上 下
110 / 179

110話 ラムの誓い

しおりを挟む




「ティア様、お話し合い、うまくいったようで、よかったですね…」

ラムは、ティアが自室のソファで座る横に立って言うと、

「ええ、ありがとう、ラム。

なんだかよくわからないうちに、リンド様が婚約は継続と決めてくださって…

本当にほっとしたわ。

すごく冷たい目をなさってたから、もう婚約破棄の一点張りで押し切られてしまうのかと、ヒヤヒヤしてたんですもの!」

とても嬉しそうな顔で、ティアは話す。

先程庭園から戻り、ティアはリンドとの話し合いを終えて、自室で一息ついていた。

ラムは別に嬉しくなかった。いや、全く嬉しくなかった!

ティアにベタベタしていたかと思えば、

記憶をなくしたとかで、急にティアに冷たくし始めたリンドに、ラムは心底怒り狂っていた。

ティアお姉様を不幸にするヤツは許さない!

嬉しそうなティアの顔を見ると、余計にメラメラと、怒りの焔が全身を駆け巡るような感覚に襲われる。

婚約破棄すればよかったのよ!
あんなヤツじゃティアお姉様を絶対幸せにできない!
…前はもう少しマシかと思っていたのに…

ラムは、あの幸せそうだった2人の日々を思い出して、本当に悔しくなった。

なんで忘れるのよ!
しかもティアお姉様とそこに関わる人物だけ⁈
馬鹿なんじゃないの⁉︎

とラムは怒りが止まらない。

そう。
ティアと出会ってからのことがゴッソリと抜けてしまったリンドは、

ティアだけでなく、ティアの家族のことも、

一緒にティア付きの侍女としてついてきたラムのことも、

自分がティアのために連れてきた孤児院の子たちのことも…

みんなみんな忘れてしまっていたのだ。

「それにしても…

どのようなお話し合いで、あの冷たい目のリンドール様が、婚約継続を決められたのですか?」

と、ラムは失礼な質問と思いつつも、どうしても気になっていたことをティアに聞いた。

もしや、また初めて出会った日のように、改めて好きになったのだろうかと、ラムは一縷の望みをかけて聞いた。

「ええ、それがね?変なの。

私が15歳かお尋ねになられて、そうだと言ったら、

…その、あの…ね?…えっと、手を…出したか?とお尋ねになられたの。

だから、わからないってお答えしたら、責任をとるとおっしゃって、婚約はそのままになったの。

なんだかよくわからないでしょう?

ラムはわかる⁇

あなた、私より1つ歳下なんだし、もっとわからないわよね?ふふっ」

とティアは苦笑いした。

それを見たラムは愕然とする…

…まずいわ
ティアお姉様は本当に何もわかっていないし

あの公子は、…たぶん勘違いしているわね…

今まで色々怪しげな本なども嗜んできたラムは、実は色々なことを知っていた。

だからこそ、その話を聞いたラムは、全てを悟った。悟ってしまった…

ラムは静かに考える。

あの男…
もうどうせお手つきで、結婚の覚悟はきめているからと、

何度しても同じことと思って本当に手を出してしまうんじゃ…

まずい!それは絶対まずいわ‼︎お姉様の貞操の危機だわ‼︎

ラムは焦りに焦り始め、部屋をウロウロし始めた。

「?ラム?どうしたの?」

「ティア様!お願いがあります!

もし今のリンドール様と仲良くなられても、以前のように同じベッドで寝るようなことは絶対になさらないでください!

絶対に!絶対にですよ?約束してください!」

あまりの勢いに気圧されたティアは

「えっ…ええ、そんなこと、思い出してもらえない限り、もう無理だと思うわよ。

でも、そんなに心配しなくて大丈夫よ、ラム。

ありがとう。」

自分のことをこんなに心配してくれる、大事な妹代わりのラムに、ティアは本当に嬉しくて、優しく微笑んだ。

ティアお姉様!何にもわかってない!
見張りを強化しなくちゃだわ‼︎

ラムはティアを絶対守ると改めて誓った…
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

執着系逆ハー乙女ゲームに転生したみたいだけど強ヒロインなら問題ない、よね?

