上 下
55 / 125

我慢

しおりを挟む
セピユロスの為のお食事会。
最初は再会を喜び楽しい一時を送っていたがいつの間にか雲行きが怪しくなる。
セピユロスの両親との同居を巡ってヴィーナが反発。
私たちを巻き込んでの大騒動へ。

「どうにかならないのセピユロス? 」
「ほら困らせてどうするんですか? あなたが我慢なさいヴィーナ」
しっかりしろと叱り飛ばす。
「私は嫌! 」
「ヴィーナお願いだよ。村の為なんだ」
「嫌! 絶対に嫌! 」
「我慢なさいヴィーナ! 」
「まあまあ。落ち着いて三人とも」
ボノが場を収める。
「でもボノ」
「お父様も真剣にお願いします」
「どのようにお考えですかボノ? 」
三人でボノを攻撃する。

「いや私はどちらの気持ちも分かる。セピユロス君の願いも分かる。
でもいきなり言われて決断しろと言うのは酷。もう少し時間を与えてもいいのでは。
しかし早くしなければならない事情があることも理解してるつもりだ。
本来だったらヴィーナが我慢すべきだろうが……
まあそんなに感情的にならずに落ち着きなさい」

良い顔ばかりしてはっきりしないボノ。
だからどちらからも糾弾される。少々気の毒な気もしますが。
これも自分で蒔いた種。一番冷静なのはボノなのだからほら頑張って。
「ボノ。分かってください」
「だから分かってるんだって」
「ひどいお父様なんて知らない」
「ヴィーナ…… 」
可愛い可愛い大事な一人娘にそっぽを向かれ反論できずにただ天井を眺める。
哀れなボノ。このままでは平行線。
どちらの意見も決して間違っていないから長引く。
これはもうどちらかが譲歩するしかないでしょう。
セピユロスかヴィーナか?
いや、どちらかではなく明らかにヴィーナの方だ。
セピユロスは我がままを言ってるのではない。
その点ヴィーナは完全な我がまま。我慢すべき。
ただそれをヴィーナに言っても泣き喚くだけでどうにもならない。

「ボノ? 」
「二人で納得するまで話し合いなさい」
ボノは逃げる。
元気になったヴィーナを傷つけまいと配慮。
「分かりました。説得して見せます」
セピユロスは自信満々だが果たして上手く行く?
賭けてもいい。ヴィーナは決して首を縦に振らない。
どうして私を分かってくれないの? と泣き喚くのが目に見えてる。
セピユロスも呑気な方だからどうにかなるだろうと軽く考えてる節が。
そうして現実を知ることになる。

決して曲げないヴィーナとどうにもならない状況に追い込まれたセピユロス。
まあ好きにしなさい。これは二人の問題。これ以上巻き込まないで欲しい。
仕方なく私はセピユロスの方に。ボノは甘いからヴィーナに。
どうなろうと二人で決めたこと。ただ見守るのみ。
いい見物なんて言ったらさすがに悪いわよね。
歓迎の昼食会は和やかにとはいかない。
ふう疲れた。
結局平行線のまま食事を終える。

二人の喧嘩に巻き込まれ大変な目に遭った。
部屋で一休み。
「ご主人様午後の予定はどう致します」
予定をすべてキャンセルしたので暇で仕方がない。
秘密の特訓にはまだ時間があるしとりあえず散歩でも。
その前に横になる。ああ気持ちいい。
「大丈夫ですかご主人様。無理をなさらずにもうお年なのですから」
メイドは決して悪気があって言ってるのではない。ただ私の体を気遣って。
だから叱れない。
心と体を落ち着かせてから散歩に向かう。

敷地内を散歩するだけなので随行メイドはつけない。
監視もなく逃げようと思えばいつでも姿をくらませられる状況。
仮に随行メイドが居ても命令すればすぐにでも一人になれる。
まあ逃げるつもりはさらさらないですが。
自由だ。
私を監視する者はいない。
そこに隙が生まれる。

「ディーテ! 」
こんな風に情熱的なのは間違いなくセピユロス。
「あらセピユロスさんも散歩ですか? 」
「はいぜひお供させてください」
一人が良いのですけどまあ誰も見てないのだし構わないでしょう。
仮に見られても別に怪しいところもない。
ただの散歩。二人の関係を勘ぐるものなどいない。
いえ一人だけいた。
ボノだ。彼なら密会を嗅ぎつけてもおかしくない。
私の弱みを握れば離婚がしやすくなる。
まあ私には対抗できる証拠はいくらでもあるので怖くないですがね。

セピユロスとの一時を楽しむ。

                  続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】交際0日。湖月夫婦の恋愛模様【本編完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:187

リセット〜絶対寵愛者〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,258

転生姫様からの転生は魔術師家系の公爵家

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:297

転生魔王は全力でスローライフを貪りたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:76

私はあなたといたいの

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...