド好みのイーディス王子の顔面を拝むため、城の従者として働くことを決意する。 ……が、イーディス王子は見た目からは想像できないほど傲慢でえらそうな暴君王子だった……!? でも顔がいいから許す!!! 恥ずかしくてゲームは未プレイだったジェードがなんだかんだ初見プレイで王子を攻略していく話。(予定)

悪役に転生したので処刑ルートを回避します

ミルク珈琲
BL
神様のミスで死んでしまったが、転生させてもらえるとの事!転生って美少女とかハーレムが待ち受けてるんだよなぁ! もうこれは楽しみすぎてヤバい! ____________ 主人公は転生先を美少女が沢山いる場所だと思っているが、実際は男しかいない世界です。しかも主人公を待ち受けてる人物は超危険人物で?! ※題名に少しネタバレ要素があります

嫌われ悪役令息に転生したけど手遅れでした。

ゆゆり
BL
俺、成海 流唯 (なるみ るい)は今流行りの異世界転生をするも転生先の悪役令息はもう断罪された後。せめて断罪中とかじゃない⁉︎  騎士団長×悪役令息 処女作で作者が学生なこともあり、投稿頻度が乏しいです。誤字脱字など等がたくさんあると思いますが、あたたかいめで見てくださればなと思います!物語はそんなに長くする予定ではないです。

隠し攻略対象者に転生したので恋愛相談に乗ってみた。~『愛の女神』なんて言う不本意な称号を付けないでください‼~

黒雨
BL
罰ゲームでやっていた乙女ゲーム『君と出会えた奇跡に感謝を』の隠し攻略対象者に転生してしまった⁉ 攻略対象者ではなくモブとして平凡平穏に生きたい...でも、無理そうなんでサポートキャラとして生きていきたいと思います! ………ちょっ、なんでヒロインや攻略対象、モブの恋のサポートをしたら『愛の女神』なんて言う不本意な称号を付けるんですか⁈ これは、暇つぶしをかねてヒロインや攻略対象の恋愛相談に乗っていたら『愛の女神』などと不本意な称号を付けられた主人公の話です。 ◆注意◆ 本作品はムーンライトノベルズさん、エブリスタさんにも投稿しております。同一の作者なのでご了承ください。アルファポリスさんが先行投稿です。 少し題名をわかりやすいように変更しました。無駄に長くてすいませんね(笑) それから、これは処女作です。つたない文章で申し訳ないですが、ゆっくり投稿していこうと思います。間違いや感想、アドバイスなどお待ちしております。ではではお楽しみくださいませ。

王道学園なのに、王道じゃない!!

主食は、blです。
BL
今作品の主人公、レイは6歳の時に自身の前世が、陰キャの腐男子だったことを思い出す。 レイは、自身のいる世界が前世、ハマりにハマっていた『転校生は愛され優等生.ᐟ‪‪.ᐟ』の世界だと気付き、腐男子として、美形×転校生のBのLを見て楽しもうと思っていたが…

王道くんと、俺。

葉津緒
BL
偽チャラ男な腐男子の、王道観察物語。 天然タラシな美形腐男子くん(偽チャラ男)が、攻めのふりをしながら『王道転入生総受け生BL』を楽しく観察。 ※あくまでも本人の願望です。 現実では無自覚に周囲を翻弄中♪ BLコメディ 王道/脇役/美形/腐男子/偽チャラ男 start→2010 修正→2018 更新再開→2023

目が覚めたら、カノジョの兄に迫られていた件

水野七緒
BL
ワケあってクラスメイトの女子と交際中の青野 行春(あおの ゆきはる)。そんな彼が、ある日あわや貞操の危機に。彼を襲ったのは星井夏樹(ほしい なつき)──まさかの、交際中のカノジョの「お兄さん」。だが、どうも様子がおかしくて── ※「目が覚めたら、妹の彼氏とつきあうことになっていた件」の続編(サイドストーリー)です。 ※前作を読まなくてもわかるように執筆するつもりですが、前作も読んでいただけると有り難いです。 ※エンドは1種類の予定ですが、2種類になるかもしれません。

処理中です...