上 下
5 / 22
婚約破棄ですか、喜んで。

5

しおりを挟む
私、リディア・フランデルと彼、カール・グローデルが初めて会ったのは私の兄クラークの8才の誕生日。
伯爵家の令嬢で五才の私と、同じく伯爵家の令息で六才だったカールはその頃からすでに両家の中では婚約者候補だった。

幼い二人を兄の誕生日の祝いにかこつけて会わせてみて、まずは様子見というつもりであったようだ。

その頃にはすでに前世の記憶を思い出していた私は、五才にしては大人びて落ち着いた美幼女だった。いかんせん自分のことはろくに覚えていないのでいくつで死んだのか定かではないが、覚えている知識からして、大人であったことは確か。
中身が大人なのだから、子供であっても大人びていて当然だし、そりゃあ同世代の子供と比べたら落ち着いていた。
少しばかり落ち着き過ぎているくらいであったろうと思う。

身体つきは五才にしても少し小さかったけれど、柔らかく肩の下でくるんと内巻きにカールした銀髪といい、大きなスミレ色の瞳といい、ぷっくらとした桃色の唇といい将来的に確実に美人となる要素を五才ながら兼ね備えていた。
自分で言うのは何だけど、本当に可愛らしかった。

こっそり鏡を覗いてはほくそ笑んでたもの、私。


カールはといえばこれまた可愛らしかった。
今でも可愛い系のイケメンにギリ入るところだけれど、その頃のカールはまだ本当に幼気な子供っていうか、いいとこのお坊ちゃん風で、……うん、あの頃は可愛かったよね。
何よりもまだマトモだった。
いや、本人も周りも子供だったからね。
だから誰も気づかなかった。
本人でさえも気づいていなかったのではないだろうか。

自分の趣味、というか性癖に。
ただよくよく思い出せば、すでにあの頃から片鱗はあったようにも思う。


私は初めて会ったカールをいかにも貴族の坊ちゃま!さすが異世界!と思ったし、一生懸命拙い挨拶をして庭の花壇から摘んだ花束を差し出された時は素直に嬉しいと思った。

初対面の様子は悪くない。
両家の親たちはそう結論づけたようで、それから何度か両家で交流をして、私が六才になってすぐに私とカールは婚約者になった。

カールは自分よりも小さい子が好きらしくて、母たちのお茶会についてくる子供たちの面倒をよくみていた。
私はその様子を眺めながら「ちっちゃい子に優しくできるのは高得点だよねー」と呑気に評価していた。ちゃんと見ていれば、カールが優しくしているのが女の子限定だというのは気づいただろうけど。
かといってそれですぐに少しばかり特殊な趣味であるとはさすがに私も思わない。

頭の片隅に疑惑が浮かび上がってきたのは、10才を半ばも過ぎた頃。
ちょうどその頃、私はある意味運命的な出会いをした。
正確に言うならば、私はまったくこれっぽっちも運命を感じてなどいない。
けれど相手の方は私を運命の相手だと言った。
そうして街角で10才の子供相手にいきなりプロポーズをした。

「私の一生をかけてあなたを研究したい」

怖かった。
これがプロポーズだったなんて聞いた時には思わなかったもの。
変なのに会った。そう怯えつつ侍女に連れられて家に帰った私に父が「正式な結婚の申し込みがあったが婚約者がいるから断ったよ」と教えてくれた。

怯える私に、カールは「僕が守るよ」と言ってくれた。

嬉しかった。
正直胸がキュンとしてしまったのを覚えている。
「僕が守る」なんてちょっと王子様っぽい。
なーんて、感動してしまったほどだ。
 
あの頃の私はカールに恋をしていた。
だからカールに見合う女性になろうと厳しい淑女教育も頑張っていたし、ちょっぴり大人ぶって背伸びした服装やお化粧をしてみたり。

結果として、私のその努力が、私とカールの関係を壊すのをより早めることとなった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断罪されそうになった侯爵令嬢が頭のおかしい友人のおかげで冤罪だと証明されるに至るまでの話。

あの時削ぎ落とした欲
恋愛
流されるままに生きていた侯爵令嬢エリスは、元平民の自由奔放な少女と出会うことで心を取り戻していく。 ショートショート『断罪されそうになった侯爵令嬢、頭のおかしい友人のおかげで冤罪だと証明されるが二重の意味で周囲から同情される。』の前日譚です。

大きくなったら結婚しようと誓った幼馴染が幸せな家庭を築いていた

黒うさぎ
恋愛
「おおきくなったら、ぼくとけっこんしよう!」 幼い頃にした彼との約束。私は彼に相応しい強く、優しい女性になるために己を鍛え磨きぬいた。そして十六年たったある日。私は約束を果たそうと彼の家を訪れた。だが家の中から姿を現したのは、幼女とその母親らしき女性、そして優しく微笑む彼だった。 小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しています。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

骸骨公爵様の溺愛聖女〜前世で結婚をバックレたら今世ではすでに時遅し〜

屋月 トム伽
恋愛
ある日突然、アルディノウス王国の聖女であったリリアーネ・シルビスティア男爵令嬢のもとに、たくさんの贈り物が届いた。それと一緒に社交界への招待状まであり、送り主を確認しようと迎えに来た馬車に乗って行くことに。 没落寸前の貧乏男爵令嬢だったリリアーネは、初めての夜会に驚きながらも、送り主であるジークヴァルトと出会う。 「リリアーネ。約束通り、迎えに来た」 そう言って、私を迎え入れるジークヴァルト様。 初対面の彼に戸惑うと、彼は嵐の夜に出会った骸骨公爵様だと言う。彼と一晩一緒に過ごし呪いが解けたかと思っていたが、未だに呪いは解けていない。それどころか、クビになった聖女である私に結婚して一緒にフェアフィクス王国に帰って欲しいと言われる。突然の求婚に返事ができずにいると、アルディノウス王国の殿下まで結婚を勧めてくることになり……。 ※タグは、途中で追加します。

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

「殿下、人違いです」どうぞヒロインのところへ行って下さい

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームを元にした人気のライトノベルの世界でした。  しかも、定番の悪役令嬢。 いえ、別にざまあされるヒロインにはなりたくないですし、婚約者のいる相手にすり寄るビッチなヒロインにもなりたくないです。  ですから婚約者の王子様。 私はいつでも婚約破棄を受け入れますので、どうぞヒロインのところに行って下さい。

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

藍川みいな
恋愛
三年婚約しているオリバー殿下は、最近別の女性とばかり一緒にいる。 学園で行われる年に一度のダンスパーティーにも、私ではなくセシリー様を誘っていた。まるで二人が婚約者同士のように思える。 そのダンスパーティーで、オリバー殿下は私を責め、婚約を考え直すと言い出した。 それなら、婚約を解消いたしましょう。 そしてすぐに、婚約者に立候補したいという人が現れて……!? 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話しです。

自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで

嘉月
恋愛
平凡より少し劣る頭の出来と、ぱっとしない容姿。 誰にも望まれず、夜会ではいつも壁の花になる。 でもそんな事、気にしたこともなかった。だって、人と話すのも目立つのも好きではないのだもの。 このまま実家でのんびりと一生を生きていくのだと信じていた。 そんな拗らせ内気令嬢が策士な騎士の罠に掛かるまでの恋物語 執筆済みで完結確約です。

処理中です...