人生ゲーム
ある日突然送られてきた招待状。そこには百人のプレイヤーとして選ばれたためゲームに参加しなければいけないと書かれていた。その日を境に蒼太の人生は一変する。
勝てば何でも望みが叶い、負ければ全てを失う人生ゲーム。
自分が信じられる仲間を集め全てのゲームにクリアしろ!
4話から本編です
プロローグ
レベル1
あなたにおすすめの小説
友よ、お前は何故死んだのか?
河内三比呂
ミステリー
「僕は、近いうちに死ぬかもしれない」
幼い頃からの悪友であり親友である久川洋壱(くがわよういち)から突如告げられた不穏な言葉に、私立探偵を営む進藤識(しんどうしき)は困惑し嫌な予感を覚えつつもつい流してしまう。
だが……しばらく経った頃、仕事終わりの識のもとへ連絡が入る。
それは洋壱の死の報せであった。
朝倉康平(あさくらこうへい)刑事から事情を訊かれた識はそこで洋壱の死が不可解である事、そして自分宛の手紙が発見された事を伝えられる。
悲しみの最中、朝倉から提案をされる。
──それは、捜査協力の要請。
ただの民間人である自分に何ができるのか?悩みながらも承諾した識は、朝倉とともに洋壱の死の真相を探る事になる。
──果たして、洋壱の死の真相とは一体……?
幻影のアリア
葉羽
ミステリー
天才高校生探偵の神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美と共に、とある古時計のある屋敷を訪れる。その屋敷では、不可解な事件が頻発しており、葉羽は事件の真相を解き明かすべく、推理を開始する。しかし、屋敷には奇妙な力が渦巻いており、葉羽は次第に現実と幻想の境目が曖昧になっていく。果たして、葉羽は事件の謎を解き明かし、屋敷から無事に脱出できるのか?
騙し屋のゲーム
鷹栖 透
ミステリー
祖父の土地を騙し取られた加藤明は、謎の相談屋・葛西史郎に救いを求める。葛西は、天才ハッカーの情報屋・後藤と組み、巧妙な罠で悪徳業者を破滅へと導く壮大な復讐劇が始まる。二転三転する騙し合い、張り巡らされた伏線、そして驚愕の結末!人間の欲望と欺瞞が渦巻く、葛西史郎シリーズ第一弾、心理サスペンスの傑作! あなたは、最後の最後まで騙される。
夢から覚める時間です
くろいぴあすのひと。
ミステリー
私は同じ天井ばかり見ている。
あの日から、私は記憶も自由も奪われてしまったのだ。
そんな時、あの人がやってきてから、私は変わったのだ。
これは、私が本当に仲間と思える人間と、記憶を取り戻す物語。
―――――――――――――――――
プロットもよく決まっていない見切り発車です。
更新頻度も遅いと思われるのでよろしくお願いします。
ヴィーナスは微笑む~Another story~
蒼井 結花理
ミステリー
高貴なまでの美しさを持つ、姉妹・瑞穂(みずほ)と果穂(かほ)。
姉の果穂は明るく華やか、妹の瑞穂は大人しく大人びた美しさを兼ね備えていた。
まるで太陽と月のような関係性の二人。
そんな魅力的な美人姉妹と、ある時栗原千尋(くりはら・ちひろ)は出会う。
一見幸せそうな家庭で育つ彼女達の周りで起きる不可解な出来事に、千尋はしだいに疑念を抱くようになる。
これは怪物"河野瑞穂"が誕生するまでの物語。
ファクト ~真実~
華ノ月
ミステリー
主人公、水無月 奏(みなづき かなで)はひょんな事件から警察の特殊捜査官に任命される。
そして、同じ特殊捜査班である、透(とおる)、紅蓮(ぐれん)、槙(しん)、そして、室長の冴子(さえこ)と共に、事件の「真実」を暴き出す。
その事件がなぜ起こったのか?
本当の「悪」は誰なのか?
そして、その事件と別で最終章に繋がるある真実……。
こちらは全部で第七章で構成されています。第七章が最終章となりますので、どうぞ、最後までお読みいただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m
籠の鳥はそれでも鳴き続ける
崎田毅駿
ミステリー
あまり流行っているとは言えない、熱心でもない探偵・相原克のもとを、珍しく依頼人が訪れた。きっちりした身なりのその男は長辺と名乗り、芸能事務所でタレントのマネージャーをやっているという。依頼内容は、お抱えタレントの一人でアイドル・杠葉達也の警護。「芸能の仕事から身を退かねば命の保証はしない」との脅迫文が繰り返し送り付けられ、念のための措置らしい。引き受けた相原は比較的楽な仕事だと思っていたが、そんな彼を嘲笑うかのように杠葉の身辺に危機が迫る。