【完結】魔女のおしごと

かまり

文字の大きさ
上 下
73 / 80

73話 アレスへの気持ち

しおりを挟む

「私はある仕事をするために、この人間界に来ていました」

「仕事…?」

「はい、魔女の仕事です」

ミラは魔界人に必要なエネルギーのこと、それを集めるのは魔女の仕事で、自分は大成功と大失敗の末に独りになったが、その力を見出した魔王が奇跡の魔女を再起させ、人間界へもう一度送り込んだこと。

そして今回の仕事の計画は自分が練ったことも全て教えた。

「そ、…そんな。人間同士を戦わせるために来ただって…?いや、そんなはずはない!

だって君は奇跡の薬で多くの人間を救ってきたじゃないか⁈」

アレスはミラの話を打ち消すように叫んだ。

「…それも今言った通り仕事の一部です。
アレス様たち人間も、食べるための動物がたくさん病気で死んでしまったら、食糧に困ってしまうでしょう?だから出来るだけ大切に育てますよね?…それと同じなんです。

私は以前とてつもなく大量に死なせてしまいましたから、せめて自分に出来ることはと考え、人間が少しでも長生きできるように、薬を日々研究してきました」

「…馬鹿な…つまり…君たち魔界人にとって、我々人間は…家畜そのもの?」

アレスは青ざめて聞いた。

「…そうです」

「君は…じゃあ君もそう思っているの?僕のことも家畜だと…?」

答えを聞くのが恐くて、恐る恐る聞く。

「…ここへ来た当初は、そのように思っていました。…でも、こんな考え方は魔界人として間違っているのですが、私、おかしなことにアレス様を好きになってしまって。

アレス様の悲しいお顔や寂しいお顔を想像したら、居ても立っても居られなくて、

あなたが危険に晒されるような戦争をやめて欲しくて、

あなたが私がいないと寂しい顔をするんじゃないかと気になって、またこちらへ戻って来てしまったのです」

アレスはそれを聞いて思わずミラを抱きしめた。
しおりを挟む

処理中です...