上 下
97 / 183
本編

第96話 穢れを落とす雨

しおりを挟む
「私とアンナベル以外を殺せ!!!」


 オーフェンが叫ぶ。ロゼたちの背後から攻めてきたのは、オーフェンに仕える騎士たちであった。騎士たちは一斉に剣を構え、戦闘体勢へと入る。

「ここは僕が引き受けます!」

 ノエルが騎士たちの前に立ちはだかる。内に潜む膨大な魔力をコントロールし、魔法を発動させる。淡い水色の光が宙を漂った瞬間、光は迫り来る軍勢をいとも簡単に蹴散らした。肉眼では見えない風に、体を切り裂かれた騎士たちは、次々と息の根を止めていく。雪崩の如く階段に積み重なっていくその様は、滑稽であった。

「クソッ!!! どいつもこいつも私の邪魔をしやがって!!! 許さないっ!!!」

 オーフェンは怒鳴り、アンナベルを突き飛ばす。アンナベルは「きゃっ!」と短い悲鳴を上げ、ベッドの端まで転がる。そして最後の砦であるシーツを握りしめ、啼泣し始めた。愛しき人が泣いているというのに、目もくれないオーフェンは、ユークリッドやユーラルアへと剣を向ける。

「どこからでもかかって来い! 全員皆殺しにしてやる!」

 血走った眼は、もはや正気の沙汰ではなかった。
 オーフェンは誠に、自身よりも序列上位であるユークリッドとユーラルアを殺せると思っているのか。オーフェンは、アンナベルを孕ませ彼女をものにすることしか脳のない、所詮はそこまでのくだらない男だ。ユークリッドやユーラルアと比べるまでもない。ロゼは、オーフェンを鼻で軽く笑い飛ばした。

「ユークリッドくん。いつまで突っ立っているおつもりですの? わたくしが手柄を横取りもしてもよろしいのかしら」

 ユーラルアはユークリッドに声をかけながら、彼の隣に歩を進める。ドレスを捲り上げ、太腿に装着した短剣を取り出す。

「どうぞ」
「あら、本当によろしいの? 第六皇女殿下を助けた英雄になれるというのに」

 ユーラルアは人差し指で器用に短剣を回し、嘲笑を浮かべた。彼女の言葉を聞いたユークリッドから、陰湿な空気が漂う。

「そんなものに興味はありません」

 ユークリッドは冷たく吐き捨て、踵を返す。彼の返答を耳にしたユーラルアは、白い歯を見せて笑う。彼女の獲物として認定されたオーフェンは、剣の柄を持つ手に力を込めた。張り詰めたた雰囲気の中で対峙するふたりとは別に、ユークリッドは一部始終を見守っているロゼの元に。そして、僅かに他人の血が付着したジャケットを脱ぎ、ロゼの肩にかけた。

「姉上、疲れたでしょう? もう帰りましょう」

 ユークリッドは自然な流れでロゼの手を握る。喧嘩中で気まずいというのに、彼は微塵も気まずさを感じさせない。ロゼは体を強ばらせるも、彼の言う通りにするのが懸命だと思い、頷いた。

「ノエル。罪人と、そこの共犯者をドルトディチェ大公城まで連行しろ」
「かしこまりました」

 ノエルが深く頭を下げたと同時に、背後で刃がぶつかり合う音が反響した。ユークリッドに腕を引かれる最中、ロゼは後ろを振り返る。ユーラルアとオーフェンが激しい戦いを繰り広げ、火花を散らしていた。序列第2位と3位の戦闘に釘付けになっていると、ベッドの端でアンナベルが蹲っているのが目に入る。彼女は背を向けて今にも去ろうとしているユークリッドを、泣きながら見つめている。「置いていかないで、私を助けて」。悲痛に訴えるアクアグレイの眼は、ロゼの心を揺さぶった。ロゼが咄嗟に立ち止まろうとすると、それをユークリッドに制される。

「姉上は、見なくてもいいものです。さぁ、行きましょう」

 久方ぶりに間近で見るユークリッドの顔は、心做しか疲弊しているように見えた。折り重なって絶命する騎士たちを踏み台として、ロゼとユークリッドは、長い階段を上った。地下室を抜け出し、館の中央の扉から外へと脱出する。扉前、雨で濡れた草を食していたユークリッドのたくましい愛馬に、ロゼは乗せてもらう。ユークリッドも彼女の後ろに跨り、彼女を抱きしめる形で手綱を握った。ユークリッドが馬に合図を出す。馬は、泥濘んだ大地を駆け始めた。先程よりも、雨が強く冷たい。ロゼが身を震わせ体温を上げようと試みると、その仕草に気がついたユークリッドが彼女をグッと抱きしめた。
 天は、穢れを削ぎ落とす雨を降らす。それに打たれるがまま、ロゼは空を見上げた。木々が生い茂り、その隙間を雨が潜り抜ける。全身の穢れを落とす雨は酷く冷たかったが、背中を包み込む温もりだけが酷く、熱かった――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子様は恋愛対象外とさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

限界集落で暮らす女子中学生のお仕事はどうやらあやかし退治らしいのです

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:59

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,541pt お気に入り:553

王となった弟とその奴隷となった姉の話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,329pt お気に入り:151

聖女の祈りを胡散臭いものだと切り捨てた陛下は愚かでしたね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:908pt お気に入り:642

小さな願い~3姉弟のリアルストーリー~

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,885pt お気に入り:3,176

処理中です...