愛の輪廻と呪いの成就

今井杏美

文字の大きさ
上 下
43 / 62
第二章

梅の実

しおりを挟む

 ロータスと別れた後のランス伯爵の馬車の中は静かでピンと張りつめている。
 クリーヴはその静けさがちょうどいいらしくすやすや眠っている。
 クリビアの前に座っているランス伯爵は、アスター王子やあんな素晴らしい男でさえ振るのだから自分など到底相手にされないだろうとため息にならないため息を吐いていた。

 その時馬車がガタンと大きく揺れ、伯爵のずだ袋の中身が落ちて足元にコロコロ散らばった。

 クリビアが足元まで転がってきたそれを拾い上げようと体を下に向け手を伸ばした時、一滴の涙が足元にポタッと落ちた。
 それを機に立て続けにポタポタと落ちる。

(ああ馬鹿! 今更どうして涙が出るのよ。彼との別れはずっと前から決めていたじゃない! 彼が余りにもクリーヴを愛おしそうに見たから心が弱くなっているんだわ)

 そんな場面を見られたくない彼女は上体を上げることができずにいる。

 ランス伯爵とメイドは涙に気付いたがそのまま動かない彼女をそっと見守ることにした。

 クリビアは何度も瞬きを繰り返して暫くその姿勢でいたが、体を上げた時は瞳から涙は消えていた。

「……はい、どうぞ」
「ああ、拾ってくれてありがとう」

 クリビアの声は少し鼻にかかっているが、どこか吹っ切れたようなその顔を見てランス伯爵は自分の気持ちも落ち着くのを感じた。
 そしてクリビアは、ランス伯爵の包み込むような静かな微笑みが不思議と心の奥深くに入り込み、妙に心が温かくなるのを感じた。


「これ……」
「これはシルエラって言ってね、大陸の東の国に生っている果実だよ」

 ずだ袋から落ちたのは薄緑色の丸い果実のようなものだ。

(これは梅だわ。前世の日本で私の祖母が梅干を作っていたもの。この世界ではシルエラって言うのね)

 メイドは全く知らないようで、興味深げにしげしげと眺めている。

「どんな味がするんですか?」
「このままでは食べられないんだ。追熟させて、黄色くなったら食べられるんだよ」
「青いのはまだ毒素があるんですよね」
「……」
「クリビア様は食べたことがあるんですか?」
「ええ、昔」
「……あの……クリビアさん、後でお話があるのですがよろしいでしょうか」
「なんでしょう」
「ここではちょっと。都合のいい時で構わないので時間を作っていただけたら」
「でしたら明日でも構わないですよ」

 彼はこの前ガルシアに行った時、知り合いになった東の国の薬売りから東の国で栽培されていて様々な薬効があるというシルエラを見せてもらった。
 その者によると、これは国王が今まで輸出禁止にしていてその存在も知られないようにしていたのだが、ここ数年の各国の盛んな交流と貿易などの拡大を鑑みて数か月前にようやく自分含めた特定の薬売りにだけその販売許可を出したと言う。

 前世の記憶がある彼はシルエラを見てこれは青梅ではないか? と思った。
 食べ方を聞くと、やはり梅干なのだ。
 そのほか、梅ジャムや黒焼きの作り方も教えてもらった。

 そして、市場に出たら医師である自分に先だって売ってくれると言うので、彼がタンスクに来るという連絡を受けて今日はそこに行って買って来た帰りなのだ。

 それを彼女が昔食べたというのが勘違いでないのなら彼女はこの世界の記憶以外にももう一つ記憶があるとしか思えない。
 自分がそうであるように。
 そうであってほしい。
 そして自分と同じ世界の前世の記憶を語り合えたらどれだけ素晴らしいだろうか。
 そう思ったランス伯爵は期待で胸がいっぱいになった。


 翌日、彼は公爵邸にやってきた。

 いつものシャツだけというラフな格好とは違い、髭を剃って伯爵然とした立派な黒いフロックコートを着ているのでなかなかの見た目だ。

 クリビアの出産後、彼は診察に来るたびにメイドたちに陰でキャーキャー言われていたが、本人は自分の事をイケメンとは全く思っていないためそんな風に思われていることなど全く気付いていない。

 クリビアも心なしか身なりに気合が入る。
 メイドに頼んで髪をハーフアップにセットしてもらい、何度も鏡を見てやっと客間に下りて行った。

 が、階段を下りている時ふと笑いが込み上げてきた。

(私の無様な姿を沢山見ている彼に今更何の気を遣う必要があるのかしら。私ったらバカみたいね)



