日々の欠片

小海音かなた

文字の大きさ
上 下
48 / 366

2/17『望まぬカプセル』

しおりを挟む
 親ガチャ、なんて言葉を聞いた。
 ホントのガチャは欲しいのが出るまで引き直せるけど、親はできない。一度決まったら一生そのまま。
 たまに変わることもあるけれど、【血が繋がった両親】はこの世に二人しかいない。
 でもそれって親にとってもそうだよね。【子ガチャ】。
 生んでみて、育ててみるまでどんな子が出たのかわかんない。
 親が幸せなら子も幸せ、と限らないように、子が不幸なら親も不幸とは限らない。
 だけど母さんはどうやら、ボクを生んで不幸だと思ってるみたい。周りの兄弟姉妹とは違う見た目のボクを生んで後悔してる。
 ならばいっそ、目の届かない場所へ行ってしまおう。
 羽ばたくにはまだ未発達の翼を広げてなんとか見知らぬ場所へ移り住んだ。
 様々な人間と出会い、邪険にされたり優しくされたりしながら、つらい季節を乗り越える。
 どこに行けばいいのかわからないのに、身体が勝手に動く。あちらへ、あちらへとなにかの衝動に追い立てられ、その場から飛び立つ。
 月日が経ち、僕は僕の正体を知った。憧れていた存在が、僕の仲間だったなんて。

 育ったいまになってわかったんだ。
 僕の本当の親は、あそこにはいなかった。だってこんなにも見た目が違う。
 奇跡的に再会できた育ての親と義理の兄弟姉妹に声をかけたけど、僕のことがわからないみたいでそそくさと逃げられてしまった。
 その後ろ姿に「育ててくれてありがとう」って声をかけて、僕も移動する。
 欲しくはない【ガチャ】を渡されて思い悩んだだろうってことも、いまならわかるから。

 僕の本当の親はいまどこにいるのか……。短いこの命の途中で、見つけることができるだろうか。
 そうして僕は今日、また旅立つ。住みやすい場所と、本当の両親を探しに、この湖から……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編集】或るシンガーソングライターの憂鬱/或るシングルマザーの憂鬱

ふうこジャスミン
ライト文芸
●【連載中】「或るシンガーソングライターの憂鬱」 闇堕ちした元シンガーソングライターの、変人たちに囲まれた平凡な日常 ●【完結】「或るシングルマザーの憂鬱」シングルマザーの小北紗季は、職場の変人メガネ男と恋愛関係に発展するか!?

クラス リニュニアン

藤いろ
ライト文芸
これは私、ソヨコ・ショウノから見た彼の記録、彼との思い出。 決して社会人モノや日常モノではない。色々な事件とかに巻き込まれていき、SFな事も起きて少しづつ彼の事を分かっていく話 毎週木曜更新予定

彡(゚)(゚)あれ?ワイは確かにマリアナ沖で零戦と共に墜とされたはずやで・・・・・?(おーぷん2ちゃんねる過去収録のSS)

俊也
キャラ文芸
こちらは、私が2015年、おーぷん2ちゃんねるのなんでも実況J(おんJ) にて執筆、収録された、いわゆるSSの再録です。 当時身に余るご好評を頂いた、いわば架空戦記の処女作と申しますか。 2ちゃん系掲示板やなんJ、おんJの独特の雰囲気が色々ありましょうが、お楽しみ頂ければ幸いです。 お後、架空戦記系としては姉妹作「新訳 零戦戦記」 「総統戦記」も目をお通し頂ければ幸いです。 お時間なくば取り急ぎ「お気に入り登録」だけでも頂けましたらm(_ _)m

ミヤコワスレを君に

五十鈴りく
ライト文芸
のどかな田舎町に東京から転校生がやって来た。垢抜けた美少女ではあるけれど、彼女は少しもクラスに馴染もうとはしなくて……。そんな彼女と教室の外で関わることになった僕。東京を忘れられない彼女と、地元の良さを知ってもらいたい僕とのあれこれ。 ※小説家になろう様にて重複投稿させて頂いております。

百々五十六の小問集合

百々 五十六
ライト文芸
不定期に短編を上げるよ ランキング頑張りたい!!! 作品内で、章分けが必要ないような作品は全て、ここに入れていきます。 毎日投稿頑張るのでぜひぜひ、いいね、しおり、お気に入り登録、よろしくお願いします。

この感情を何て呼ぼうか

逢坂美穂
ライト文芸
大切だから、目を背けていたんだ。

アルカナバトル

しまだしろ
ライト文芸
「総勢『21名』もの殺人鬼を、この監獄にある巨大な地下施設に集結させ! たった1人の生存者を決めるべく殺し合う! そんなデスゲーム──名付けて、『秘密の聖戦-アルカナバトル-』を行おうと思うのです!」  とある大量殺人事件を起こして監獄へと収容されていた死刑囚レザリックは、そのデスゲームとやらに巻き込まれてしまう。果たしてレザリックは一癖も二癖もある殺人鬼たちの殺し合いに勝ち抜き、生き残ることができるのか……? *** この作品は「小説家になろう」にも投稿しています

死神と過ごすクリスマス

神原オホカミ【書籍発売中】
ライト文芸
都内で独り暮らしをする八田千歳は、ある日の休日、急に部屋で倒れ込んでしまう。 どうやら死んでしまったらしい千歳なのだが、何やら頭上で話し声が聞こえてきて———。 ◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。 ◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。 ◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。

処理中です...