上 下
21 / 25
第一章 クズ聖王家から逃げるぞ!

オーク!

しおりを挟む
 ギルド長の部屋で、隊長と一緒に座る。
「バンズ隊長、オークが交易都市エンボリウムの近くの森に移動したようだな」
 隊長の名前がわかったけど、それより喉が渇いている。

「あのう、俺は下でエールが飲みたいのですが……くたくたなので」
 ギルド長が秘書にお茶を持ってくるようにと命じる。お茶より、エールが欲しいとは言えない雰囲気だ。

 お茶を一口飲み、喉を潤す。
「それで、アレク、どこで二頭のオークを討伐したのだ? 場所は分かるか? どう言う状況だったのだ?」

 矢継ぎ早のギルド長の質問だ。
火食い鳥カセウェアリーの生息域、三角岩の辺りです」

 ギルド長と隊長は、秘書が持ってきたお茶には口も付けず「クソッ!」と罵る。

「近いな! 前にオークを討伐したのは、二年前か! また湧いたのだな」
 ギルド長の言葉に、バンズ隊長も渋い顔だ。
「三角岩は、交易都市エンボリウムに近すぎる!」

 後は、お偉いさん達に話し合って貰おう! 私は、ビッグボア二頭とオーク二頭の代金を貰わないとね! それに、お茶ではなくエールが飲みたい!

「失礼します!」
 席を立とうとしたら、二人に睨まれた。
「おい、何処に行くつもりだ! アレクには詳しく状況を説明してもらわないと、討伐隊を派遣できないからな!」

「ええっ! もう全部話しましたよ。俺はクタクタだし、腹が減っているから、下でエールとステーキを食べたいです」

 二人にギロリと睨まれて、考えながら、状況を説明する。

火食い鳥カセウェアリーの依頼を受けたので、生息域を調べて三角岩まで行きました。火食い鳥カセウェアリーを捕まえて、解体している時にビッグボアを見かけた。でも、討伐しても持って帰れないから、気づかれないうちに帰る事にしたのです」
 ここまでは、二人とも、ふむ、ふむと頷いていた。中級の冒険者として、ごく普通の行動なのだろう。

「ギルドに戻って火食い鳥カセウェアリーの依頼部位を納め、まだビッグボアがいるかもしれないと思いました。それで、荷車を借りて森の奥まで行ったら、ビッグボアがまだいたので討伐したんです」
 ここら辺から、二人が首を捻っている。

「ギルドから森の奥まで、荷車を引っ張って行ったのが早すぎないか?」
 転移で飛んだとは言えない。

「俺は、身体強化が使えるから。荷車があるから、それに乗せて帰っても良いけど、解体料金を払うのが勿体無いから、そこでビッグボアを解体する事にした。血の匂いを嗅ぎつけたのかオークがやってきたので、討伐しました。これで全部ですよ」
 
 自分で話していても、嘘くさい! でも、ほぼ真実なんだよね。ビッグボアは、昨日討伐したんだけどさ。誤差だよ!

「ふぅ、冒険者ギルドの中級っていうのは、とても凄腕なのですね。火食い鳥カセウェアリーを討伐し、ビッグボアを二頭討伐して解体中に、オーク二頭討伐ですか?」
 バンズ隊長が呆れている。

「まぁ、アレクは特殊だからな。兎に角、三角岩の付近でオークと遭遇したのは、間違いないだろう。下でエールでもステーキでも好きにしてくれ! ただし、ギルド内にいて欲しい」

 それは困る!
「えええっ、俺は買取りして貰ったら、買い物に行きたいのです。矢ももっと欲しいし、武器屋に頼んでいるナタとスコップ、それに手入れして貰っているナイフも取りに行きたいから」

 文句を言ったら、ギルド長に睨まれた。元金級、おっかない!

