66 / 71
事件の後
しおりを挟む後半、別視点です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドサクサ紛れで領主の宅に転がり込んだ、とんだ棚ぼたを甘受する幼女は、与えられた部屋の清潔さに歓喜した。湿り気や、すえた臭いのしない布団。サラッサラな肌触りで黄ばみやシミの無い真っ白ケッケなシーツ。そしてお上品に香る花の匂い。感激のあまり嗚咽が出るほど咽び泣いて、その場にぶっ倒れた。
「ひぃっ!!」
その場に居合わせた侍女は、幼女の壊れっぷりとぶっ倒れっぷりに度肝を抜かれた。ただ部屋に案内しただけなのに。怖すぎた。慌てて起こしてみれば鼻からボタボタと赤い血が。倒れた拍子に床で鼻を打ったと思われた。
幼女は意識がない。頭を打ったかも、と心配する侍女だが、笑った顔で鼻から下が赤く染まる幼女に心底怯えた。多分、侍女の見る角度の問題、不敵に見えるアングルだったのだ。そんなことは知らないとばかり、侍女はただただ恐怖する。もう今夜の夢は、笑いながら鼻血を出す幼女に決定。頭の中でそんな声が聞こえた気がした。
笑って、泣いて、倒れて、鼻血ぶーの目撃者である侍女の混乱は続く。
「おい、クソガキ。お前、一体何をやったんだ? このくそ忙しい時に、まったく」
目を開ければ、そこに髭オジが。何かこのシチュ、デジャブるんですけど?
「あれ? 私、どうして寝てるんでしょうか‥‥」
「お前なぁ‥‥、笑ったかと思えば急に泣き出して、挙げ句、ぶっ倒れた拍子に鼻を打って、鼻血出したんだよ。なんで倒れたのかはしらねーけど、ほら、まだ鼻、冷やしとけって」
「あっ! そういわれてみれば? あー、ご迷惑をおかけします?」
(ひぇー、冷静に説明されると、はっ、恥ずかしーーー)
花も恥じらう乙女が鼻血って‥‥恥ずかしさの余り穴があったら入りたいと頭を抱え込んだ。
✿
「可哀想に。怖い目にあったのが忘れられないのだね、ここは私達が守ってあげるとしよう」
軽くトラウマになった侍女は、幼女の情緒の壊れっぷりを、盛に盛って話を盛り上げる。恐怖に怯え、頼る親の居ない哀れな子。大人達の心を揺さぶる揺さぶる。話を耳にした大人達は、辛さで顔を歪ませた。もう心が痛くて痛くて堪らないのだ。
「滞在中は、出来るだけのことをしてあげましょう」
胸の前で両手を組み、祈るように囁く。心を痛めた大人達は共感した。
彼等は善良である。
アイナが、雇われ魔導士の復讐の駒に使われたと使用人や騎士達は知っている。彼等は犯人と無関係の彼女は被害者だと聞かされているが、人の心情は、様々だ。
被害者と憐憫の情を向ける者と、領主夫人が悲惨な目に遭ったのはアイナの所為だと責任を転換する者、単にどこの馬の骨かわからぬ不吉な子と忌避する者。邸は静かに荒れた。
「あの子供がラウル魔導士に使われなければ、奥様はご無事でしたのよ! そんな子を預かるだなんて旦那様は何をお考えなの!」
「孤児院の子だろ? どこの生まれかわからない子を。しかも、記憶がない? 不吉だ、そんな子供を邸に入れて大丈夫か? 関わって面倒事に巻き込まれてもなぁ、俺達は関係ない」
彼等は未知なるモノを恐怖する。
加速して過保護になる者、憎しみを抱く者、忌み嫌う者。過去の災厄を乗り越えた彼等が再び味わった恐怖。大きく揺れた感情は弱き者へと注がれた。
この邸で暮らすアイナは、まだ自分に向けられるであろう他人の善意、悪意、嫌悪を知らない。
全ては、思い込みと誤解である。
0
お気に入りに追加
22
あなたにおすすめの小説
異世界転生 我が主のために ~不幸から始まる絶対忠義~ 冒険・戦い・感動を織りなすファンタジー
紫電のチュウニー
ファンタジー
第四部第一章 新大陸開始中。 開始中(初投稿作品)
転生前も、転生後も 俺は不幸だった。
生まれる前は弱視。
生まれ変わり後は盲目。
そんな人生をメルザは救ってくれた。
