上 下
75 / 78

登場人物他紹介(※ネタバレ)

しおりを挟む
このページは大いにネタバレを含みますので、最新話まで読んで下さった方向けのページです。
亀更新の為、名前や設定を忘れる方が続出しているはずですので僅かなりとも思い出すきっかけになれば…というより作者本人の為の忘備録のような物です。ハイ。

※このページは不定期に更新されることがあります。

--------------------------------
円谷 和明(つぶらや かずあき)17歳

日本人 黒髪黒目
主人公
巻き込まれて異世界転移
チート能力をあまり活かせていない。
女顔であることがコンプレックス。
実は周りが見惚れる程の美形なのだが自覚無し。

ナファリード・スル・ヨルラガード 16歳
愛称:ファリ

ヨルラガード王国の獣人 第2王子
白髪、白耳、白尻尾、金赤の瞳
ヨルラガードという狼に似た風貌の獣人であるが、獣化出来ない。人間の姿にケモ耳と尻尾。

ヨルラガードのルの発音は舌を上顎につけて発音してネ。


ギルオレ・グッテスラ 16歳
愛称:ギル

ラズデルト王国の人間 攻略対象
公爵家嫡男 
焦げ茶色の髪に濃緑色の瞳
ロミアリーゼ・グッテスラの弟


レスニース 18歳
愛称:レニー

豹に似た獣人
ブルーグレーの髪と黒髪が混じりあっている。
瞳はブルーグレー。
ギルオレの従者であり兄貴的存在


ロミアリーゼ・グッテスラ 17歳
愛称:ローゼ

ラズデルト王国の人間 悪役令嬢
銀髪に紫の瞳
合理的で冷静な性格。色々凄い


シグニド 

精霊
水色の髪。
ロミアリーゼの従者


クールセイオ先生

魔人
肩まで伸びた黒に近い濃紺の髪。
人間の白目の部分が黒く、瞳の部分が血のように濃い真紅。
色白でエルフのように尖った耳。
グッテスラ家で魔道具開発部門の長として働いている。
幻影魔法が得意


グレイン

ドワーフ
赤毛でソバカスがある
グッテスラ公爵家に保護された孤児


ネリカナ

獣人
黒と灰色の長い耳。
灰色の方の片耳だけ、中程から折れている。
赤と黒のオッドアイ。
冒険者ギルドのサブマスター


ザイザイド公爵

人間
繁栄しているグッテスラ公爵家を陥れて取って代わりたいという野心を抱いている。
ギルオレ達の誘拐を指示した首謀者


--------------------------------

ラズデルト王国

多数ある人間の国のひとつ。
グッテスラ公爵家はここに所属


ヨルラガード王国

獣人の国。
強さを尊ぶ。
ファリの母国


ゼクザム王国

魔人と魔族の国。
魔王様が治めている。当代魔王様は平和を望む温厚な性格の魔人
寿命が長いため研究に当てる時間も多くとれるせいか魔道具開発が進んでいる


レニンの森

この世界の緩衝地帯であり自浄機関。この世界の縮図のような場所。
何故かここを自国のものとしようとした国は必ず滅ぶ。
主人公が転移してきた場所。

--------------------------------

人間

この世界の人間は魔法が使える為、体内にある魔力機関が認識されている。
主人公の世界の人間にも魔力機関自体はあるのだが、環境の違いにより認識されていない。もちろん魔力自体も認識されていない。
寿命は100年前後
この世界の種族の中では一番寿命が短いが、繁殖力が高く、最も数が多く繁栄している種族


獣人

獣姿で生まれ、5歳前後で耳と尻尾のみ獣という人間寄りの姿と獣姿の両方自由に変身出来るようになる。獣姿になることを獣化と呼ぶ。
成長するのが早く、若々しい成体の姿を長く保つ。
強さを尊ぶ。
寿命は150年前後
生涯ただひとりの番に身も心も捧げずにはいられないように出来ている為、番を見つけられなかったり喪ってしまうと弱ってしまう。その為寿命を全うできない獣人も多い。


魔人

人間の白目の部分が黒い。
耳はエルフのように尖ってる。
寿命は150年前後
穏やかな性質の者が多い。
長生きはするが繁殖力は低い。(‥決してが弱いという意味では無い)


ドワーフ

成体になっても子供のような見た目のまま。
その見た目を逆手に取って人間の子供のふりをして人間の国に隠れ住んでいることもある。
大体は人間の協力者と共にキャラバンを組んで各地を巡り商売をしながら過ごす。
特別な力を持つ石を錬成できる。
有益な能力が狙われやすく、定住しない種族となった模様。
寿命は120年

--------------------------------

魔獣

獣型の魔力を持った生物


魔物

獣型でない魔力を持った生物


魔道具

異世界の電化製品的なもの。
電力の代わりに魔力で動く道具。
魔法陣などで魔力回路が作られている。


魔石

魔獣や魔物の体内で生成される魔力を含有した石。
魔道具の動力源として電池のように使われたりもする。


魔結晶

魔石の上位にあたる物。
より強い魔力を持つ魔獣や魔物の胎内で生成され、魔力自体が結晶化、つまり物質化している。砕けば魔力を失う魔石と違い、魔結晶は粉々になっても魔力を含む。
魔獣である魔馬がこれを食べたりする。非常に硬い。


