魔法戦士ギン

burazu

文字の大きさ
上 下
71 / 207

同盟の足枷

しおりを挟む
ジエイと共闘した傭兵団を率いていた女性が自分達に通行料を要求していたヨナだという事を知ったギン達、特にブライアンは怒り心頭であり、その行方をジエイに尋ねる。

「ジエイ、その女はどこに行ったんだ⁉このままじゃ気が収まらねえ」
「申し訳ありません。そのような事は存じておらず、戦闘が終わるとそのまま分かれてしまいました」

 こればかりはジエイを責めるわけにもいかず、ブライアンは怒りのぶつける場所を失っていた。

 そのような状況に対してルルーの中に疑問が生まれる。

「彼女たちの事は気になるけど、もう1つ問題があるわ」

 ルルーの発言が気になり、エイムが尋ねる。

「それって何ですか?」
「グラッスとの同盟よ。このまま結ぶのが正しいのかなって思ったわ」
「さっきの人達が関係あるんですか?」
「そうよ。彼女たちの行為は国家間のトラブルの元になりかねないわ。自らを領主に雇われた傭兵だって言ってたし」

 ルルーはヨナ達の行為が領主の命、もしくは彼女たちの独断だとしても、他国とのトラブルの火種になる行為があった以上同盟に対し慎重な態度になっていた。

 そのルルーの話を聞いてムルカも自らの意見を述べる。

「しかしルルー、ここまで来てなにもせずに帰るわけにもいかんだろう。とりあえず我々は交渉に向かい、グラッスの国王に今回の件を報告し、彼女らや領主の処遇を委ねるしかなかろう」
「お待ちください、同盟交渉は遅くなりますが、先にトッポックス領主に事実確認をしましょう。そのうえで判断すればよろしいのでは?」
「分かった。それで貴殿が納得するのなら先にトッポックス領主の館に向かおう。皆もそれで良いか?」

 ムルカが尋ねると各人が返答をする。

「俺は構いません」
「私もです」
「ま、しょうがねえか」
「私は事情がよく分からないので皆さんの判断にお任せします」

 とりあえず、グラッス国王との交渉の前にトッポックス領主に今回のヨナ達の件の事実確認に向かうこととなった。

 各々が馬車に乗り込み、領主の館を目指す。手綱を握っているのはギンであり、一同に声を掛ける。

「それじゃあ出発するぞ」

 ギンがそう言うと馬車は動き出し、領主の館を目指す。

 馬車の中でジエイがヨナ達の事を一同に話していた。

「彼女たちは帝国の兵にも引けをとらない者達でした。特に彼女の持つ魔法の弓というのは矢を通し、眠りや麻痺の魔法を対象相手にかけるというものでした」

 ジエイの話を聞いてエイムが感心し、思わず言葉が出る。

「あの人そんなにすごい人なんですね」

 エイムの言葉を聞いてブライアンが言葉を発する。

「奴といより弓がすげえな、そんなすげえ弓を持っていても金に困っているのか」

 ブライアンの言葉を受け、ジエイがヨナの言ってた言葉を思い出し、告げる。

「しびれ薬代がから便利だと言っていましたね」

 ジエイの言葉を聞いて、ギンは馬車を止め、ジエイに尋ねる。

「ジエイ、今薬代がと言ったか?」
「はい、そうですが」

 ギンの言葉を聞いて、エイムがギンに尋ねる。

「どうしたんですか?ギンさん」
「奴らはもしかしたらまだ報酬を受け取っていないかもしれない」
「え、それってどういうことですか?」
「これは俺の推測だが、もしかしたら通行料を巻き上げるという依頼をされたのかも知れない」

 ギンの言葉を聞いて、ムルカが何かに感づく。

「まさか……ギン殿」
「はい、奴らは領主の依頼で通行料を巻き上げていたかも知れません」
続く
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

199X年・異世界は暴食の支配する廣野と化した!

はりせんぼん
ファンタジー
--199X年 異世界は魔王の降臨に遭遇した 天は叫び、地は揺れ 理(ことわり)は歪み 世界はまるで異なる様相へと変じた この大地ではすべての暴力は意味を失い 争いは【暴食(フードファイト)】によって決着する その暴食の支配する大地を化したオスジア大陸を旅する男が一人 銃と魔法と暴食が支配する大平原に似つかわしくないトレンチコートの男 この世界が魔王降臨に遭遇した原因となった男 この世界に存在しないフードファイトの技術と鍛え上げた胃袋を持つ男 今日は東に明日は西 男は無法の大地を平らげる旅を続けるのだった

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

最強聖女は追放されたので冒険者になります。なおパーティーメンバーは全員同じような境遇の各国の元最強聖女となった模様。

山外大河
ファンタジー
 とある王国の」最強の聖女、アンナ・ベルナールは国王の私利私欲の為の邪魔となり王国を追放されてしまう。  そして異国の地で冒険者になったアンナだが、偶然知り合った三人の同年代の少女達は全員同じような境遇で国を追放された各国の最強の元聖女達だった。  意気投合した四人はパーティーを結成。  最強の元聖女四人による冒険者生活が今始まる。  ……ついでに彼女たちを追放した各国は、全部滅びるようです。

異世界で等価交換~文明の力で冒険者として生き抜く

りおまる
ファンタジー
交通事故で命を落とし、愛犬ルナと共に異世界に転生したタケル。神から授かった『等価交換』スキルで、現代のアイテムを異世界で取引し、商売人として成功を目指す。商業ギルドとの取引や店舗経営、そして冒険者としての活動を通じて仲間を増やしながら、タケルは異世界での新たな人生を切り開いていく。商売と冒険、二つの顔を持つ異世界ライフを描く、笑いあり、感動ありの成長ファンタジー!

世界最強の無名剣士【ノービス】。クラス転移で役立たずはいらないと捨てられたが、異世界召喚二週目の俺は効率プレイで成り上がる!

つくも
ファンタジー
普通の男子高校生——三雲来斗(みくもらいと)にはある秘密があった。 彼はかつて異世界にクラス召喚された記憶があったのだ。そして再び行われる異世界へのクラス召喚。 異世界に召喚されるよりも前に、生徒達には女神から天職が授けられる。クラスメイト達が様々なチート天職を授けられる中、来斗は外れ職業である無名剣士【ノービス】を授かってしまう。 そしてその事が原因で来斗は役立たずとして捨てられてしまう。 だが、来斗にとっては好都合だった。前回の知識がある来斗は自由に動けるようになった環境を喜んだ。そしてソロの冒険者として、動き出したのだ。 やがて来る破滅の未来を回避し、この世界を救う為に来斗は底辺職業である無名剣士【ノービス】で成り上がる。 これはそんな成り上がりの英雄譚である。

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

異世界に来たようですが何も分かりません ~【買い物履歴】スキルでぼちぼち生活しています~

ぱつきんすきー
ファンタジー
突然「神」により異世界転移させられたワタシ 以前の記憶と知識をなくし、右も左も分からないワタシ 唯一の武器【買い物履歴】スキルを利用して異世界でぼちぼち生活 かつてオッサンだった少女による、異世界生活のおはなし

処理中です...