陽海
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生したと気が付いたローズ・アメリア。 この乙女ゲームは攻略対象たちの執着がすごい逆ハーレムものの乙女ゲームだったはず。だけど肝心の執着の度合いが分からない。 執着逆ハーから身を守るために剣術や魔法を学ぶことにしたローズだったが、乙女ゲーム開始前からどんどん攻略対象たちに会ってしまう。最初こそ普通だけど少しずつ執着の兆しが見え始め...... 剣術や魔法も最強、筋トレもする、そんな強ヒロインなら逆ハーにはならないと思っているローズは自分の行動がシナリオを変えてますます執着の度合いを釣り上げていることに気がつかない。 本編完結。マルチエンディング、おまけ話更新中です。 小説家になろう様でも掲載中です。

私と運命の番との物語

星屑
恋愛
サーフィリア・ルナ・アイラックは前世の記憶を思い出した。だが、彼女が転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢だった。しかもその悪役令嬢、ヒロインがどのルートを選んでも邪竜に殺されるという、破滅エンドしかない。 ーなんで死ぬ運命しかないの⁉︎どうしてタイプでも好きでもない王太子と婚約しなくてはならないの⁉︎誰か私の破滅エンドを打ち破るくらいの運命の人はいないの⁉︎ー 破滅エンドを回避し、永遠の愛を手に入れる。 前世では恋をしたことがなく、物語のような永遠の愛に憧れていた。 そんな彼女と恋をした人はまさかの……⁉︎ そんな2人がイチャイチャラブラブする物語。 *「私と運命の番との物語」の改稿版です。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

二度目の人生は異世界で溺愛されています

ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。 ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。 加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。 おまけに女性が少ない世界のため 夫をたくさん持つことになりー…… 周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。

異世界で王城生活~陛下の隣で~

恋愛
女子大生の友梨香はキャンピングカーで一人旅の途中にトラックと衝突して、谷底へ転落し死亡した。けれど、気が付けば異世界に車ごと飛ばされ王城に落ちていた。神様の計らいでキャンピングカーの内部は電気も食料も永久に賄えるられる事になった。  グランティア王国の人達は異世界人の友梨香を客人として迎え入れてくれて。なぜか保護者となった国陛下シリウスはやたらと構ってくる。一度死んだ命だもん、これからは楽しく生きさせて頂きます! ※キャンピングカー、魔石効果などなどご都合主義です。 ※のんびり更新。他サイトにも投稿しております。

お嬢様は、今日も戦ってます~武闘派ですから狙った獲物は逃がしません~

高瀬 八鳳
恋愛
強い女性が書いてみたくて、初めて連載?的なものに挑戦しています。 お読み頂けると大変嬉しく存じます。宜しくお願いいたします。 他サイトにも重複投稿しております。 この作品にはもしかしたら一部、15歳未満の方に不適切な描写が含まれる、かもしれません。ご注意下さいませ。表紙画のみAIで生成したものを使っています。 【あらすじ】 武闘系アラフォーが、気づくと中世ヨーロッパのような時代の公爵令嬢になっていた。 どうやら、異世界転生というやつらしい。 わがままな悪役令嬢予備軍といわれていても、10歳ならまだまだ未来はこれからだ!!と勉強と武道修行に励んだ令嬢は、過去に例をみない心身共に逞しい頼れる女性へと成長する。 王国、公国内の様々な事件・トラブル解決に尽力していくうちに、いつも傍で助けてくれる従者へ恋心が芽生え……。「憧れのラブラブ生活を体験したい! 絶対ハッピーエンドに持ちこんでみせますわ!」 すいません、恋愛事は後半になりそうです。ビジネスウンチクをちょいちょいはさんでます。

【完結】神から貰ったスキルが強すぎなので、異世界で楽しく生活します!

桜もふ
恋愛
神の『ある行動』のせいで死んだらしい。私の人生を奪った神様に便利なスキルを貰い、転生した異世界で使えるチートの魔法が強すぎて楽しくて便利なの。でもね、ここは異世界。地球のように安全で自由な世界ではない、魔物やモンスターが襲って来る危険な世界……。 「生きたければ魔物やモンスターを倒せ!!」倒さなければ自分が死ぬ世界だからだ。 異世界で過ごす中で仲間ができ、時には可愛がられながら魔物を倒し、食料確保をし、この世界での生活を楽しく生き抜いて行こうと思います。 初めはファンタジー要素が多いが、中盤あたりから恋愛に入ります!!

転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました

市森 唯
恋愛
前世では極々平凡ながらも良くも悪くもそれなりな人生を送っていた私。 ……しかしある日突然キラキラとしたファンタジー要素満載の異世界へ転生してしまう。 それも平凡とは程遠い美少女に!!しかも貴族?!私中身は超絶平凡な一般人ですけど?! 上手くやっていけるわけ……あれ?意外と上手く猫被れてる? このままやっていけるんじゃ……へ?婚約者?社交界?いや、やっぱり無理です!! ※小説家になろう様でも投稿しています

処理中です...