上 下
24 / 24

24

しおりを挟む





俺はなんて馬鹿なことをしたんだ。合わす顔もないがすぐにでも謝りたかった。しかし残念なことに次の日は学校が休み。休みなんて早く終わってくれてないかなと思った。ルアンに会って話がしたい。


「はぁ…」

「エイデンおにぃちゃん、どうしたの?」


休みの日は、家から近い孤児院の手伝いをしている。主に子どもの世話や掃除等をやっている。

浮かない顔をしてる俺に気づいたのか、ミサというよく懐いてくれる女の子が心配してきた。態度に出てしまったのは申し訳なかった。全然、集中できていない。



「ミサちゃん心配させてごめんね」


何でもないよ、と言いながら頭を撫でた。



「だいじょうぶだよ!おまじないかけてあげるね。げんきになれ~!」


ミサちゃんはそう言って抱きしめてくれた。こんな小さな女の子にまで心配かけるなんて、どうしたんだろ本当に。





「…ただいま」

ルアン、気になる子と仲良くなるにはどうしたらいいのか。それにどうやって謝ればいいのか。ヘンリ爺さんに助言をもらうことにしよう。自分で考えても答えが見つからない。



「また孤児院の手伝いでもしてきたんじゃな。全く休みの日は休むもんじゃぞ」


俺は自分の目を疑った。とうとうルアンのことを考え過ぎて、幻覚でも見えてしまっているのだろうか。


「え、え…っ」

ルアンは俺を見て驚いている。え、現実?


「あ、そういや自己紹介がまだじゃったな…わしは名はヘンリと言って、こいつはエイデンじゃ」



ヘンリ爺さんはルアンに俺を紹介する。待って、何これどういうことだ。会いたかったルアンが今、目の前にいる。しかもいつもとは違う平民を装うような服装で帽子を被っている。そんな姿も可愛い…じゃなくて平常心、平常心。冷静になれ。



「どうして、ルアンがここに…?」


とりあえず、現状把握だ。



「なんじゃ、知り合いだったのじゃな。お前さんはルアンというのか」


「ここお前んち?」


ルアンから俺に話しかけてくれた。無視されるか他人のフリされるかと思ったから嬉しい。



「そうだよ。まさかルアンがいるなんて驚いた」


態度は平然としているがルアンは気まずそうな顔をしている。そうだよな。魔力を理由に口付けを迫られた相手なんだから。とりあえず、ヘンリ爺さんどこか行ってくれないかな。ルアンと二人で話がしたい。そして謝りたい。





「ルアンは、わしを助けてくれたんじゃ」

「また倒れたんですか!」


なるほど、それでルアンがここにいるのか。ヘンリ爺さんはよく倒れる。だから心配だ。




「そう心配するじゃない。いつものことじゃ。少し休んだから治るやつだろうから大丈夫じゃ。ちなみにルアンはわしを助けてくれたから、お礼として弟子にしたぞ」


「で、弟子ですか?」



なぜ、いつの間にそんな関係になってるの。俺よりルアンと一緒にいられるなんていくらヘンリ爺さんでも羨ましい。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

まなびーや
2024.04.03 まなびーや

周りの取り巻き達が甘々なのとツンツンしてる主人公の組み合わせ最高すぎる…
更新楽しみにしてます!!

解除
虎太郎
2023.11.30 虎太郎

不器用な悪役令息と純粋な主人公のこれからが とても楽しみです。
更新 待ってますね(*´~`*)

解除
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:154

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,391pt お気に入り:1,308

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,559pt お気に入り:340

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。