上 下
228 / 449
  第18章 捲土重来を期すこと20年にして、【クヌ国】の【長弓連隊2000】を率いての【倭国】への挑戦!!

 〔228〕寡兵の【クヌ国軍】が【倭国軍】と一進一退の攻防ができたのは【呉国】伝来の【木製盾】及び、【竹製鎧】のお陰である!!

しおりを挟む
  【倭国】軍の【スミダヒコ王太子】は、戦争の天才の父親【ヤマト丞相】の薫陶クントウ宜しきを以て、軍内でも優秀な指揮官として、一目置かれている。


一方、【クヌ国】軍の【キクチヒコ司令官】は【オワリ】周辺の国々との戦争で、連戦連勝無敗を誇り、周辺の国々を併合し、【クヌ国】を濃尾平野一帯に広がる強大国へと育て上げた知将であり、猛将でもある。

その上、【呉国】伝来の【木製盾】及び【竹製鎧】を2000射手全員に持たせ、万全の態勢で、遠征に来たのである。



  両軍共、慎重を期して、一進一退して、【倭国】軍も地の利、数の優位を生かして攻めていた。

されど、【倭国】軍が放つ矢は【クヌ国】軍の【盾】に阻まれて、死傷者は【倭国軍】の方が多かった。

その時、【倭国】軍の別働隊【青龍の牙】弓箭連隊1500が【クヌ国】軍の右後方から、矢を射始めた。


【青龍の牙】の連隊長は【タカヒコ王太子】であり、【日御子ミカ】の息子にして、【ミランダ妃】の弟である。

当初は【朱雀の翼】との連携が悪く、【青龍の牙】の第1、第2射は【盾】に阻まれて、失敗していたが、第3、第4射は【朱雀の翼】と呼吸が合い、同時に弓射し、【クヌ国】軍の死傷者数は増加していき、敗退を余儀なくされた。


ここに【クヌ国】の【キクチヒコ司令官】は、初めての敗北を喫したのである。


また、【倭国】軍にとって、この謎の【長弓連隊】が、どの国の軍か、不明であったので、【スミダヒコ総司令】は密かに配下の【諜報部員】に尾行を命じたのであった。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:170

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:266

本物に憧れた貴方とわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:307

時代遅れたちが騒ぐ夜 ~怪男児岡定俊の生涯~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新6月15日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...