上 下
82 / 101
ユニット結成しました

スイーツ担当

しおりを挟む
 駿が担任の古賀より自分達でデザートを作ってみてはと提案されると駿は班員にその事を話し、丸山がバーベキューに合ったスイーツを検索し、まりはあるスイーツに目を付けてそれを一同に話す。

「あたし、このフルーツを使ったパンケーキがいいな」
「ぱ、パンケーキか!雪野、さすがにバーベキューでパンケーキはないだろう」
「じゃあどうして丸山が探してくれたサイトにのっているの?」
「ええ、い、いやあそれは……」

 まりのパンケーキはバーベキューには無理があるだろうと高史は言い、まりの反論に対し言葉を失うと駿が丸山に細かい検索を頼む。

「丸山君、検索ワードに「フライパン」を加えてくれるか」
「あ、うん」
「ちょっと見せてもらっていいか?」
「どうぞ」

 そう言って丸山が駿に自分のスマートフォンを見せると駿は別で新しいページを見つけ、それを高史とまりに見せる。

「高史、雪野さん見てくれ、こうやってフライパンを使えばあとはホットケーキミックスかなにかがあればパンケーキを作る事はできそうだ、まあ火の調整は家庭用のコンロより難しそうだけど」
「いいじゃん、いいじゃん、ねえお願いみんな、自分で言いだしたしあたしも頑張るからさ」
「そこまで言うなら俺も反対はしねえけど、メインで調理するのは駿になるんだし、駿いけそうか?」
「俺はまず食事の方の準備があるし、せめてもう1人スイーツ担当がいてくれたらとは思うな」
「そうだな、駿は焼き加減の調整から食材を切る仕事もあるしな」
「それに、パンケーキ作りはとりあえず食事の準備ができてからになるだろうし、暁君が動きっぱなしで負担は大きいわね」
「雪野、お前スイーツ担当するか?」
「ごめん、あたし料理苦手だから、美味しくできないかも」
「言ってもホットケーキミックスを焼いて、フルーツを盛り付けるだけだろうそんなに難しくないだろう」
「でも火加減とか難しいし、フルーツ切るだけならできるけど、あとさパンケーキの1枚の適量とかも難しそう」
「火加減は大変だが駿に任せるとして、パンケーキか……」
「ね、ねえ私パンケーキ作りやろうか?」

 ここで伽耶が名乗り上げてその状況にまりが喜びの声をあげる。

「うっそ、かやっちやってくれるの!いいの?」
「う、うん、時々お母さんと一緒にお菓子とか作っているし、パンケーキもその時にね」
「お願い、あたしもフルーツ切ったり頑張るから」
「う、うん、ただコンロじゃないし火加減とかは暁君にお願いするけど」

 伽耶が名乗り出たスイーツ作り、まずは1歩前進だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】おじさんはΩである

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:755

愛ゆえに~幼馴染は三角関係に悩む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:45

時の魔術師 2

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:98

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,185pt お気に入り:1,292

氷の公爵令嬢と炎の皇子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:298

クール令嬢、ヤンデレ弟に無理やり結婚させられる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:47

処理中です...