上 下
8 / 45
Stage1 目覚め

story8 見知らぬ場所

しおりを挟む
 ———頭が、割れるように痛い……。
 
 割れるような頭の痛みに目を覚ますと、真っ白な天井と壁が一番に目に入り、自分がベッドの上で寝ていることに気がつく。
 
 ここ、どこ? 私、どうしてこんなとこにいるんだっけ……。今日の夕方にケニアに着いて、それで謎のイケメンに会って、それから危険な集団にあって、それで、……。
 
 いきなり見覚えのない部屋にいたから、何がなんだか分からなかったけど、徐々に頭がはっきりしてくる。でも、やっぱりこの部屋は見覚えがないよね。
 
 部屋には、私一人しかいない。ベッドの他には、小さなテーブルの上に私のバッグがあるだけ。
 
 荷物、無事だったんだ。バッグの中身を確認したら、パスポートもスマホも財布もちゃんと入ってる。ひとまず大事なものが無事だったことにはホッとしたけど……、うぅ、さっきから全然頭痛がおさまらないな。
 
 頭はズキズキ痛むし、異常なくらいにお腹も空いているし、喉もカラカラに渇いてる。数時間前に特大ボリューム(半分くらい食べてもらったけど)のミートスパゲティを食べたのに、何でこんなにお腹が空いてるんだろう。
 
 バッグの中にスーパーで買ったお水とお菓子があったはずだよね。中からペットボトルを取り出し、ぬるくなった水を一気に飲み干す。
 
 ぬるいけど、すごくおいしく感じる……。でも、まだまだ足りない、もっと飲みたい。熱中症になりそうな暑い夏でも感じたことのないくらいに喉が渇いて、水がほしくてほしくて仕方ない。
 
 本当に、どうしちゃったんだろう。
 今日はおかしいことばかりだよ。
 
 何かないかなとバッグの中を漁っていると、部屋のドアが静かに開く。反射的にドアの方を見ると、看護師っぽい白い制服を着た黒人の美人なお姉さんが立っていた。
 
「You woke up.How are you feeling? (目が覚めたのね。気分はどう?)」
「Feeling……,I have……a headache.and……,I'm hungry.(気分は......、頭が痛いです。それから、……お腹が空きました)」
 
 この人は誰なんだろう。のんきにこんなことを話している場合じゃないと思いながらも、お姉さんからの質問に答える。
 
 通じてるかな……。英語はそれなりに勉強してきたはずだけど、頭が痛くて単語が出てこないし、文法も全く思い出せない。
 
「Uh.After all you are the same.Can you put up with it a little more? We're preparing now, so wait a minute.(ああ、やっぱり。あなたもそうなのね。もう少し我慢できる? 今準備してるから、少しだけ待っててね)」
 
 あなたも同じなのねって、どういう意味?
 何の準備をしてるの?
 
 言われている意味がよく分からないんだけど、それよりももっと大事なことを聞かなくちゃ。
 
「By the way, where is this? Why i am here? (ところで、ここはどこですか? どうして私はここにいるんでしょうか?)」
「This is a hospital in the laboratory. Our staff carried a faint you.(ここは研究所の中にある病院よ。うちの職員が気を失ったあなたを連れてきたの)」
 
 思いきって聞きたかったことを聞くと、お姉さんはあっさりと私の質問に答えてくれた。
 
 ラボラトリーって、研究所? 普通の病院じゃないの?
 
「Laboratory……? And……Was it a boy of the same age as me who brought me? (研究所って......? それとあの、私を連れてきてくれたのは、私と同じ年くらいの男の子ですか?)」
「Yes, that's right.Here is……yeah……I need to explain to you.Before that, can I ask for your name first?(ええ、そうよ。ここは、そうね……。説明しないといけないわね。その前に、まずはあなたの名前を聞いてもいい?)」
「Of course. My name is Mina Nakagawa.(はい。私の名前は、仲川美菜です)」
 
 一向におさまってくれない頭の痛みに耐えながら、母国語ではない英語で会話をするのはかなりしんどい。一応通じてるみたいで良かったけど。意外となんとかなるもんなんだな。
 
「Are you Japanese?(あなたは日本人よね?)」
「Yes」
 
 私が日本人だと聞いたお姉さんは、少し待っててと英語で告げてから部屋を出ていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

コンビニバイト店員ですが、実は特殊公安警察やってます(『僕らの目に見えている世界のこと』より改題)

岡智 みみか
SF
自分たちの信じていた世界が変わる。日常が、常識が変わる。世界が今までと全く違って見えるようになる。もしかしたらそれを、人は『革命』と呼ぶのかもしれない。警視庁サイバー攻撃特別捜査対応専門機動部隊、新入隊員磯部重人の新人教育が始まる。SFだってファンタジーだ!!

アルケミア・オンライン

メビウス
SF
※現在不定期更新中。多忙なため期間が大きく開く可能性あり。 『錬金術を携えて強敵に挑め!』 ゲーム好きの少年、芦名昴は、幸運にも最新VRMMORPGの「アルケミア・オンライン」事前登録の抽選に当選する。常識外れとも言えるキャラクタービルドでプレイする最中、彼は1人の刀使いと出会う。 宝石に秘められた謎、仮想世界を取り巻くヒトとAIの関係、そして密かに動き出す陰謀。メガヒットゲーム作品が映し出す世界の真相とは────? これは、1人の少年が仲間を巻き込みながら、抑圧された感情という魔物と向き合っていく物語。

キリストにAI開発してもらったら、月が地球に落ちてきた!?

