上 下
253 / 334

第253話 そう言っておいたほうが、丸くおさまる

しおりを挟む
「わあ、ありがとうございます! 嬉しいです」
 佐野は心境が穏やかではないながらも、破顔でオーナーに礼を言う。
「いえいえ。私もこの件については少しばかりお手伝いをさせていただきましたので」
 オーナーは微妙な笑顔で返す。
 だが佐野は、その中途半端な表情の理由をここに来るまでの道中でユキから聞いているので、逆にその気づかいに感謝する。
「ああ! クッキーはこちらで作ったと聞いております」
 とにかくここでの話は全てきれいに終らせようと、佐野はにこやかに言葉を羅列する。
「メッセージ付きの力作ゆえ、もったいなくて、まだ食べておりませんが」  
 なのでこれも当然のごとく大嘘だ。
 想定外の内容と小汚い文字に気が動転し、食べるという概念すら起きなかったのだが、そう言っておいたほうが各方面において丸くおさまるからだ。
「ケイ。実はな、包装紙もオーナーから譲ってもらったんだよ」
 虚実入り交じった佐野の言葉に笑いを噛み殺しながらユキが言う。
「え」
 佐野の脳裏に、金ラメの地にピンクのハート模様の悪趣味な包装紙が浮かぶ。
「俺がオーナーに、キャラメル・フェアリーや花壇で廃棄する予定の包装紙があったら分けて欲しいって頼んだんだ。ほら、車の中で言っただろ? クリスマスプレゼントとしてケイに送りたいからって」
 ならば間違いなく花壇だろう。佐野はかように予想する。
 あのような熱苦しい模様の包装紙で、ゲイバーならではのジョークグッズを包み、クリスマスやカウントダウンパーティーをさぞかし盛り上げたに違いない――と。
 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今夜妻が隣の男とヤるらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

シンデレラ【現代版】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

『恋愛短編集②』婚約破棄の後には、幸せが待って居ました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:278

推しの推しが俺らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:154

青の匂い

絵本 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:930pt お気に入り:82

【完結】風天の虎 ――車丹波、北の関ヶ原

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...