理学療法士だった俺、異世界で見習い聖女と診療所を開きました

burazu

文字の大きさ
上 下
187 / 273
異世界で仲間が増えました

座席移動

しおりを挟む
 打ち上げの挨拶を終えてテーブルに戻ると俺を待っていたのは仲間達からの洗礼だった。

「お疲れさん、今日の挨拶はユーイチにしては短くまとまっていたと思うよ」
「そうだ、そうだ、いつもああいう感じで言ってくれ」

 やはりこいつらの挨拶に関する長さのいじりはあったな。それは別にいいんだけどな。とりあえず俺達も飲み物を飲んで料理を楽しむとするか。

「お疲れ様ですユーイチ様、今日はいろいろと大変ですね」
「まあな、でもイベントは成功したとみていいだろうし、良かったとは思うな」
「そうですね、皆さん楽しそうでしたし」

 ミミと話しながら酒を飲み、料理も食べているが、少し思った事があり、みんなに話してみる。

「そういえば、せっかくの打ち上げだし、俺達だけでばかり固まっていないで他の人とも話したほうがいいんじゃないのか?」
「ユーイチ、どうやらそれはありみたいだぜ」
「本当だ、飲みながらだけどテーブルを移動しているな」
「ちょっと、俺も行ってくるぜ、新しい刃物はどうか売り込んでくる」

 酔って気分の良いときに刃物作りの売り込みに行くのか、商売熱心だなギベルトは、お、早速ギベルトの奴売り込みの為にお店の店主さんに話かけているぞ。

「こんばんは、皆さん、本日はお疲れ様です」
「おお、あんたは鍛冶師の……」
「ギベルトです、今日はミヤシタ・リハビリ・クリニックの手伝いをしていましたが、自分の本業は鍛冶師なので皆さんの刃物や道具でお困りごとがあったら、このギベルトまでご相談ください」
「それじゃあ早速だけどよ……」

 なんかギベルトに相談している店主さんが多いな。やっぱりあいつの鍛冶の腕は信が置けるようだ。ん?あれはユーリ君のパン屋の店主か、いま1人だし話しかけてみるか。

「ミミ、ミーザ、俺もユーリ君のパン屋の親方と少し話してくる」
「どうぞ、私達はここにいますので」
「料理は置いておくからね」

 ミミとミーザにそう言われて俺はパン屋の店主に声をかける。

「こんばんは、親方さん、あれ今日はユーリ君は?」
「あんたは診療所の……ユーリは婆さんを1人にできねえからって帰ったよ」
「そうですか、今日はお疲れ様でした。とても助かりましたよ」
「なあに、うちの店にも新しい客が来そうだし、俺の方が感謝してえぐらいだ。それよりもあんたに言いたかったことがあるんだ」

 俺に言いたい事、何だろう?

「あんたがユーリの婆さんのリハビリとかをしてくれたおかげで、ユーリがうちに来てくれてまだ頼りない部分はあるけど、助かってもいるし、それはあんたのおかげで感謝している事を言いたかったんだよ」
「いや、リハビリはともかく、ユーリ君の頑張りで親方さんが助かっているならそれは自分の及ぶ領域じゃないですよ」
「もし、俺の身体がいつか動かねえようになったら俺のパン屋を任せてもいいと思っている」

 ユーリ君にパン屋を引き継がせたいのか親方さんは。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

【ヤベェ】異世界転移したった【助けてwww】

一樹
ファンタジー
色々あって、転移後追放されてしまった主人公。 追放後に、持ち物がチート化していることに気づく。 無事、元の世界と連絡をとる事に成功する。 そして、始まったのは、どこかで見た事のある、【あるある展開】のオンパレード! 異世界転移珍道中、掲示板実況始まり始まり。 【諸注意】 以前投稿した同名の短編の連載版になります。 連載は不定期。むしろ途中で止まる可能性、エタる可能性がとても高いです。 なんでも大丈夫な方向けです。 小説の形をしていないので、読む人を選びます。 以上の内容を踏まえた上で閲覧をお願いします。 disりに見えてしまう表現があります。 以上の点から気分を害されても責任は負えません。 閲覧は自己責任でお願いします。 小説家になろう、pixivでも投稿しています。

筋トレ民が魔法だらけの異世界に転移した結果

kuron
ファンタジー
いつもの様にジムでトレーニングに励む主人公。 自身の記録を更新した直後に目の前が真っ白になる、そして気づいた時には異世界転移していた。 魔法の世界で魔力無しチート無し?己の身体(筋肉)を駆使して異世界を生き残れ!

