上 下
158 / 313
第四章 学園編・1年後半

第158話 仲良しは集まるものよ

しおりを挟む
 お昼休み、私はモモたち魔法型のライバル令嬢たちと合流して一緒に食事を食べている。ビュッフェスタイルの食堂を使うのもなかなかいいものだ。
 私はモモと話をしながら、お皿に料理を取って席へと移動していく。この食事の席には、武術型であるサクラを除くライバル令嬢が勢ぞろいしているのである。私の隣にはモモが座っているのだけれど、正直言って狭くないだろうか。どうしても心配になってしまうのである。うん、早く痩せたいわね。
「あら、アンマリア様って思ったより小食でらっしゃいますのね」
 そういうのはラムである。私はそういうラムのお皿を見る。思ったよりも結構食べているのが意外だった。それだというのに、ラムの体はすっかりほっそりとしている。この子、ゲームの中だと常に90kgくらいの巨体だったんですけどね?!
 それに比べて私は、ようやく100kgまで体重を落としたぶよんぶよんの体である。それもこれも、すべては子どもの頃に授かった恩恵のせいである。家族などが幸せになれるのはいいのだけれど、それが体の脂肪として蓄えられたのが問題なのである。そのせいで、水だけでも太るという異常事態に陥ってたんだから、本当に悩ましい生活を送ってきたものよ。いくらサクラから教えられた鍛錬法があるとはいっても羨ましい限りね!
「アンマリア様? ずいぶんと睨まれてますわね。わたくしに何かついていますでしょうか」
 私の視線が集中していたせいか、ラムが気になってしまったようだった。
「いえ、ラム様が痩せられていて羨ましいなと、私ってばこんな体形じゃないですか。ですから、どうしても気になってしまうのですよ」
「ふふっ、そうですのね。確かに私も昔は太ってましたからね」
 精一杯の私の本音を、ラムは怒る事なく笑顔で聞き入れてくれた。そのせいか余計にどうしても羨ましくなってしまうのである。乙女心ってそんなものじゃありません?
「大丈夫ですよ。お姉様は太られていても素晴らしいお姉様です」
 それを聞いたモモがフォローを入れてくれる。でもね、今の私にはちょっと響かないのよね。100kgというのは例の断罪ルートの発生条件だからね。
「そうです。アンマリア様は私の魔法の先生ですもの。十分憧れの対象だと思います」
 サキもフォローをしてくれるので、私は心の中で泣いた。嬉しさ半分悲しさ半分である。
「でも、お姉様。もう少し食べられた方がいいかと思います。家でも食事は少なめにされていますし、私は体調が気になってしまいますよ」
 モモが改めて心配してくれる。本当にいい妹になってくれたわね、モモ。
 はあ、これだけ言われちゃうと、あんまりふて腐れてもいられないわね。私は気持ちを切り替える事にしたのだった。
「アンマリア様。やっぱり筋トレにご興味がおありなのですね」
 私たちが食事をしながら談笑していると、残りライバル令嬢の一人が颯爽と現れたのだ。
「これはサクラ様。ええ、使用人たちの負担を考えますと、やはり痩せている方がよろしいと思いますので」
「素晴らしいお心遣いですね。ではやはり、ラム様にもお教えしましたバッサーシ流筋肉トレーニングがおすすめですよ」
 私が作り笑いをしながら答えると、サクラはものすごく目を輝かせながら私に詰め寄り、さりげなく隣の席に座った。私と正面のラムとの間に挟まるような形である。
「バッサーシ流筋肉トレーニング……。ものすごく、興味があります」
 これに反応したのがなぜかモモである。
(やめて、あなたまで筋肉もりもりにならないで。頼むから可愛い妹でいてちょうだい!)
 私は平静を装いながら、心の中で思いっきり叫んだ。あのトレーニングをした者がどうなるか。その答えラムは目の前に居るのだから。
「あははは、いいですよ。魔法を使うとはいっても、やはり健康的な肉体があってこそです。鍛えれば、きっと今より素晴らしい魔法使いになれますよ」
 サクラがまるで商品を売り込む営業のようにぐいぐいとモモにトークをしている。その勢いに、モモはうーんと唸り始めてしまった。これは完全に受け入れてしまいそうだ。
 ……となれば私にできる事はひとつ。
 話題を変える事だった。
 この手の乙女ゲームとなると、秋の時期になると学園でイベントが発生するのだ。この『アンマリアの恋愛ダイエット大作戦』にも、やっぱりそういうイベントが存在しているのである。
 お約束というかワンパターンというか……。まあ、日本で作ってるゲームなんてものは、日本のカリキュラムに完全に支配されちゃってるものね。秋にあたる時期に体育祭だの文化祭だのが、この手の創作物でも当たり前のように組み込まれているのである。
 ちなみにこのゲームの場合、いわゆる晩秋の頃である33ターン目がまるまるそれに当てはまる。今は25ターン目であるので、少々早いかも知れないけれど、話題としては出しておいて大丈夫だろう。
 そんなわけで、私は可愛い妹を筋肉だるまの悪夢から救うべく、学園祭の話題を出す事にしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの『番』はご臨終です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,856

灰色の天使は翼を隠す

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:60

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:3,464

魔王を倒したので砂漠でも緑化しようかと思う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:28

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:3,690

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,890pt お気に入り:17,868

処理中です...