月城 友麻
SF
キリストを見つけたので一緒にAIベンチャーを起業したら、クーデターに巻き込まれるわ、月が地球に落ちて来るわで人類滅亡の大ピンチ!? 現代に蘇ったキリストの放つ驚愕の力と、それに立ちふさがる愛くるしい赤ちゃん。 さらに、自衛隊を蹴散らす天空の城ラピ〇タの襲撃から地球を救うべく可愛い女子大生と江ノ島の洞窟に決死のダイブ! 楽しそうに次元を切り裂く赤ちゃんとの決戦の時は近い! 愛は地球を救えるか?            ◇ AIの未来を科学的に追っていたら『人類の秘密』にたどり着いてしまった。なんと現実世界は異世界よりエキサイティングだった!? 東大工学博士の監修により科学的合理性を徹底的に追求し、人間を超えるAIを開発する手法と、それにより判明するであろう事実を精査する事でキリストの謎、人類の謎、愛の謎を解き明かした超問題作! この物語はもはや娯楽ではない、予言の書なのだ。読み終わった時、現実世界を見る目は変わってしまうだろう。あなたの人生も大きく変貌を遂げる!? Don't miss it! (お見逃しなく!) あなたは衝撃のラストで本当の地球を知る。 ※他サイトにも掲載中です https://ncode.syosetu.com/n3979fw/

幻想少女四選―Quartett―

伊集院アケミ
SF
 この小説の筆者も、この小説そのものも、むろん架空のものである。にもかかわらず、昨今の創作界隈を見てみると、このような人物は、今の社会に存在しうるのみならず、むしろ存在するのが当然なようにも思える。私は、いわゆる中2病と呼ばれる人間の持つ性格の一つを、皆さんの面前へ引きだしてみようと思った。それは今だに、創作界隈の人間によくみられる、典型的な人物像であるとすら言えると思うからだ。 『タペストリーのプリンツ・オイゲン』と題する最初の断章において、彼は猫とシド・ヴィシャスに対する愛着について語り、自分のような人物が現われた理由、否、現れなければならなかった理由について、説明しようと欲している。以後に続く、『時空管理局の女』『黒衣の少女』『古書店の尼僧』の各断章において、並行世界における彼の別の可能性が語られるが、その全ての断章において、ヒロインたちは、実体を持たない。にもかかわらず、圧倒的な存在感を持って、それぞれの物語における彼に語り掛けてくるのである。  なお、『古書店の尼僧』におけるヴァルダさんは、私には『黒衣の少女』に登場する幻影と同じ存在のように思えるのだが、断言はしないでおく。私はただ、別に世界線に存在するアケミから送られたビジョンを、忠実に引き写すだけである。   

戦場立志伝

居眠り
SF
荒廃した地球を捨てた人類は宇宙へと飛び立つ。 運良く見つけた惑星で人類は民主国家ゾラ連合を 建国する。だが独裁を主張する一部の革命家たちがゾラ連合を脱出し、ガンダー帝国を築いてしまった。さらにその中でも過激な思想を持った過激派が宇宙海賊アビスを立ち上げた。それを抑える目的でゾラ連合からハル平和民主連合が結成されるなど宇宙は混沌の一途を辿る。 主人公のアルベルトは愛機に乗ってゾラ連合のエースパイロットとして戦場を駆ける。

VRゲームでも身体は動かしたくない。

姫野 佑
SF
多種多様な武器やスキル、様々な【称号】が存在するが職業という概念が存在しない<Imperial Of Egg>。 古き良きPCゲームとして稼働していた<Imperial Of Egg>もいよいよ完全没入型VRMMO化されることになった。 身体をなるべく動かしたくないと考えている岡田智恵理は<Imperial Of Egg>がVRゲームになるという発表を聞いて気落ちしていた。 しかしゲーム内の親友との会話で落ち着きを取り戻し、<Imperial Of Egg>にログインする。 当作品は小説家になろう様で連載しております。 章が完結次第、一日一話投稿致します。

イージスの盾

櫃間 武士
SF
余命半年と宣告されたジョニーは、ヤケを起こしてピストル自殺を試みる。 だが、なんと彼の身体は、銃弾を跳ね返してしまう。 彼はどんな攻撃も跳ね返す特異能力「イージスの盾」を手にしたのだった。 彼は死ぬ前に、父の仇の巨大麻薬カルテルをぶっ潰そうと単身、闘いを挑む。 そんなジョニーの前に、天使の翼を持った美少女が現れ、彼のことを「パパ」と呼ぶのだった。

デイノトルーパーズ 自衛隊の敵は6500万年前から来た

ブラックウォーター
SF
 沖縄列島の中部に突如原因不明の低気圧と電波障害が発生。  さらに、局地的な地震とともに、石城島のすぐ東の海に突然巨大な島が出現する。  折しも西部普通科連隊を中心とする陸自の混成部隊は、石城島にて米海兵隊との合同離島防衛訓練を行っていた。   訓練の中止が決定されるも、陸自の混成部隊120名は、低気圧の影響で母艦である"ワスプ"への帰還を延期せざるを得なくなる。  豪雨の中夜営する自衛隊員が一人、また一人行方不明となって行く。  わずかな痕跡を頼りに行方不明者の捜索に出た諏訪部二尉の部隊が見たものは、太古の昔に絶滅したはずの恐竜だった。  予想外に高い戦闘力を持つ恐竜たちに対し、通信機器や電子機器を封殺された自衛隊員たちは追い詰められ、島民にも犠牲者が出始める。  島から脱出できなければ死。豪雨と強風の中の脱出作戦が開始される。

処理中です...