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みんなのVR
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VRの世界は叶わない夢などない。
自分自身が王になり、なんでも思いどうりになれる。
子供の頃の夢が仮にオリンピックの選手ならVRでその夢を叶えられる。
夢や自分の思い描く世界から性的な事まで。
VRは多くの人に広く利用されつつあった。
VRの革命期とよばれる時代から、
今は子供まで多くの人がVRをもっている。
一人の悲しみ寂しさから、VRもPSのように気軽に楽しめる事から人気があった。
VRなら誰でも人気があり、英雄。どんな女性からも人気がある。
現実大変だから子供時代いろいろあって、
努力で人生勝ち取れなかった人もVRで夢を体験できたりする。
(人体の骨格の動きをコンピューターに取り込む技術やAIの人間的思考と話せる技術を使って眼鏡に360度3Dビルダー立体映像でバニラスカイのような体験が可能だ。メタバースとモーションキャプチャーを使って、思考や発想のプログラミングをするだけでCPのAIが最適な世界をVRで提供してくれて、誰でも映画やゲームの主人公になれるが犯罪の面があり、現実とは違って思いどうりにもなれる。連続写真の原理で3Dの速く動く世界等体験3D。
イメージなどをブレインマシンや4Dソフトで映像化してMRIやブレインマシンインターフェイスでいろいろな自分が思った世界も体験可。人体実験でAIや脳とコンピューターを直接つないだ、脳の信号を機械の信号に変えた機械信号を記憶して、非侵略型でもウェアラブルセンサーやAIが安全な4DVR化の世界と安全な障害や遊び用クラスの回線にAIが変換して提供。ブレインマシンの思ったことをメタバースVR空間に接続して、脳波をコンピューターでプログラム化して接続。VRの4Dコンピューターの空間上に自分がいる可能。誰でも映画の主人公になれる。映画の中でAIと会話。展開がある。ストーリー。脳波を非侵出型ブレインマシンで読み取り、CPを通して脳波をデジタル化してAIに、夢の技術力。回線をたくさん作り、脳の命令などをブレインマシンのマトリックスのVRゲームクラスはメタバースに接続。プライバシーや情報規定や人権など社会保障での回線の犯罪があるので、VR回線以外技術公開はしていない。VR回線クラスでブレインマシンの障害者や医療に使われている、CPを通して障害や遊びクラスのプログラム回線に変えて、その回線クラスを利用した4DVR。一般的は遊び用のVR世界。このブレインマシンの電波からコンピューター処理は思考や感情や記憶ははぶいて、情報規定の回線やVRの世界の回線などを様々で自分の意識の脳波を4D空間に。マトリックス。プライバシーがあるのでマトリックスのブレインマシンの技術力もそれほど高くないに。PS5も時代遅れとかでなく、プライバシーが安全なゲーム機で、普通のゲームはプレステ版のゲーム。ダビスタとかパワプロ、ウイニングイレブン、三國無双、バイオハザード、シューティングゲーム、グランツーリスモなど。PSもブレインマシンVR機能付き。ブレインマシンメタバースVRのゲームソフトは逃亡者、かまいたちの夜、三国志、太古の海をスキューバーやラスト・アクション・ヒーロー、DX人生ゲーム、ときめきメモリアル、ユーラシアエクスプレス殺人事件など。マトリックスのスパーリングプログラムでの格闘ゲームもある。情報やプライバシーなど安全化対策がとられるまでブレインマシンVRメタバースは販売を控えるようになっている。
メタバースに接続できるとゲームとかはこれからもそんな感じでいいかな。
ゲームとかはこれできたら1流だから別の事、新生代主義にして貧民がいない世界がいいかな。脳が2次元になる犯罪の可能性があるので、VR眼鏡で実施。
ブレインマシンは個人情報やプライバシーや情報規定などたくさんの治安や情報安全化問題があるのでゲームにもコンピューター処理が必要になってくる。セキュリュティがついていて技術開発が改善が議論される。安全化の上にプライバシー問題として銀行の暗証番号や個人情報の改革。ブレインマシンは犯罪があるので障害のある人や国などでない1部の高度なサイバー情報犯罪の特別な記録捜査にしか用いられない決まりがある。ブレインマシンでも思考は分からないようにしている。イメージでもスレッド化してプライバシー等のためセキュリティはある。セキュリティーは脳に取り付けるブレインマシンの入力する情報の選択をプライバシーとイメージを画像化する情報や入力情報にわけての2重にしている。プライバシーのためブレインマシンの直接はないブレインマシンの導入のため、情報管理要綱がさだめられる。脳波の信号をデータ化して送る。プライバシーのため信号を変換している。イメージを自分が小説のような言葉でブレインマシンを通して変換して3Dフィルム化してそれを映像化する。ブレインマシンで脳の命令や意見を文字化してCPに入力可能。パソコンへの命令入力の感じ。入力は自動のVR。
