上 下
273 / 273
異世界で仲間が増えました

みんなに伝えたい事

しおりを挟む
 ギベルトとメルに明日の診療所での診察が終了した後に診療所まで来て欲しいとお願いし、2人から了承の返事をもらった俺は診療所へと戻り、午後の診察の準備を始める。

 そして午後の診察も無事に終了して俺は帰る前のミミとミーザにも明日の事を話す。

「ミミ、ミーザ、明日診察が終わったらみんなに話したい事があるからギベルトとメルが来るまで診療所に残ってもらってもいいか?」
「え?私は構いませんが」
「みんなに?やっぱりこの間の領主様の屋敷で何か言われたの?」
「実は入院施設の件がある程度目途がついてから話そうと思ったんだが、昨日の夕食の時のみんなを見てやっぱりすぐに話そうと思ったんだ」

 俺がそう言うとミーザはきょとんとした表情で声を発する。

「なんだ、入院施設の先の話もあったんだ、診療所を王都でやるわけじゃないんだよね?まあ、明日みんなと一緒に聞くよ。じゃあね」
「お休みなさいミーザさん」

 ミミの挨拶を聞いて無言で頷き、ミーザは診療所をあとにした。

 ミーザが診療所をあとにした後、ミミが俺に対して昨日の夕食の際の様子について言及する。

「昨日から正直ユーイチ様の様子がおかしいとは思っていたんです。まるで話したいけど話せないような感じがして」
「ミミ……」
「皆さんがもしユーイチ様が王都に行く事になったらもう手伝えないという話をしたら私もなんか不安になったんです」
「不安?」

 ミミが感じた不安、一体?

「見習い期間が終えて皆さんと離れた時にものすごく寂しくなってしまいそうだったんです。こんな私が立派に聖女をできるのか不安で」
「……」
「すいません、私だけ先に聞くわけにはいきませんよね、それじゃあ私も帰ります。おやすみなさいユーイチ様」
「おやすみミミ」

 俺の挨拶を受けて、ミミも診療所をあとにし自分の家へと帰っていった。

 ミミが不安を吐露したのは珍しいが、人としては当然の感情だ。俺ももし講師、ひいては元の世界に戻った時にどう感じるんだろう?

 もちろん嬉しくないわけはない。あっちではどれ程の時間が流れているかという不安はあるし、両親や同僚にも心配をかけているからな。

 だけどここでの生活も板に着いたし、気の合う仲間と診療所をやれているのはいい事だとも思う。

 ミミの不安は過去の事をまだ乗り切れていないのもあるのかもな。死別ではないにしても仲の良い人達との別れは辛いよな。しかもその人達は決して王都には行く事はなく、また会える保証もない。

 だけど、ミミやみんなに今伝えたいのは……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

梅桃
2024.01.02 梅桃

初めまして。
個人的に、面白く読ませて頂いています。

ところで……
145・街頭アンケート の最後が尻切れトンボになってます。

長編ですし、幾ら見直ししても出てくる不思議、ですよね(笑)

burazu
2024.01.02 burazu

感想ありがとうございます。修正しましたので改めてご覧ください。

解除
ドラゴン
2023.12.12 ドラゴン

リハビリの概念で、「ミミやガンケルさんの話を」とありますが、ガンケルさんってダンカンさんのことですか?

burazu
2023.12.12 burazu

感想ありがとうございます。そうですね、間違えていました。ありがとうございます。

解除
tare
2023.12.09 tare

プレゼン開始前は文字を読み書き出来なかったのに、何でいきなりプレゼン開始で手紙が書ける様になったのですか?
どこかのタイミングで言語理解のスキル取得というシーンを入れといた方が良いですよ。

burazu
2023.12.09 burazu

感想ありがとうございます。スマホの翻訳機能を見ながら書いているつもりではあったのですが確かにその部分が抜けていましたね。失礼しました。教えていただきありがとうございます。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,651pt お気に入り:1,088

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:4,642

良識的な大人のファンタジー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,345

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,740

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:2,385

恒久の月(書籍化)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:24

ニートが死んで、ゴブリンに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:320pt お気に入り:32

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。