あいつのためならば 俺はどんなことでもしよう。
あいつの傍にずっといて、この生涯を捧げたい。
苦楽を共にする多くの仲間たち。自分たちだけの領域。
オリジナルの世界観で描く 感動ストーリーをお届けします。
チート幼女とSSSランク冒険者
紅 蓮也
ファンタジー
【更新休止中】
三十歳の誕生日に通り魔に刺され人生を終えた小鳥遊葵が
過去にも失敗しまくりの神様から異世界転生を頼まれる。
神様は自分が長々と語っていたからなのに、ある程度は魔法が使える体にしとく、無限収納もあげるといい、時間があまり無いからさっさと転生しちゃおっかと言いだし、転生のため光に包まれ意識が無くなる直前、神様から不安を感じさせる言葉が聞こえたが、どうする事もできない私はそのまま転生された。
目を開けると日本人の男女の顔があった。
転生から四年がたったある日、神様が現れ、異世界じゃなくて地球に転生させちゃったと・・・
他の人を新たに異世界に転生させるのは無理だからと本来行くはずだった異世界に転移することに・・・
転移するとそこは森の中でした。見たこともない魔獣に襲われているところを冒険者に助けられる。
そして転移により家族がいない葵は、冒険者になり助けてくれた冒険者たちと冒険したり、しなかったりする物語
※この作品は小説家になろう様、カクヨム様、ノベルバ様、エブリスタ様でも掲載しています。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です!
小説家になろうでも10位獲得しました!
そして、カクヨムでもランクイン中です!
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。
いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。
欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・
●●●●●●●●●●●●●●●
小説家になろうで執筆中の作品です。
アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。
現在見直し作業中です。
変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。
異世界災派 ~1514億4000万円を失った自衛隊、海外に災害派遣す~
ス々月帶爲
ファンタジー
元号が令和となり一年。自衛隊に数々の災難が、襲い掛かっていた。
対戦闘機訓練の為、東北沖を飛行していた航空自衛隊のF-35A戦闘機が何の前触れもなく消失。そのF-35Aを捜索していた海上自衛隊護衛艦のありあけも、同じく捜索活動を行っていた、いずも型護衛艦2番艦かがの目の前で消えた。約一週間後、厄災は東北沖だけにとどまらなかった事を知らされた。陸上自衛隊の車両を積載しアメリカ合衆国に向かっていたC-2が津軽海峡上空で消失したのだ。
これまでの損失を計ると、1514億4000万円。過去に類をみない、恐ろしい損害を負った防衛省・自衛隊。
防衛省は、対策本部を設置し陸上自衛隊の東部方面隊、陸上総隊より選抜された部隊で混成団を編成。
損失を取り返すため、何より一緒に消えてしまった自衛官を見つけ出す為、混成団を災害派遣する決定を下したのだった。
派遣を任されたのは、陸上自衛隊のプロフェッショナル集団、陸上総隊の隷下に入る中央即応連隊。彼等は、国際平和協力活動等に尽力する為、先遣部隊等として主力部隊到着迄活動基盤を準備する事等を主任務とし、日々訓練に励んでいる。
其の第一中隊長を任されているのは、暗い過去を持つ新渡戸愛桜。彼女は、この派遣に於て、指揮官としての特殊な苦悩を味い、高みを目指す。
海上自衛隊版、出しました
→https://ncode.syosetu.com/n3744fn/
