上 下
71 / 124
第三章 チタニア教帝領~教帝聖下救出編~

黄虎

しおりを挟む

「ガルルルルッ!  」

「っ!?  」

    猛虎の威嚇にねーちゃんが反応し、勢いよくしがみ付いてくる。危うくバランスを崩しそうになった。

    斜め下を振り返ると、大きな牙を剥き出しにして、此方を睨みつけていた。目は血走っており、憎悪の色を湛えている。明らかに、常軌を逸していた。
    俺の10倍は有ろうかという巨漢を左右に揺らし、イラだたしげに歩き回っている。

    色素ピグメント操作による洗脳がなされているのかもしれない。今更ながら、黄色系の色素ピグメント取得をしていなかったことが悔やまれる。

    弱らせて正気に戻す以外、方法はなさそうだ。とりあえず、ラウンドねーちゃんをフサロに預けることにした。

    相っっ変わらず、話に没頭するフサロの元へ向かう。
  
    ガンッ!!

「おわっ!?  」

「きゃぁあっ!?  」

    何かにぶつかった?
    透明の壁?  のようだ。

「なんだこれっ!?  」

「そういえば、明日の本番に備え、結界の動作も確認するというお話でした」

    ラウンドねーちゃんが教えてくれた。

    御前試合では、三国がそれぞれ結界を張り巡らせ、観客を攻撃から守ることになっていた。触った感じだと、マゼンタのものでもシアニンのものでもない。消去法で、エロー学術都市の結界だと結論づける。

    ……くそっ!  本気で突き破るか

「うっ、うしろっ!?  」
    
    ねーちゃんの悲鳴で、現実に引き戻された。凄まじい殺気が、物凄い速度で背後に迫ってくる。

    バリィーーンッ!
    
    痛っってぇ!

    咄嗟に出現させた結界は敢え無く破壊され、物凄い衝撃とともに刺すような激痛におそわれた。

「きゃぁあっ!  」

    ドッカーーーーーンッ!!

    吹き飛ばされた俺達は、そのまま地面に激突した。土埃が舞い、俺たちを隠してくれる。

「ガオォォオーーン!!  」

    黄虎おうこが、勝利の雄叫びを上げた。

「だっ、大丈夫ですか?  」

「ええっ、ありがとうございます」

    地面との間に体を滑り込ませることで、なんとか、ねーちゃんは守れたようだ。露出の多い手足は、痛々しく擦りむけていた。

「……すみません」

    ラウンドガール的には、傷跡を残したくはないだろう。

「いっ、いえ。ピロルさんの方こそ……」

    ねーちゃんが視線を俺の背中へと移した。
    先程の攻撃の時、爪で引っかかれたようだ。結界のお陰で、傷はそれほど深くはないが、じわじわと痛みが広がる感じがした。何かしらの毒物が体を蝕んでいるのかもしれない。
    傷口を色素ピグメントで硬化させ、チタニア種で浄化を試みる。ほんの少し、痛みが楽になった。

    土埃が落ち着き、次第に視界が開けてくる。
    先程まで俺達がいた辺りに、夕日を浴びて黄金に輝く虎が堂々と佇んでいた。自らの結界を足場にしている。

    観客席ではフサロ達が慌てている。流石に気付いたようだ。エロー学術都市のトップ(ヨーメン学術院長というらしい)も部下を呼びつけていた。

    俺達を見つけた黄虎が、突進してくる。結界を階段状に出現させ、スルスルスルッと滑るように降りてきた。

    ねーちゃんを庇いながら戦うのは無理だ。それに、俺から離れた方が安全だろう。ねーちゃんを、結界で覆う。念の為、三重にしておいた。

「ここで待ってて下さい」

「はいっ!  応援していますっ!  」

    勝利の女神の、きらっきらの笑顔に見送られ、俺は迫り来る黄虎の追撃へと向かっていく。
    背面攻撃が俺たちにヒットした際、ヨーメン学術院長が一瞬だけ覗かせた、憎たらしいニヤケ顔を思い出しながら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界薬剤師 ~緑の髪の子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:177

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:8,000

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,417pt お気に入り:3,825

異世界転生したけどチートもないし、マイペースに生きていこうと思います。

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:10,181pt お気に入り:1,088

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:444

処理中です...