上 下
60 / 192
パーティーランクを上げろ

派生スキル

しおりを挟む
初の4人クエストを達成したニラダ達『成長しあう者達』はいつにも増して喜びを大いに表していた。そしてティアはニラダにスキル鑑定を受けるかどうかを確認し、ニラダはスキル鑑定を受ける事とし、再度受付に並び、受付嬢にスキル鑑定を受けたいという希望を伝える。

「すいません、もしかしたら新しいスキルを身に付けているかもしれないしスキル鑑定を受けさせてもらってもいいですか?」
「よろしいですが、ご希望人数はいかがなさいますか?」

 受付嬢の確認を聞いて、一度仲間達の方を見るが仲間達の反応を見てから返答をする。

「ニラダ1人でお願いします」
「かしこまりました、それではあちらのスキル鑑定室の前でお待ちください」

 受付嬢にスキル鑑定室を指定されるとニラダは先に仲間に一言告げる。

「それじゃあ行ってくる」
「うん、私達ここで待っているから」
「スキルは分からないけど、あなたが強くなっている事は確かだし、気負い過ぎないでね」
「早く済ませて、なんか食いに行こうぜ」

 仲間達の返答を聞いてからニラダは指定された鑑定室前で呼ばれるのを今か今かと待ち、遂に呼ばれる瞬間が訪れるのであった。

「入りな」

 どこかで聞いた事のある声だと思いながらもニラダはスキル鑑定室に入室し、声の主に話しかけられる。

「また会ったね」
「あなたはタニア様⁉」

 今回のスキル鑑定士も以前ニラダのユニークスキルである超自力強化者ハイ・セルフ・バッファーを鑑定してその効力をニラダに伝えたタニアであり、更にタニアは話を続ける。

「まさかあんたにとっては2回続けてあたしと縁があるとはね、前世じゃ恋人か夫婦だったかもね」
「ははは、今回もよろしくお願いします」
「ふっ、能力鑑定アビリティジャッジ!」

 タニアがスキル名を叫び、しばらくすると前回同様ロッドを持っていない左手に紙が生成されていき、完全に具現化するとタニアが読み、内容をニラダに鑑定結果を伝える。

「あんたはどうやらユニークスキルの超自力強化者ハイ・セルフ・バッファーの複数回使用により新しい派生スキルを得ていたようだね」
「派生スキル?スキルを一定回数使用することで得られるスキルの事ですか?」
「そうだね、当然単に補助魔法を使って身体能力を上げても得られるわけじゃないから、相当この短期間で実戦を重ねたようだね」
「それでどんなスキルなんですか?」
「自分の目で確認しな」

 タニアより鑑定結果が書いてある紙を渡されニラダはその内容に驚愕する。

『派生スキル:強化を重ねし者サムアップバッファー超自力強化者ハイ・セルフ・バッファーを複数回使用する事で得られるスキル。効力:補助魔法をかけた状態で戦闘を行う事で、魔法解除後、補助魔法の効力の約半分、身体能力が向上する。ただし1度発動すると3日間はスキルの発動させる事ができない』

 更なる自己強化スキルを得たニラダ、更に彼の活躍が期待できる瞬間だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,254pt お気に入り:2,528

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:1,549

ジャンクフードと俺物語

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

テンプレな異世界を楽しんでね♪~元おっさんの異世界生活~【加筆修正版】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,325pt お気に入り:362

飯屋のせがれ、魔術師になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:91

処理中です...