上 下
7 / 8

prologue6 審判

しおりを挟む
一か月後

竹本は退院し、県警本部に向かっていた
刑事部長室
「なんだこれは」
刑事部長の机の上には「辞表」と書かれた封筒と警察手帳が置かれていた。
「今回の事件は私の責任です。軽はずみに箱を受け取りましたので」
刑事部長は辞表を破り捨てた
「さっき稲垣係長が来てね。辞表を持ってくるだろうから止めてくれって」
「しかし」
「ただし誤解するな。確かに君の行動は軽率だった。後日君の査問委員会が開かれるそうだ。そこで君の処分が下る」
「はい・・・」


その後、竹本は査問委員会で処分が決まり

3か月の謹慎処分
捜査一課から離れ
県警本部の捜査資料保管室に移動となった

いわゆる「左遷」だ

妥当な処分だろう。
今回の事件は警察庁指定重要事件
「交番爆破警察官殺傷事件」
として捜査されることになった。
あの女の子は、ただ箱を届けるように言われただけだったそうだ。
下手すれば女の子の命さえ奪われていたかもしれない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

般若 〜警視庁捜査一課 怪奇殺人捜査係〜

ツタンカーメン
ミステリー
東京都霞ヶ関。警視庁刑事部捜査一課内に所属する「怪奇殺人捜査係」。通称「般若班」。東京大学卒業の女性変わり者キャリア、前崎警部率いる般若班が様々な怪奇事件に挑む!

おさかなの髪飾り

北川 悠
ミステリー
ある夫婦が殺された。妻は刺殺、夫の死因は不明 物語は10年前、ある殺人事件の目撃から始まる なぜその夫婦は殺されなければならなかったのか? 夫婦には合計4億の生命保険が掛けられていた 保険金殺人なのか? それとも怨恨か? 果たしてその真実とは…… 県警本部の巡査部長と新人キャリアが事件を解明していく物語です

時の呪縛

葉羽
ミステリー
山間の孤立した村にある古びた時計塔。かつてこの村は繁栄していたが、失踪事件が連続して発生したことで、村人たちは恐れを抱き、時計塔は放置されたままとなった。17歳の天才高校生・神藤葉羽は、友人に誘われてこの村を訪れることになる。そこで彼は、幼馴染の望月彩由美と共に、村の秘密に迫ることになる。 葉羽と彩由美は、失踪事件に関する不気味な噂を耳にし、時計塔に隠された真実を解明しようとする。しかし、時計塔の内部には、過去の記憶を呼び起こす仕掛けが待ち受けていた。彼らは、時間が歪み、過去の失踪者たちの幻影に直面する中で、次第に自らの心の奥底に潜む恐怖と向き合わせることになる。 果たして、彼らは村の呪いを解き明かし、失踪事件の真相に辿り着けるのか?そして、彼らの友情と恋心は試される。緊迫感あふれる謎解きと心理的恐怖が交錯する本格推理小説。

探偵の作法

水戸村肇
ミステリー
朝霧探偵事務所、探偵見習い・久能連三郎が、所長兼探偵・睦美姫子、へっぽこ事務員・架純栞と共に事件に挑むミステリー小説。

探偵は今宵恋をする__。

もか♡
ミステリー
次々と起こる様々な事件を解決する探偵「月空」ある夜殺人現場に出くわしてしまった。その事件を解決していくと犯人にたどり着く、その犯人が……

ゴールドスカル(不完全な完全犯罪・瑞穂と叔父の事件簿)

四色美美
ミステリー
不完全な完全犯罪シリーズです。瑞穂と叔父の事件簿第三段です。 元警視庁の刑事だった叔父の探偵事務所で手伝いをしている瑞穂には小さな頃から霊感があった。

時計の歪み

葉羽
ミステリー
高校2年生の神藤葉羽は、推理小説を愛する天才少年。裕福な家庭に育ち、一人暮らしをしている彼の生活は、静かで穏やかだった。しかし、ある日、彼の家の近くにある古びた屋敷で奇妙な事件が発生する。屋敷の中に存在する不思議な時計は、過去の出来事を再現する力を持っているが、それは真実を歪めるものであった。 事件を追いかける葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共にその真相を解明しようとするが、次第に彼らは恐怖の渦に巻き込まれていく。霊の囁きや過去の悲劇が、彼らの心を蝕む中、葉羽は自らの推理力を駆使して真実に迫る。しかし、彼が見つけた真実は、彼自身の記憶と心の奥深くに隠された恐怖だった。 果たして葉羽は、歪んだ時間の中で真実を見つけ出すことができるのか?そして、彼と彩由美の関係はどのように変わっていくのか?ホラーと推理が交錯する物語が、今始まる。

影蝕の虚塔 - かげむしばみのきょとう -

葉羽
ミステリー
孤島に建つ天文台廃墟「虚塔」で相次ぐ怪死事件。被害者たちは皆一様に、存在しない「何か」に怯え、精神を蝕まれて死に至ったという。天才高校生・神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に島を訪れ、事件の謎に挑む。だが、彼らを待ち受けていたのは、常識を覆す恐るべき真実だった。歪んだ視界、錯綜する時間、そして影のように忍び寄る「異形」の恐怖。葉羽は、科学と論理を武器に、目に見えない迷宮からの脱出を試みる。果たして彼は、虚塔に潜む戦慄の謎を解き明かし、彩由美を守り抜くことができるのか? 真実の扉が開かれた時、予測不能のホラーが読者を襲う。

処理中です...