転生先は小説の‥…。

kei

文字の大きさ
上 下
99 / 344
第四章 新たな攻略対象者 隠れたままでいて欲しかった。

エリックー➀

しおりを挟む

「気が付きましたか」



目を覚ますと見知らぬ女がこちらを窺うように見ていた。



(…誰だ、この女。それに、ここはどこだ?)



「お身体は、如何ですか?」



「こ、こは‥‥」



「声を出すのはお辛いですか? 水分をお取り下さい」



そう言って女が水を飲ませてくれた。女からは不穏な雰囲気も怪しい素振りもない。言葉に気遣いが感じられる。



(この女は治療院の者ではないのか?)



寝かされているベッドや部屋の広さ、部屋の装飾をざっと見ても金が掛かっているのが見て取れる。

どこかの貴族の屋敷のようだ。

何故こんな所で寝かされているのか?

目覚める前は、確かに治療院で公爵の犬の監視下にあったはずだ。



(何があった?)

鈍い頭で思い出そうと記憶を探るが、ぼやける頭では考えられない。





「今、旦那様にお知らせして参ります」

女は言葉少なめに部屋から出て行った。



酷く頭が痛みだしたから、これ以上考えるのをやめた。

どうせ旦那様と言う奴が現れればわかるだろう。









部屋に入って来た男の顔を見て、俺は救出されたのだと理解した。



「気が付いたか。エリック殿。災難だったな。身体は医者に診せた。暫く安静にしておれば良いと言っていたが、一体何があったのだ、そんな身体になるとは」



「あ、あ‥油断しました」



失態を晒したのは悔しいが、そのお陰で判明したレティエルの特殊魔力のことを男に伝えた。

これであの女の価値が一層上がったな。今以上に狙われるだろうが俺の知ったこっちゃない。

それよりも‥‥。




「身代わりの者はどうしましたか? 無事に届きましたか‥‥」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,017pt お気に入り:7,700

絶対抱かれない花嫁と呪われた後宮

BL / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:837

婿に入ってきた野心家、巻き込まれてしまったわたし達

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

妻と愛人と家族

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:19

離された者達

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...