魔錬石

ドワーフが錬成する石。
色々な効力を持つ石が存在するが、市場に出回っているものは魔石と魔結晶の間くらいの質の物がほとんど。
ドワーフ達が保身と生活の為にそこそこの質の物を多く作りそれなりに流通させている。

--------------------------------

冒険者ギルド

千年前に現れた聖女が作ったどの国にも所属しない独立した組織。
種族間の争いを禁じている。
冒険者達に実力に見合った依頼を斡旋し、達成すれば依頼者からの報酬を受け渡す仲介を行なっている。
聖女の理念を守る為、公にはしていないが世界の均衡を保つ活動も行なっている。
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

目覚めたそこはBLゲームの中だった。

BL
ーーパッパー!! キキーッ! …ドンッ!! 鳴り響くトラックのクラクションと闇夜を一点だけ照らすヘッドライト‥ 身体が曲線を描いて宙に浮く… 全ての景色がスローモーションで… 全身を襲う痛みと共に訪れた闇は変に心地よくて、目を開けたらそこは――‥ 『ぇ゙ッ・・・ ここ、どこ!?』 異世界だった。 否、 腐女子だった姉ちゃんが愛用していた『ファンタジア王国と精霊の愛し子』とかいう… なんとも最悪なことに乙女ゲームは乙女ゲームでも… BLゲームの世界だった。

主人公の兄になったなんて知らない

さつき
BL
レインは知らない弟があるゲームの主人公だったという事を レインは知らないゲームでは自分が登場しなかった事を レインは知らない自分が神に愛されている事を 表紙イラストは マサキさんの「キミの世界メーカー」で作成してお借りしています⬇ https://picrew.me/image_maker/54346

攻略対象者やメインキャラクター達がモブの僕に構うせいでゲーム主人公(ユーザー)達から目の敵にされています。

BL
───…ログインしました。 無機質な音声と共に目を開けると、未知なる世界… 否、何度も見たことがある乙女ゲームの世界にいた。 そもそも何故こうなったのか…。経緯は人工頭脳とそのテクノロジー技術を使った仮想現実アトラクション体感型MMORPGのV Rゲームを開発し、ユーザーに提供していたのだけど、ある日バグが起きる───。それも、ウィルスに侵されバグが起きた人工頭脳により、ゲームのユーザーが現実世界に戻れなくなった。否、人質となってしまい、会社の命運と彼らの解放を掛けてゲームを作りストーリーと設定、筋書きを熟知している僕が中からバグを見つけ対応することになったけど… ゲームさながら主人公を楽しんでもらってるユーザーたちに変に見つかって騒がれるのも面倒だからと、ゲーム案内人を使って、モブの配役に着いたはずが・・・ 『これはなかなか… 面白い方ですね。正直、悪魔が勇者とか神子とか聖女とかを狙うだなんてベタすぎてつまらないと思っていましたが、案外、貴方のほうが楽しめそうですね』 「は…!?いや、待って待って!!僕、モブだからッッそれ、主人公とかヒロインの役目!!」 本来、主人公や聖女、ヒロインを襲撃するはずの上級悪魔が… なぜに、モブの僕に構う!?そこは絡まないでくださいっっ!! 『……また、お一人なんですか?』 なぜ、人間族を毛嫌いしているエルフ族の先代魔王様と会うんですかね…!? 『ハァ、子供が… 無茶をしないでください』 なぜ、隠しキャラのあなたが目の前にいるんですか!!!っていうか、こう見えて既に成人してるんですがッ! 「…ちょっと待って!!なんか、おかしい!主人公たちはあっっち!!!僕、モブなんで…!!」 ただでさえ、コミュ症で人と関わりたくないのに、バグを見つけてサクッと直す否、倒したら終わりだと思ってたのに… 自分でも気づかないうちにメインキャラクターたちに囲われ、ユーザー否、主人公たちからは睨まれ… 「僕、モブなんだけど」 ん゙ん゙ッ!?……あれ?もしかして、バレてる!?待って待って!!!ちょっ、と…待ってッ!?僕、モブ!!主人公あっち!!! ───だけど、これはまだ… ほんの序の口に過ぎなかった。

【完結】別れ……ますよね?

325号室の住人
BL
☆全3話、完結済 僕の恋人は、テレビドラマに数多く出演する俳優を生業としている。 ある朝、テレビから流れてきたニュースに、僕は恋人との別れを決意した。

突然異世界転移させられたと思ったら騎士に拾われて執事にされて愛されています

ブラフ
BL
学校からの帰宅中、突然マンホールが光って知らない場所にいた神田伊織は森の中を彷徨っていた 魔獣に襲われ通りかかった騎士に助けてもらったところ、なぜだか騎士にいたく気に入られて屋敷に連れて帰られて執事となった。 そこまではよかったがなぜだか騎士に別の意味で気に入られていたのだった。 だがその騎士にも秘密があった―――。 その秘密を知り、伊織はどう決断していくのか。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

かーにゅ
BL
「君は死にました」 「…はい?」 「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」 「…てんぷれ」 「てことで転生させます」 「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」 BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

処理中です...