『むらさき』殺人事件

『むらさき』

文字の大きさ
上 下
14 / 38
オカマイタチの夜

7 推理と結末

しおりを挟む
 リビングルームに集まった全員の前で、マサとサンドラは彼ら自身の入浴についての事実を明かしました。

「私たちにはオ〇ンチンが付いているから、男性用のお風呂を利用しているのよ」とマサが語り始めました。

「そうね。公共の場ではそれが基準になるの」とサンドラが続けました。

 真司郎が自分の経験を共有しました。

「実は、二人にお風呂でジロジロ見られたことがあるんですよ」

 昌也、松井、そして美樹本さんも、男性用のお風呂を利用していることを頷きながら認めました。

 その時、章枝が何となく居心地の悪そうな様子を見せていました。マサとサンドラはその様子を見逃しませんでした。

「忙しいときには、細かいところまで気を配れないものよ」とマサが言い、サンドラがその話を引き継ぎました。

「例えば、指の毛の処理とか。普段は見落としがちだけど、細かいところまで気を配るのがオカマのセンスなのよね」

 そして、マサとサンドラは章枝に向かって、決定的な指摘をしました。

「章枝さん、あなたもオカマでしょ?」サンドラが静かに問いかけました。

 驚きと認識の表情を浮かべる章枝を前に、マサは真司郎の方を向いて、さらに深い質問を投げかけました。

「真司郎さん、章枝さんとのプライベートな関係について教えていただけますか?あなたたちの関係がこの事件の鍵を握っているかもしれないのです」

 真司郎の表情が一瞬で硬くなった。彼は章枝を見つめました。露わになった真実に直面し、彼がどのように答えるか、リビングの全員が息をのんで待っていました。

 リビングルームに集まった全員の緊張した視線の中、真司郎がゆっくりと立ち上がり、言葉を紡ぎ始めました。

「みなさん、実は章枝と私の間には、性的な関係は一切ありません。これは事実です。私たちの関係は、外から見れば通常のカップルのように見えるかもしれませんが、実際は…」真司郎の声は少し震えていました。

 章枝が彼の言葉を遮るように、「それって、この状況とどう関係があるの?」と言いましたが、彼女の声には明らかに動揺が隠せない様子がありました。

 その時、マサが立ち上がり、部屋にいる全員に向かって語りかけました。

「オカマには嘘はつけないのよ。嘘をついたところで、私たちには見抜かれる。私たちは、人の心の奥底に隠された真実を感じ取ることが得意なの」

 サンドラもまた、その言葉を強調しました。

「真司郎さん、美樹本さん、私たちには何かがおかしいと感じられる。お互いに交わす視線に、言葉の端々に。あなたたちの関係には何か、私たちが知らないことがあるのです」

 マサとサンドラの言葉は、その場にいる全員に説得力を持って響き渡り、二人がこれまでに築いてきた信頼と経験が、真実を解き明かす力になっていることを示していました

 真司郎は深いため息をつき、とうとう心を開いた。

「私たちの関係は、表向きは婚約関係ですが、実は…」彼は言葉を濁しながら、美樹本さんの方を見ました。美樹本さんも、同意するように頷きました。

「実は僕と美樹本さん、二人ともオカマなんです。そして、毎年このペンションに宿泊しては、二人だけの逢瀬を重ねていました」と真司郎が静かに告白しました。

その告白に続いて、マサとサンドラは部屋にいる全員に向けて、さらに衝撃的な事実を明かしました。

「そして、実は高遠さんの正体は章枝さんです」とマサが断言しました。

「彼女が高遠として宿泊したのは、このペンションに盗聴器を仕掛けるためだったのよ」

章枝は、一瞬の動揺を隠せずにいましたが、やがて静かに頷き、真実を認めました。

「はい、それが真実です。私は高遠祐一としてここに来ました…」

サンドラが、ほっとしたように微笑みながら言いました。

「カマを掛けて成功したわね」

章枝は、してやられたといった表情を浮かべ、真実を明かす準備をしました。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で『魔法使い』になった私は一人自由気ままに生きていきたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

坊主女子:大衆小説短編集【短編集】

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

イク♡ イク♡ 体育ッ♂

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:434

神々の侵略者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

静かな夜の出来事

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...