『むらさき』殺人事件

『むらさき』

文字の大きさ
上 下
35 / 38
カマキレそう

4 土羅ちゃん

しおりを挟む
 ノビータと、3人(マサ、サンドラ、デキ・スギ)はリビングルームで心地よい会話を交わしていた。デキ・スギは、ノビータと土羅ェ門の馴れ初めに興味を持ち、その話を聞くことにした。

 ノビータは懐かしそうに話し始めた。

「土羅ェ門トノデアイハ、ワタシノイタ『ヒキダシの中のタイムマシン』ッテイウオミセヨ」

 10分以上の長い馴れ初めの途中で、話を変えたいデキ・スギがある噂について尋ねた。

「土羅ェ門さんがバイアグラを使っているという話を聞いたのですが、本当ですか?」

 ノビータは少し笑みを浮かべながら、その噂を認めた。

「イエース、アノヒトスゴイスキモノヨ」

 ノビータの答えに、3人は少し驚きながらも、ノビータがその事実をオープンに話す様子に敬意を表した。ノビータは続けて、

「デモソレダケ、アタシヲアイシテルッテコトヨ」と温かく語った。

 ◇

 マサとサンドラがノビータとの深い会話を終え、友好的に別れを告げた後のことです。

「ノビータさん...ほんとに心が綺麗な素晴らしいオカマね」

 マサとサンドラはノビータとの会話を通じて、彼女が性的自認においてオカマであることを確信するに至った。

「デキ・スギさん。ほんとにノビータは法的に土羅ェ門さんの妻だったのかしら?」

 マサが鋭い質問をデキ・スギに言うと、デキ・スギは気まずそうに答えた。

「実は、ノビータは土羅ェ門さんの内縁の妻であり、法的な妻ではありません。彼らの関係は、一般的な夫婦の形をとっているわけではないのです」

 この事実が明らかになると、マサとサンドラは新たな疑問に思い至った。彼らは、土羅ェ門の原因不明の死について、ある推測を立て始めた。バイアグラをこっそり使っていたことが、何らかの形で彼の死に関連しているのではないかと考えたのだ。

 サンドラは慎重に言葉を選んで語った。

「もしかしたら、バイアグラの使用が原因で何か健康上の問題が起こり、それが土羅ェ門の死に繋がったのかもしれないわ」

 マサも同意し、

「確かに、バイアグラは適切に使用しないと健康リスクを高める可能性があるわ。土羅ェ門さんが自己判断で使用していたとすれば、何らかの合併症が原因で亡くなった可能性も考えられるわ」

 デキ・スギとの会話を終えたマサとサンドラは、夜の街を歩きながら次の行動計画について話し合った。彼らは土羅ェ門の死とその背後に隠された真実を解明するため、さらに情報収集を進めることに決めた。

「この謎を解き明かすためには、もっと情報が必要ね。野火家についての噂、それに最近のあの界隈の動向について詳しく知る必要があるわ」とサンドラが言った。

 マサは頷き、

「そうね。幸いなことに、アタシたちにはある伝手がある。あの子たちなら、詳しい情報を持っているはずよ」

 彼らは、信頼できる情報源として、一部の人たちが集まる有名なある地区周辺に向かった。

 ◇

 翌日、マサとサンドラは有力な情報を受けとり、野火家のある人物に疑念を抱くようになった。

「これはもう、奴しかいない…」サンドラは確信に満ちた声で言った。

 マサも深刻な面持ちで頷いた。

「そうね。奴ならすべてのつじつまが合うわ」
しおりを挟む

処理中です...