 彼女の中でランス伯爵に対する気持ちに変化が起こっていた。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

雫@すみません、更新できません
恋愛
複数のご主人様に飼われる話です。SM、玩具、3p、アナル開発など。

美智子先生と花子

蔵屋日唱
恋愛
瀬戸内海に面した松永湾(広島県福山市松永町)を舞台に繰り広げられる浜海斗(小学6年生)、そして同じクラスの寺田花子、担任の古井美智子先生との恋愛物語。 浜海斗は、最初は同級生の花子に好意を持っていたが、いつしか担任の美智子先生に好意を持つようになる。浜海斗通称浜ちゃんの魚釣りの趣味が美智子先生や花子など周囲の人達との関わりで、人間の愛について、考えて欲しい。そういう作品です。 今日の幸せにありがとう。

夫を愛しているから、彼にかけられた呪いを私が引き受けようと思う

エイ
恋愛
軍人だった夫が戦地で呪いを受け傷病兵として帰還したのは、奇しくも我が国が勝利宣言をした日だった。 かけられた呪いは夫の体を蝕み、姿は醜く変貌して、彼はもはや生きる希望を失っていた。 私は絶望の淵にいる夫を救うため、私は呪いを解ける呪術師を探しだす。 呪術師は『呪いを解く事はできないが、お前にそれを移すことができる』と教えてくれたが、その方法を教える代わりにある事を提案してきた。 『――俺とひとつ賭けをしよう。この賭けに乗るならば教えてやってもいい』 *** 注:昔別サイトで投稿したことのある作品の修正版です。11/8続編として夫視点を投稿開始します。

〜仕事も恋愛もハードモード!?〜 ON/OFF♡オフィスワーカー

i.q
恋愛
切り替えギャップ鬼上司に翻弄されちゃうオフィスラブ☆ 最悪な失恋をした主人公とONとOFFの切り替えが激しい鬼上司のオフィスラブストーリー♡ バリバリのキャリアウーマン街道一直線の爽やか属性女子【川瀬 陸】。そんな陸は突然彼氏から呼び出される。出向いた先には……彼氏と見知らぬ女が!? 酷い失恋をした陸。しかし、同じ職場の鬼課長の【榊】は失恋なんてお構いなし。傷が乾かぬうちに仕事はスーパーハードモード。その上、この鬼課長は————。 数年前に執筆して他サイトに投稿してあったお話(別タイトル。本文軽い修正あり)

一年が経ちました。

毛羽毛現
恋愛
バラバラだったものを一つに出来そうなのでやってみました。 加筆再構成してあります。 かぶっている短編は引き上げる予定です。

【R18】まさか私が? 三人で! ~社内のイケメンが変態だった件について~ その2

成子
恋愛
美人で長身。スタイル抜群の倉田 涼音(くらた すずね)は慰安旅行で社内の一位、二位を争う男性と関係を持ってしまった。その後、私は二人とどうなりたいの? ~社内のイケメンが変態だった件について~ の続きです。もちろん前作をご覧いただかなくても楽しめます。よろしければ前作も合わせてご覧ください。 ※複数で絡む話です。ご注意ください。 ※ムーンライトノベルズに掲載しているものの転載です

母は魔王に囚われる

rikacchi
恋愛
ごく一般家庭の主婦。でも家族に隠れてSNSで出会いを求め、不特定多数の男と関係を持つ。 そんな中で1人の若者に出会った。彼は息子と同じ歳。少し戸惑うが、この若者とのセックスを楽しむ。 しかしこの出会いが、2人の運命を変えていく。 <完結まで予約投稿しています> 反応次第で番外編など足すかもです。 初めての投稿なので優しい目で読んでください。

【R18】泊まった温泉旅館はエッチなハプニングが起きる素敵なところでした

桜 ちひろ
恋愛
性欲オバケ主人公「ハル」 性欲以外は普通のOLだが、それのせいで結婚について悩むアラサーだ。 お酒を飲んだ勢いで同期の茜に勧められたある温泉旅館へ行くことにした。そこは紹介された人のみ訪れることのできる特別な温泉旅館だった。 ハルのある行動から旅館の秘密を知り、素敵な時間を過ごすことになる。 ほぼセックスしかしていません。 男性とのプレイがメインですが、レズプレイもあるので苦手な方はご遠慮ください。 絶倫、巨根、連続絶頂、潮吹き、複数プレイ、アナル、性感マッサージ、覗き、露出あり。

処理中です...