補助魔法しか使えない魔法使い、自らに補助魔法をかけて物理で戦い抜く

burazu
ファンタジー
冒険者に憧れる魔法使いのニラダは補助魔法しか使えず、どこのパーティーからも加入を断られていた、しかたなくソロ活動をしている中、モンスターとの戦いで自らに補助魔法をかける事でとんでもない力を発揮する。 最低限の身の守りの為に鍛えていた肉体が補助魔法によりとんでもなくなることを知ったニラダは剣、槍、弓を身につけ戦いの幅を広げる事を試みる。 更に攻撃魔法しか使えない天然魔法少女や、治癒魔法しか使えないヒーラー、更には対盗賊専門の盗賊と力を合わせてパーティーを組んでいき、前衛を一手に引き受ける。 「みんなは俺が守る、俺のこの力でこのパーティーを誰もが認める最強パーティーにしてみせる」 様々なクエストを乗り越え、彼らに待ち受けているものとは? ※この作品は小説家になろう、エブリスタ、カクヨム、ノベルアッププラスでも公開しています。

異世界成り上がり物語~転生したけど男?!どう言う事!?~

ファンタジー
 高梨洋子(25)は帰り道で車に撥ねられた瞬間、意識は一瞬で別の場所へ…。 見覚えの無い部屋で目が覚め「アレク?!気付いたのか!?」との声に え?ちょっと待て…さっきまで日本に居たのに…。 確か「死んだ」筈・・・アレクって誰!? ズキン・・・と頭に痛みが走ると現在と過去の記憶が一気に流れ込み・・・ 気付けば異世界のイケメンに転生した彼女。 誰も知らない・・・いや彼の母しか知らない秘密が有った!? 女性の記憶に翻弄されながらも成り上がって行く男性の話 保険でR15 タイトル変更の可能性あり

【完結】おじいちゃんは元勇者

三園 七詩
ファンタジー
元勇者のおじいさんに拾われた子供の話… 親に捨てられ、周りからも見放され生きる事をあきらめた子供の前に国から追放された元勇者のおじいさんが現れる。 エイトを息子のように可愛がり…いつしか子供は強くなり過ぎてしまっていた…

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

夢幻の錬金術師 ~【異空間収納】【錬金術】【鑑定】【スキル剥奪&付与】を兼ね備えたチートスキル【錬金工房】で最強の錬金術師として成り上がる~

青山 有
ファンタジー
女神の助手として異世界に召喚された厨二病少年・神薙拓光。 彼が手にしたユニークスキルは【錬金工房】。 ただでさえ、魔法があり魔物がはびこる危険な世界。そこを生産職の助手と巡るのかと、女神も頭を抱えたのだが……。 彼の持つ【錬金工房】は、レアスキルである【異空間収納】【錬金術】【鑑定】の上位互換機能を合わせ持ってるだけでなく、スキルの【剥奪】【付与】まで行えるという、女神の想像を遥かに超えたチートスキルだった。 これは一人の少年が異世界で伝説の錬金術師として成り上がっていく物語。 ※カクヨムにも投稿しています

若返ったおっさん、第2の人生は異世界無双

たまゆら
ファンタジー
事故で死んだネトゲ廃人のおっさん主人公が、ネトゲと酷似した異世界に転移。 ゲームの知識を活かして成り上がります。 圧倒的効率で金を稼ぎ、レベルを上げ、無双します。

処理中です...