上 下
256 / 449
  第20章 【第2次タニハの戦い】において【ヤマト軍団】と【タニハ軍】が【クヌ国軍】に大敗す!!

 〔256〕まだまだ先の話ではあるが、そなたの崩御・昇天後、妾の跡を継いで、八百万神々の頂点【三代目・日輪の女神】となるのじゃ!!

しおりを挟む
  ・・・人は誰であれ、【死】を怖れ、【生】を望み続けるものじゃ!・・・
・・・されど、人は遅かれ早かれ、【死】を迎えずばなるまい・・・
・・・人は死すれば、【無】に帰する者もいれば【地獄】へと連れ去られる者や【昇天】し、【八百万ヤオヨロズノ神々】の一員になる者もいる・・・
・・・そなたが気の毒に思った【スメラヒコ】や【エリナ】は間違いなく【昇天】し、【八百万神々】の一員となるであろう・・・
・・・さりながら、【タケミヒコ】は此度コタビの敗戦で、心を入れ替えれば良いが、出来ずば、地獄に落ちるであろう・・・
・・・心して、見守るがよかろう・・・


・・・ハハーッ!何から何まで、誠に有りがたき御助言、感謝申し上げまする!・・・


・・・それから、最後に注意事項を一言!・・・
・・・そなたの念動力サイコキネシスで空を飛ぶ力のことじゃが・・・
・・・あれほど、【生体能力】を消耗させるものはない!・・・
・・・【イト国開祖女王陛下】も念動力を乱発し過ぎて、早死にしてしまったのじゃ!・・・


・・・私も、年をとるにつけ、そうではないかと危惧しておりました・・・


・・・まだまだ先の話ではあるが、そなたが崩御・昇天した際には、妾の跡を継いで、八百万ヤオヨロズノ神々の頂点【三代目・日輪の女神】となるのじゃ!!・・・
・・・後世の人々は我らを【天照大御神】と呼び奉っておる!!・・・

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:170

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:266

本物に憧れた貴方とわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:307

時代遅れたちが騒ぐ夜 ~怪男児岡定俊の生涯~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

三鏡草紙よろづ奇聞

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...