【完結】魔女のおしごと

かまり

文字の大きさ
上 下
28 / 80

28話 不思議な薬の作り方

しおりを挟む


セラフィが戸をノックすると

「はい、どうぞお入りください」

と、若い女性の声がした。

ガチャ

と開けて2人は中へ入ると、20歳になるかならないかくらいの、美しい女性が椅子に座って迎えてくれた。

「どうぞ、こちらへおかけになってください。もしどこかお辛ければ、そちらのベッドへ横になって頂いても構いませんよ?」

そう言って微笑みながら可愛いらしく小首を傾げると、

金色のサラサラの髪がハラリと質素なワンピースの肩にかかる。

その髪は質素なワンピースを上質なものと思わせるほど、美しい髪だった。

2人は見惚れて呆然と立ち尽くしてしまった。

「あの?大丈夫でしょうか?どこかご気分でも?」

「あっ、いえっ、あっ!アレス様!早くお座りください!」

「ああ、はいはい、セラフィってば、そう怒らないでよ?可愛くて見惚れちゃっただけなんだから。ね?」

と彼女を見ながら微笑んで、示された長椅子に腰掛けた。

「君もだろう?」

アレスは意地悪そうな目でセラフィを見た。

「い、いやっ、そのっ」

「いいから、早くこっちに座って?」

アレスは慌てるセラフィを隣に座らせた。

「お2人は今日はどうされましたか?」

何事もなかったかのように、彼女は質問する。

「先生…とお呼びすれば良いですか?」

「いえ、私のことはミリアとお呼びください。
他の皆さまも、そう呼んでくださってます」

「では、ミリア。あなたはどうやって患者さんを治しているのでしょう?

待っていた患者たちは、皆、一様にすっかり治っていたように見えましたが…」

「ええ、そうですね。知らない方は不思議で奇妙ですよね。

私は皆さんをお薬で治しています。ですが、このお薬は私にしか作れません。

自分でもよくわからないのですが、手をかざすと光が出て、それを薬に混ぜると、その患者さんに合った薬ができるのです。

皆さん最初は気味悪がられますが、いざ治ってみると、噂が広まったのか、このようにたくさんの人が集まるようになってしまって…」

と、少し困った顔をした。

「そうでしたか。それはすごいお力をお持ちなのですね。

ぜひ、そのお力をお借りして、治して頂きたい人がいるのですが…」

「ええ、そちらの方でしょうか?」

と、ミリアはセラフィを見た。
セラフィはぶんぶんと首を横に振る。

「ああ、私たち2人は問題ないんだけどね、
家にいる父を助けて貰いたいんだ。

ここへ来られないんだけど、もしよかったら家まで来てもらうことは出来ないかな?」

アレスは首を振るセラフィを見て少し微笑んでから、事情を説明した。

「ええ、今日の患者さんを全員見終わった後でよろしければ構いませんよ?

もし遠いのでしたら、支度をしたいのでお待ち頂きたいのですが」

「ああ、それなら、ここから3時間くらいなんだけど、終わった後からだと夜になってしまうから、泊まってもらわないといけないかもしれないね。

君の仕事道具以外、身の回りの準備ならこちらでできるから、身支度は簡単にで大丈夫だよ?」

ミラは、泊まるのか…
カーティス様に会えないなぁ
断ろうかな…

と思いながらも、仕事!仕事!と内心、頭を振って、カーティスへの気持ちを打ち消した。

「わかりました。では、また診察が終わりましたらお呼びしますね」

「ああ、お願いするよ」

そう言って、2人はまた先程の待合へ戻って長椅子に座った。

「…不思議な話だな」

と、セラフィは腕組みしながら難しい顔をして呟いた。まだ信じられないらしい。

「うん、本当にね。でもそれが本当で父が治るなら儲けものだよ。」

アレスはそれが嘘か本当かわからないけど、本当だった時にはとても有難いことだから、前向きに考えていた。

「間違いない」

セラフィもその考えに賛同した。
しおりを挟む

処理中です...