上 下
128 / 192
目指せSランク

総評を終えて

しおりを挟む
ニラダは補助魔法により肉体の強化そのものには成功したのだが、ケンより身体の動かし方のぎこちなさを指摘される。

 その際にニラダも武器の使い方の本を読んで実戦で試していた事を打ち明けるが突如ケンより本の内容を忘れるよう言われる。

「本の内容を忘れろですか?」
「ああ、もっと正確に言えば本より密度の高い事を習った方がいいって事だよ」
「本より密度の高い、もしかしてケンさんみたいにそれぞれの武器の使い手から教わった方がいいって事ですか?」
「そういう事だ、ただ本を読んで実戦で試して満足するだけではそれ以上の事は身に付かないからね」

 ニラダはケンより武器の使い手それぞれに技を学んだ方が良い事を勧めてくれて更にその詳しい理由も話す。

「その武器の使い手は実戦で培ったものも大きそうだし、引き受けてくれる人がいるなら積極的に吸収した方がいい」
「はい」
「さっきは今の君がSランクを目指す事は無謀だと言ったが、君は肉体の強さを十分に活かしきれていないだけだと思っている、君の勤勉さがあればSランクに届くと断言はできないけど、まだまだ伸びそうだとは思っている」
「そこまで、ありがとうございます」

 ニラダはまだ未熟な点が多いものの、勤勉さを高く評価されて嬉しそうな言葉を発し、更にケンも発言を続ける。

「だから僕も追い抜かれないよう必死で修行するよ、次の模擬戦でも勝てるとは限らないしね」
「ええ、またよろしくお願いします」
「ああ、それじゃあまた」

 ケンはそう言うと、見学に来ていた他のパーティーメンバーと共に訓練所をあとにし、ニラダも他のパーティーメンバーに声をかける。

「そろそろ俺達も出ようか、他にも訓練所を使いたいはずの人はいるだろうし」
「ええ、それでニラダ、ケガの方は……、え?治っている!」
「あ、もしかしてケンさん密かに気功スキルを使って治してくれたのかな」
「偉そうなこと言って、コソコソしてるとはなんて奴だ」
「そう言うなよジャン、せっかく治療してくれたんだし、それにやっぱり補助魔法で強くなってもその道に邁進している人の本気にはかなわないって事が思い知らされたよ」

 ニラダの発言を聞いてミヨモが尋ねる。

「じゃあ、どうするの?やっぱりもう前衛はやめるの?」
「いや、補助魔法での強化はし続けるけど、ケンさんの言うように身体の使い方や武器の使い方は改めて学びなおそうと思う、クエストの合間だからどこまでしっかりできるか分からないけど、俺はもっと強くなれるはずだ」

 改めて武器や身体の使い方を学びなおす事を決意するニラダであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,473pt お気に入り:2,524

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:1,549

ジャンクフードと俺物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,143pt お気に入り:296

飯屋のせがれ、魔術師になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:91

処理中です...