上 下
10 / 13
読み切り

吸血鬼との決闘~電脳の戦い~

しおりを挟む
 東京の深夜、私は予期せぬ吸血鬼との遭遇に心を奪われた。その吸血鬼は、通常の恐怖を振り撒く代わりに、私に一風変わった提案をする。

「鬼ごっこをしよう」

 と彼は言い、スマートフォンを取り出し、

「アカウントを教えろ」

 と軽く要求した。彼の提案は、私たちがオンラインゲームで対戦するというものだった。

 戦いが始まると、気がつくとそこには既に実況しているパーティーピープルがいた。彼らは手に汗握る私たちの対決に興奮し、その様子をSNSで生配信していた。吸血鬼と私の対決は、まるで映画のようにドラマチックで、見る者を魅了した。

 最終的に、私が鬼役となり、プレイヤーである吸血鬼を見事に捕まえることに成功した。

 その瞬間、吸血鬼は

「見事だ。だが、私より強い吸血鬼がお前を倒しに大陸から来るだろう」

 と告げると、突如灰になって消え去った。

 気が付くと背後に別な吸血鬼が現れていた。

「準備ができている」と、私は心の中で固く決意する。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

禁滅の縄〜闇の仕置き人「禁縛師」の美しき闘い〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

想いの果てへ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

青春部

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

スリーピング・サーガ~世界が眠りに堕ちる前に~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...