俺にとってこの異世界は理不尽すぎるのでは?~孤児からの成り上がり人生とは~
孤児として生まれた上に黒髪の人族として生まれて来てしまった俺にはこの世界は厳し過ぎた。化け物を見るような目。意味もなく殴られる。これは、孤児である俺が行商人を経て、成り上がるまでの物語である。
LUKが999なのに運がいい事なんてないのだが?何かがおかしい。
ちょっと待て、俺は見習いのはずだ。この仕事はおかしいだろう。
デートだ?この書類の山が見えないのか?
その手はなんだ?チョコレートだと?
アイスはさっきやっただろう!
おい!俺をどこに連れて行く気だ!次の仕事!!
言い換えよう。これは孤児から商人見習いになった俺の業務日誌である。
俺はこの理不尽な世界を生き抜けるだろうか。
*主人公の口調が悪いです。
*作者に目が節穴のため誤字脱字は存在します。
*小説家になろう様にも投稿させていただいております。
*今現在、更新停止中です。完結は目指す心づもりはあります···よ。
LUKが999なのに運がいい事なんてないのだが?何かがおかしい。
ちょっと待て、俺は見習いのはずだ。この仕事はおかしいだろう。
デートだ?この書類の山が見えないのか?
その手はなんだ?チョコレートだと?
アイスはさっきやっただろう!
おい!俺をどこに連れて行く気だ!次の仕事!!
言い換えよう。これは孤児から商人見習いになった俺の業務日誌である。
俺はこの理不尽な世界を生き抜けるだろうか。
*主人公の口調が悪いです。
*作者に目が節穴のため誤字脱字は存在します。
*小説家になろう様にも投稿させていただいております。
*今現在、更新停止中です。完結は目指す心づもりはあります···よ。
あなたにおすすめの小説
無属性魔法を極めた俺は異世界最強!?
ないと
ファンタジー
異世界に行きたい
ずっとそんな事を願っていたある日、俺は集団転移に遭ってしまった。
転移すると周り中草木が生い茂っている森林の中で次々とモンスターが襲ってくる。
それに対抗すべく転移した人全員に与えられているらしいチート能力を使おうとしたのだが・・・・・
「魔法適正が『無』!?」
これがホントの第2の人生。
神谷 絵馬
ファンタジー
以前より読みやすいように、書き方を変えてみました。
少しずつ編集していきます!
天変地異?...否、幼なじみのハーレム達による嫉妬で、命を落とした?!
私が何をしたっていうのよ?!!
面白そうだから転生してみる??!
冗談じゃない!!
神様の気紛れにより輪廻から外され...。
神様の独断により異世界転生
第2の人生は、ほのぼの生きたい!!
――――――――――
自分の執筆ペースにムラがありすぎるので、1日に1ページの投稿にして、沢山書けた時は予約投稿を使って、翌日に投稿します。
【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです
yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~
旧タイトルに、もどしました。
日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。
まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。
劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。
日々の衣食住にも困る。
幸せ?生まれてこのかた一度もない。
ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・
目覚めると、真っ白な世界。
目の前には神々しい人。
地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・
短編→長編に変更しました。
R4.6.20 完結しました。
長らくお読みいただき、ありがとうございました。
ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!
べちてん
ファンタジー
アニメ、マンガ、ラノベに小説好きの典型的な陰キャ高校生の西園千成はある日河川敷に花見に来ていた。人混みに酔い、体調が悪くなったので少し離れた路地で休憩していたらいつの間にか神域に迷い込んでしまっていた!!もう元居た世界には戻れないとのことなので魔法の世界へ転移することに。申し訳ないとか何とかでステータスを古龍の半分にしてもらったのだが、別の神様がそれを知らずに私のステータスをそこからさらに2倍にしてしまった!ちょっと神様!もうステータス調整されてるんですが!!
異世界転生したら何でも出来る天才だった。
桂木 鏡夜
ファンタジー
高校入学早々に大型トラックに跳ねられ死ぬが気がつけば自分は3歳の可愛いらしい幼児に転生していた。
だが等本人は前世で特に興味がある事もなく、それは異世界に来ても同じだった。
そんな主人公アルスが何故俺が異世界?と自分の存在意義を見いだせずにいるが、10歳になり必ず受けなければならない学校の入学テストで思わぬ自分の才能に気づくのであった。
===========================
始めから強い設定ですが、徐々に強くなっていく感じになっております。
神獣転生のはずが半神半人になれたので世界を歩き回って第二人生を楽しみます~
御峰。
ファンタジー
不遇な職場で働いていた神楽湊はリフレッシュのため山に登ったのだが、石に躓いてしまい転げ落ちて異世界転生を果たす事となった。
異世界転生を果たした神楽湊だったが…………朱雀の卵!? どうやら神獣に生まれ変わったようだ……。
前世で人だった記憶があり、新しい人生も人として行きたいと願った湊は、進化の選択肢から『半神半人(デミゴット)』を選択する。
神獣朱雀エインフェリアの息子として生まれた湊は、名前アルマを与えられ、妹クレアと弟ルークとともに育つ事となる。
