上 下
122 / 449
  第11章 【天孫族連合軍】対【畿内ツモ国軍】の戦い!

 〔122〕味方の死傷者一兵も出さず、敵を全滅せしめたる手腕、流石は【若き英雄】との名にし負うハヤテ殿じゃ!

しおりを挟む
  【ヤマト王太子】の執務室にて、親子3人が顔を合わせて、談笑するのは、実に3年ぶりのことであった。

「ところで、タニハの大御所から聞いたんだが、【ミアンカの姉上】の娘を養子にしたそうだね!?」


「殿下の許しを得ずして、私の独断で決めました!」
「申し訳ありませぬ!」


「イヤ!許すも許さないもない!」
「これは一石二鳥、否、一石三鳥」
「我が【ヤマト王家】としては大歓迎だし、【タニハ王家】としても、最良の方策であり、【ミアンカの姉上の娘】にとっても、一番良いことであろう!」



  この時、港の警備兵が、

「【本家イト国弔問使節団】及び【キビ王家弔問使節団】が、先程港に到着した由にござりまする。」


「そうか!」
「では、早速、【王家の方々】を丁重に、こちらに案内アナイせよ!」



  暫時ザンジ経過の後、【イト王家】のカリン王妃、ハヤテ王太子と婚約者のミカ姫、ユリ姫、【キビ王家】のマリン王妃、キララ姫の6人の王族が案内アナイされて入室し、【ヤマト王家】の3人の王族と対面した。


双方共に、型通りの挨拶を交わして、


「ところで、ハヤテ殿!」
「【アキ王家】の内紛を鎮めた、あの【火矢戦法】実にお見事!」
「味方の死傷者一兵も出さず、敵を全滅せしめたる手腕、流石サスガは【若き英雄】との名にし負うハヤテ殿じゃ!」


「尊敬する【ヤマト王太子殿下】にそこまで誉められて【恐悦至極】に存じ上げまする!」


「その結果、【ツモ本国】にて、【大異変】が勃発したのを御存知か?」


「いいえ!」
「何も聞いてはおりませぬ!」


ウチとタニハ軍の間諜の報告によると、3000の兵を失い、5人もの王子が殺され、国王は憤死したそうだ!」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:170

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:266

本物に憧れた貴方とわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:308

時代遅れたちが騒ぐ夜 ~怪男児岡定俊の生涯~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新6月15日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...