宝剣と指輪~精霊に愛されすぎた暴走令嬢は、不能公爵を奮い起たせる~

宝剣と指輪が対を成す世界。

紳士が宝剣を振るい、
淑女が指輪に宿した魔力でそれを補佐する。

サルヴァリン王国は、建国依頼そうやって領土を守ってきた。
初代国王陛下が、王妃陛下の魔力を宝剣に宿し、魔を退けたことがその起源だと言われている。

フランク侯爵家令嬢アルネリア・フランクも、その例に漏れず、ログスタイン伯の第1子息にして剣技の秀才、ギルバート・ログスタインのパートナーとして、婚約者に選ばれる。

しかし、アルネリアには魔力操作の才がなかった。無いと思われた。
王立学園では、度々魔力を暴走させ、『魔の劣等生』『暴走令嬢』と蔑まれるようになる。

家族にも、学友にも教師にも、遂には、婚約者からも愛想を尽かされたアルネリアは、マルグレーテ公爵家令嬢
マリア・マルグレーテの思惑により、ギルバートと婚約破棄することになった。

婚姻の道具にすらならないことを激怒したフランク侯爵に、領地での謹慎を命じられたアルネリアであったが、サルヴィア公爵家からの申し出により、急遽、そちらに嫁ぐこととなる。

サルヴィア公爵もまた、10年前の『厄災』が原因で、宝剣を振れぬ『不能公爵』と揶揄される存在だった。

『暴走令嬢』と『不能公爵』が出会ったことで、サルヴィア公爵家の運命は、大きく好転していく。

その最中、サルヴァリン王国に、再び10年前の『厄災』が襲いかかり……

これは、精霊に愛され過ぎて 魔力を暴走させる不遇の『暴走令嬢』が、病に犯された『不能公爵』を知らぬ間に治癒し、再起させ、溺愛されるまでの物語である。
24h.ポイント 7pt
9
小説 34,746 位 / 191,946件 恋愛 15,626 位 / 57,826件

あなたにおすすめの小説

今更「謝るから」と言われましても

音爽(ネソウ)
恋愛
素直になれない男の懺悔 *2021、12、18 HOTランキング入りしてました、ありがとうございます。

完結 彼女の正体を知った時

音爽(ネソウ)
恋愛
久しぶりに会った友人同士、だが互いの恰好を見て彼女は……

能天気ってそれ、誰が言ったのかしら?

きんもくせい
恋愛
繊細可憐で柔和、いつもふわふわと笑うルリアは男女問わず好かれる質であったが、同時に舐められやすかった。能天気だとか考え無しだとか言われ、「何も知らないくせに」なんて被害者ヅラする婚約者をあしらい、「こっちの気もしらないでヘラヘラしやがって」と妬んでくる義弟に苦笑いを返す日々。しかしある日、婚約者も義弟も「この気持ちをわかってくれる人ができた」なんて言い出し、挙句には婚約破棄。何も知らない彼等に、ルリアはいつもの笑顔を消した。

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

ざまあ短編集

レオナール D
恋愛
異世界ざまあ系小説を集めた短編になります。

【完結】豊穣の聖女な私を捨てない方がいいと思いますよ?あっ、捨てるんですか、そうですか・・・はーい。

西東友一
恋愛
アドルド王子と婚約し、お祝いに必要だからと最高の景色と最高の料理のために、花々や作物に成長魔法を掛けろと言われたので、仕方なく魔法をかけたら王子に婚約破棄されました。 あの~すいません、私の魔法の注意事項をちっとも聞かなかったですけど、私はいなくなりますよ? 失礼します。 イラストはミカスケ様(イトノコ様)の物を使用させていただいてます。(7/8より) 私は見た瞬間感動しました。よろしければ、絵師様も応援してあげてください。 ※※注意※※ ・ショートショートから短編に変更です。まだ私の実力ではショートショートは難しいようです。  25話以内に収まる予定です。お忙しい皆様本当にごめんなさい。 ・一部過激性的表現と思われるかもしれません。 ・ざまぁへのための布石で、不快な思いをされる方がいるかもしれません。 ・朝見るものじゃないかも。深夜にアップするので深夜に見てください?いや、皆さんは目が肥えているから大丈夫かも? ・稚拙な内容でこんな程度で、ここまで注意書きするなよって、なるのが一番申し訳ないかもです。

駆け落ちした姉に代わって、悪辣公爵のもとへ嫁ぎましたところ 〜えっ?姉が帰ってきた?こっちは幸せに暮らしているので、お構いなく!〜

あーもんど
恋愛
『私は恋に生きるから、探さないでそっとしておいてほしい』 という置き手紙を残して、駆け落ちした姉のクラリス。 それにより、主人公のレイチェルは姉の婚約者────“悪辣公爵”と呼ばれるヘレスと結婚することに。 そうして、始まった新婚生活はやはり前途多難で……。 まず、夫が会いに来ない。 次に、使用人が仕事をしてくれない。 なので、レイチェル自ら家事などをしないといけず……とても大変。 でも────自由気ままに一人で過ごせる生活は、案外悪くなく……? そんな時、夫が現れて使用人達の職務放棄を知る。 すると、まさかの大激怒!? あっという間に使用人達を懲らしめ、それからはレイチェルとの時間も持つように。 ────もっと残忍で冷酷な方かと思ったけど、結構優しいわね。 と夫を見直すようになった頃、姉が帰ってきて……? 善意の押し付けとでも言うべきか、「あんな男とは、離婚しなさい!」と迫ってきた。 ────いやいや!こっちは幸せに暮らしているので、放っておいてください! ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆

【完結】お父様の再婚相手は美人様

すみ 小桜(sumitan)
恋愛
 シャルルの父親が子連れと再婚した!  二人は美人親子で、当主であるシャルルをあざ笑う。  でもこの国では、美人だけではどうにもなりませんよ。