朱雀との生活を楽しんでいたアルマだったが、母エインフェリアの死と「世界を見て回ってほしい」という頼みにより、妹弟と共に旅に出る事を決意する。
そうしてアルマは新しい第二の人生を歩き始めたのである。
究極スキル『道しるべ』を使い、地図を埋めつつ、色んな種族の街に行っては美味しいモノを食べたり、時には自然から採れたての素材で料理をしたりと自由を満喫しながらも、色んな事件に巻き込まれていくのであった。
異世界巻き込まれ転移譚~無能の烙印押されましたが、勇者の力持ってます~
影茸
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれ異世界に転移することになった僕、羽島翔。
けれども相手の不手際で異世界に転移することになったにも関わらず、僕は巻き込まれた無能と罵られ勇者に嘲笑され、城から追い出されることになる。
けれども僕の人生は、巻き込まれたはずなのに勇者の力を使えることに気づいたその瞬間大きく変わり始める。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
再開ありがとうございます。ゆっくりと進めてください、無理をしないで、気長に待ちながら繰り返し読み返して待ちますので、頑張ってください。
読んでいただきまして、ありがとうございます。あまりお待たせしないようにはしたいと思います。
お疲れさまです。
この作品は、なぜかとても心引かれますので、最後まで完成させていただきたいと個人的には思っております。ゆっくり頭と体・そして心を休ませてください。
再開を楽しみに待っております。
ありがとうございます。
仕事が忙しくて色々予定が狂ってしまったのもあるのですが、4月からは余裕もできると思いますので、それから書き始めます。
今さらだけど天津は女性だったのか。(´・ω・)
そうですね。天津は皆の思い出の中にしか存在しませんから、直接的な描写はしていません。
有名人をわざわざ容姿や性別を示して説明しないようにです。だから、エンは天津がどんな姿をしているかは知りません。
ただ、27話でキアナが天津の言葉を話したときに「〜よね。」と言う女性的な末尾から、オネエか女性かというふんわりとした表現をしていました。
やっぱり龍人だったのか。
ここに来て色々分かりだして楽しくなってきた。(*´∀`)
ありがとうございます。
まぁ、バレバレでしたけどね。
この世界の上流階級エルフはムカつく貴族みたいな立ち位置?(´・ω・)
自分たちは高位種族と思っているエルフたちです。まあ、傲慢貴族的な感じですかね。そのうちエルフたちが活動的に動き出しますので、そのあたりで、もにょもにょ説明が入ると思います。
番…どんなに心を通わせても番が出てきたら終る…。
これが在るから獣人とは恋愛したくないのだ!
NTRダメ絶対。(#゚Д゚)
そうですね。鳥さんと猫さんからの好意がビシバシとエン少年にあたっていますが、真愛の証がどの様に影響していくのか、あるいはツガイという者が存在するのか。
あ、NTRの話ではありません。
エンが森で使った魔法を考えても絶対相性いいじゃん氷の精霊。(´・ω・)
相性がいいかはお楽しみで。まぁ、エンですから・・・。
エン:ぼくはドラえもんちゃうぞ!
他のヒト:ドラえもんってなに? ま、それはおいといてだなぁ
エン:だからぼくはドラえもんちゃうって!
(えんどれす)
そ、それは便利そうです。一家に一人エンがいれば
ちち:電池が在庫がなくなったんだけど?
えん:はいどうぞ。
はは:醤油が切れてしまったわ。
えん:はいどうぞ。
あに:狩りが解禁されるからNINTENスイッチョンが欲しい。
えん:はいどうぞ。
おとうと:じゃ、僕はPP5がほしい。
えん:予約がいっぱいで購入不可です。
アルさんデレとる
つか商会の主要メンバーのほとんどがデレとらんか?
デレておりますね。モノで釣られておりますね。
主人公は弄られキャラだったのか。(*´∀`)
イジられてますね。頑張ってほしいものです。
なんかアブナイ趣味をお持ちの方々に目をつけられそうでヤヴァイ(笑)
とても、可愛らしいと思います。うさ耳にうさぎのリュック。グフッ。
こう言うはっちゃけすっ飛ばしメーカーさんに必要なのは?
製品仕様書と作業指示書と作業工程報告書
これらがあればかなり間違いは減らせるけれど
また彼には負担がズシッと来るんだろうよ
そうですね。仕事が何倍にもなりそうですね。こういう時は分身の術でも使えれば・・・。
鞄は鞄で別に売ることはしないのか?
それなりどころかかなりの値段が付くとは思うんだけど?
エン視点ではわかりませんが、ジェームズが喜々として作成費がタダとなった拡張収納機能付き鞄を高額で売り出すことと思われます。
要望と斜め45度ぐらいずれた品物を作る職人
残念なヒトやなぁ~
本人はやる気いっぱいですが、客の希望するものを作れないのでしょうね。
最適解を話せる者《アンサートーカー》は酷使される
昔々と言うほどでもない昔…
日本が某国に経済援助として何かのシステムを導入する事になった時
某国:最新鋭システム入れてくれへん?
日本:入れてくれへん? って理解できるんか?
某国:理解してみせるから入れて
日本:わかった。入れたるわ
しばらくして
某国:あれがわからんこれがわからんそれがわからんどれがわからんかもわからん
で、理解できるようになるまで『塩漬け』になり
理解できるようになったらそのシステムは時代遅れになってました
なんて話を中学の頃社会科の先生に聞いたのを思い出した
技術はそれを受け入れる土台がしっかりしてないと、夏の夜の打ち上げ花火の如く一瞬の煌めきで終わってしまう物なのです
アンサートーカー君もその辺には気をつけて発言しましょう
まさに、そのとおりでございます。出来ないものはできないのです。しかし、彼は口からポロリと漏れてしまうのでしょう。「なぜ、もっといい運用方法があるのにしないんだ!」と・・・。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。