「やはり冒険者になったばかりのヒヨッコだな。オークが街の近くにいる意味がわかっていない。下でエールを飲みながら、ルシウス達に説明してもらえ!」

 まぁ、兎も角、エールにはありつきそうだ。なんて呑気な事を考えながら、下に降りたら、蜂の巣を突いたような大騒動だった。

「アレク、お前がオークを二頭も討伐したと皆が言っているが、本当か?」
 ルシウスが真剣な顔で訊ねる。

「ああ、火食い鳥カセウェアリーの依頼を受けて、三角岩に行ったんだ。そこで、ビッグボアを二頭、見かけたから、ギルドに依頼部位を納め、荷車を借りてから討伐したのさ。解体していたら、オークがやってきたから、討伐したんだ。二頭を持って帰るのは、大変だった」

 嘘を何回も言っていると、本当の事の様に感じてくるね。嘘つきは、泥棒の始まりと言うけど、泥棒から私の転生人生は始まったからね。

「兎に角、買い取って貰ったお金を貰おう。その後で、エールだ!」
 
 騒つくギルド内だけど、受付には何人も並んでいる。私も並ばなきゃ!

「三角岩でオークを討伐したのか! おい、本当に?」
 ルシウス、顔が怖いよ!
「嘘じゃないさ! 火食い鳥カセウェアリーの生息域を調べて、三角岩に行ったんだからな!」

 ギルド内の騒めきが大きくなる。
「三角岩は、交易都市エンボリウムに近すぎる!」
 かなり森の奥だと思っていたけど、銀級とかは、もっと奥まで行っているのかな?

「オークの小さな群れなら、もっと奥にいる筈だ! つまり、大きな群れで移動しているのだ」
「冬の間に、何処かの村、いや町が襲われたのか? オークが繁殖しているぞ!」
「何処の町だ? それか、商隊か馬車が何件か行方不明になっていたな。中には女や奴隷が乗っていたのもある!」

 オークが女を攫って犯すとは聞いたけど、もしかして繁殖をするのか? 女神様クレマンティア、なんと言う魔物を作ったのだ!

『ブッ、ブー! 本当に失礼な子ね! 私は魔物など作っていないわ! 魔物がいる世界で苦しんでいる人々を何とか救いたいと思って、頑張っているのよ! オークを殲滅しなさい・・・・・・・・・・!」

 女神様クレマンティアの神命が降り、凄い頭痛がして、椅子に座りこむ。
 オークの事を考えると、一気に食欲が失せた。でも、酔いたい気分だ。
 子どもさえ作れば、後は自由にして良いという約束だった筈だ。でも、オークは許せない! 

「エール、いやハチミツ酒が欲しい」
 酒場の女給に頼んだが、ジャスに止められた。
「エールにしておけ! 討伐隊が組まれるぞ。早くオークの巣を見つけて、殲滅しないと大繁殖するからな」

 初心者以外の全員がギルド内で待機している。エールを飲みながらも、誰も口を開かない。

 生ぬるいエールが苦く感じる。

 ギルド長とバンズ隊長が階段の途中で止まって、討伐隊の派遣を宣言する。
「一刻も早くオークの巣を見つけ、殲滅するぞ! 中級以上の冒険者は、全員強制参加だ!」
 ああ、絶対に髪が伸びる案件だ。その確信があった。女神様クレマンティアの怒りが、心の中で燃えていたから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

じゃあ、もういいです。

アケチカ
ファンタジー
転生チートだったけど、引きこもる! 不遇な幼少期を経て、ボッチ引きこもりスローライフを楽しむはずが、なかなかに忙しい日々です。

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

おすし
ファンタジー
買い物の帰り道、神の争いに巻き込まれ命を落とした高校生・桐生 蓮。お詫びとして、神の加護を受け異世界の貴族の次男として転生するが、転生した身はとんでもない加護を受けていて?!転生前のアニメの知識を使い、2度目の人生を好きに生きる少年の王道物語。 ※バトル・ほのぼの・街づくり・アホ・ハッピー・シリアス等色々ありです。頭空っぽにして読めるかもです。 ※作者は初心者で初投稿なので、優しい目で見てやってください(´・ω・) 更新はめっちゃ不定期です。 ※他の作品出すのいや!というかたは、回れ右の方がいいかもです。

処理中です...