※作中で、F-35A ライトニングⅡが墜落したことを示唆する表現がございます。ですが、実際に墜落した時より前に書かれた表現ということをご理解いただければ幸いです。捜索が打ち切りとなったことにつきまして、本心から残念に思います。搭乗員の方、戦闘機にご冥福をお祈り申し上げます。
「小説家になろう」に於ても投稿させて頂いております。
→https://ncode.syosetu.com/n3570fj/
「カクヨム」に於ても投稿させて頂いております。
→https://kakuyomu.jp/works/1177354054889229369
転生したら、伯爵家の嫡子で勝ち組!だけど脳内に神様ぽいのが囁いて、色々依頼する。これって異世界ブラック企業?それとも社畜?誰か助けて
ゆうた
ファンタジー
森の国編 ヴェルトゥール王国戦記
大学2年生の誠一は、大学生活をまったりと過ごしていた。
それが何の因果か、異世界に突然、転生してしまった。
生まれも育ちも恵まれた環境の伯爵家の嫡男に転生したから、
まったりのんびりライフを楽しもうとしていた。
しかし、なぜか脳に直接、神様ぽいのから、四六時中、依頼がくる。
無視すると、身体中がキリキリと痛むし、うるさいしで、依頼をこなす。
これって異世界ブラック企業?神様の社畜的な感じ?
依頼をこなしてると、いつの間か英雄扱いで、
いろんな所から依頼がひっきりなし舞い込む。
誰かこの悪循環、何とかして!
まったりどころか、ヘロヘロな毎日!誰か助けて
転生悪役令嬢は双子執事を護りたい~フィギュア原型師は推しの為なら異世界生活も苦じゃありません!~
天咲 琴葉
ファンタジー
推しのフィギュアを公式に認めてもらうーーその一心で人生最高傑作を造り出した私。
しかし、企業との打ち合わせ前に寄ったカフェでフィギュアの原型を盗まれそうになり、犯人と揉み合った挙げ句刺されてしまう。
目が覚めると私は赤ちゃんになっていた。
母が私を呼ぶ名前はーー推しであるイケメン双子執事の主、悪役令嬢サシャ!?
ならば私の目指すべき未来は1つ!
推し達の幸せは絶対に私が守る!
『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!(改訂版)
IXA
ファンタジー
凡そ三十年前、この世界は一変した。
世界各地に次々と現れた天を突く蒼の塔、それとほぼ同時期に発見されたのが、『ダンジョン』と呼ばれる奇妙な空間だ。
不気味で異質、しかしながらダンジョン内で手に入る資源は欲望を刺激し、ダンジョン内で戦い続ける『探索者』と呼ばれる職業すら生まれた。そしていつしか人類は拒否感を拭いきれずも、ダンジョンに依存する生活へ移行していく。
そんなある日、ちっぽけな少女が探索者協会の扉を叩いた。
諸事情により金欠な彼女が探索者となった時、世界の流れは大きく変わっていくこととなる……
人との出会い、無数に折り重なる悪意、そして隠された真実と絶望。
夢見る少女の戦いの果て、ちっぽけな彼女は一体何を選ぶ?
絶望に、立ち向かえ。
D○ZNとY○UTUBEとウ○イレでしかサッカーを知らない俺が女子エルフ代表の監督に就任した訳だが
米俵猫太朗
ファンタジー
ただのサッカーマニアである青年ショーキチはひょんな事から異世界へ転移してしまう。
その世界では女性だけが行うサッカーに似た球技「サッカードウ」が普及しており、折りしもエルフ女子がミノタウロス女子に蹂躙されようとしているところであった。
更衣室に乱入してしまった縁からエルフ女子代表を率いる事になった青年は、秘策「Tバック」と「トップレス」戦術を授け戦いに挑む。
果たしてエルフチームはミノタウロスチームに打ち勝ち、敗者に課される謎の儀式「センシャ」を回避できるのか!?
この作品は「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる