上 下
82 / 124
第四章 エロー学術都市~20年越しのざまぁ編~

アミの思惑 (★アミ視点)

しおりを挟む

「さっ、最近、調子はどうだい」

「うーん、センセーのお陰で、じゅんちょー」

    あたしの返答にクラテス先生が弱々しく笑った。本人は笑顔のつもりなのだろうけど、全然笑えていない。おまけに、会う度ごとに顔色がどんどん悪くなっていっている。

「センセーこそだいじょーぶ?  顔色、滅茶苦茶悪いよ」

「はははっ、担当患者に心配されたら、お終いだな」

    センセーがきまり悪そうに言った。

    センセーはあたしの主治医だ。
    あたしは、ある時から学校に行けなくなった。よく有る人間カンケーてやつだ。心配した周りがセンセーを探してきた。こんな見た目でも、とても有名な先生らしい。

    センセーはあたしに、無理強いをしなかった。

「君の好きな時に、来たらいい」

    数回カウンセリングしたのち、センセーはそう言った。

    それからは好きな時にここを尋ねて、テキトーに話して帰る、そんな日々が続いた。センセーは、テキトーに相槌を打つだけだった。
    何故だか、それがとても心地よかった。

    あたしは、ここに入り浸るようになった。センセーに話を聴いてもらって、居ないときは、看護師さんと女子トークをして、たまに、勉強をみて貰って、心が少しずつ癒されていった。
    結局、ガッコーには行けてないけど、バイトを始めたりして新しい友達もできた。

「何かあるなら、アタシが相談にのるよ」
    
    疲れているセンセーが心配だ。

「……こっ、これを、応接室に寝ている黒い髪の男の子に、飲ませてくれ」
    
    センセーが、震える手で白い錠剤を差し出す。

「これは何?  」

「……精神安定剤だ」

「なんで、センセーが飲ませないの」

「……彼は薬嫌いなんだ。気付かれないように、そっと飲ませてやってくれ」

    センセーの目が泳いでる。
    これは飲ませちゃいけないヤツなんだ。

「わかった。あたしに任せて!  」

    笑顔でいい、錠剤を受け取った。
    何でもないことを、引き受けるみたいに。
    
    軽い挨拶をして、部屋を後にした。扉が閉まる寸前、センセーが安堵の溜息をついたのが聞こえた。

    廊下にある椅子に腰を下ろす。
    応接室からは、ここを通らないと外へは出られない。だから、ここで待つことにした。

   センセーの依頼を受けたのには、2つ理由がある。1つはセンセーのため。あたしが辛い時、センセーが助けてくれた。今度は、あたしが助ける番だ。
    そして、もう1つが例の男の子に興味が湧いため。実は先程、トイレの帰りに応接室で眠る男の子を偶然見つけていた。たぶん歳上であろう彼は、黒髪に端正な顔立ちだった。この世界では中々、黒髪男子には出会えない。

    きっと、何か裏があるはずだ。
    センセーの為にも、彼とのデートを楽しむことに決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】君にどうしようもない位に執着している僕です

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

ダラダラ異世界学校に行く

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

想い想われ恋い焦がれ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

欲貌のシンデレラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

命の器の物語

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

蛙の神様

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

猟犬クリフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...