メタバースで映画の主人公になれる。VRメタバースでその他、東京23区を警察から逃げて本当の犯人を追う、逃亡者。携帯のメール回線の電波でパソコンのメールはソウシャルネット含めて、社会保障のアドレスもある。
ただラストアクションヒーローだけでコンピューターに意識転送は危険すぎ。夢の技術。VRの鏡で投影の技術とか関節の動き投影。4Dとかオンライン。これに面倒くさくないよう。休めるとか。
PS版のダビスタの新作はダビスタは04やパドック、レースの馬の画像Switeのような画像でウイスポとダビスタの会社の共同制作で、実際の競馬はアウトブリードで強い馬は作れるがゲームではインブリードとニックス
の配合で強い馬を作る。配合理論がいる。馬の成長型も調教師のコメントである程度はわかり、
その馬の調子や全盛期も教えてくれる。疲れがとれるよう放牧の進言などがある。
強い素質馬もコメントである程度教えてくれて、自分の牧場で作った雄馬も、才能は1歳に牧場時に牧場の人や入厩時に調教師が教えてくれる。04のレース中、馬の位置がわかるのも残してほしい。
プライベートで自分の牧場の種牡馬にできる。種牡馬の画像、実写。騎手の服色や模様を選択。
レースで馬のシャドーロールとかブリンカーや装備をしている敵馬も普通に。
スタート画面で馬の勉強のため、海外の強かった馬や血統の昔の馬も名馬列伝で勉強できる。画像実写。
友達とのいい交流のため改造馬とかは禁止で、作った馬、BCの印はあるようしてほしい。
BCやG1は入場シーンがあり、見るか見ないか選択できる。
強い馬は2歳児までとBC登録時なら馬名の変更も可能。
オンライン対戦も。安定Aだと安定して比較的強い馬を作れる。爆発馬も安定A~C関係なくある。実績の高い馬は爆発馬比較的出やすい。親の特性を受け継ぎやすい。ただCでもAでも爆発馬が出るのでほとんどわからない。
牧場の拡張やクラブ設立や優秀な調教師や騎手と出会えるなどもある。これにイベントとかある。クラブ設立で最強馬作りたい人は余分な馬はクラブに回せる。優秀な調教師ほど、強い馬や全盛期や調子が比較的分かりやすく、ほとんど馬の力だが騎手も優秀は実力を引き出す場合もある。海外G1挑戦の調子のため早めにコメントがあり、調子を整えれる。ダビスタもシナリオがあり、過去の様々な年代のシナリオの敵馬と対戦も可能。
自分で作った馬も、ゲームのG1の敵の有名馬クラスだと凄いクラス。3冠馬とか凱旋門賞馬出来たら、殿堂馬でBCの最強馬クラス。3代配合とかで爆発馬、ディープインパクト位の馬慣れてくると生産可能。BCの競馬場は外国の競馬場も選択可能にロンシャンやチャーチルダウンズだけでなくシンガポールや香港やドバイも。海外種牡馬は購入すれば自分の牧場の種牡馬にずっとできる。海外種牡馬たくさん購入できる。自分が作った馬も牧場の種牡馬にできる。種付け料でも儲けれる。
ダビスタはPS用ソフトで。ダビスタはG1全部とったらエンディング。とってからも最強馬生産とかで続けられる。
海外G1の馬の人気はオッズ制に。BCで逃げが最高の作戦でないよう。BC、差しでも勝てる。脚質や馬の強さ重視。
オンラインでBCでパス交換も可能。BCでも比較的強い馬が勝つ。
クラブ設立後、最強馬生産を競う。
信長の野望創造
これに輸送は本城だけ可能
本城と本城の凹凸の本隊の軍がぶつかる時は野戦の戦闘画面に変わるのがいい
支城は戦闘画面に切り替わらず凹凸がぶつかるだけ
同じ国で作れる支城は2つまで
姫の顔グラ増やしてほしい
イベントを増やして、もっと簡単に多くしてほしい
大軍で支城攻めている時に本城の軍が攻め込んだら、
戦闘画面に支城攻めしていた軍を分けて、野戦の戦闘に参加できるようにしてほしい
城下町の進歩とか、街道の整備とかグラフィックは創造の感じがいい
城の築城や本城の増築ができる
支城は国に2つまでで支城での兵数はかぎられているように
姫の顔グラ増やしてほしい
支城を落とすは戦闘画面に切り替わらず、城を落とせる
本城からの軍同士が野戦でぶつかると戦闘画面に
三国志4のように名戦場もいれてほしい
計略で水攻めとかたくさん計略が使えるよう
武将の成長もあるよう
戦いは三国志4とか覇王伝の感じ。
戦いは自分のターンと相手のターンがある
宣教師やポルトガル商人、堺の商人も訪れる事
何等級の名品も買える
本城を落とせば自分の国にできる
兵数はどこの国も自由
城下町の進歩できる大きさなどは国によってまちまち
ターンがある
創造のように普請や街道や城下町の整備
築城などもできる
普通画面は創造の感じ
ダビスタの新作でもしてほしいが、
オンラインでネットの友達と君主として天下を戦う事も可能に
街道を整備すると、食料や物資や兵士の輸送日数が減る。
武将の移動や物資の移動がスムーズに短時間で可能に、武将や物資の輸送の日にちや支城を攻める場合や支城の救援の軍の凹凸部隊の移動がスムーズにできる。
飢饉や疫病、洪水や一揆もあり、
政策も行える。目安箱や様々な政策可能に。それと武将の役職が選べる。開発担当に任命とか。
本城同士の兵が攻め込んで、迎え撃った場合は野戦画面に
本城で馬や鉄砲生産も政策で生産場を作り可能になる
支城は本城からの兵を配置できる
支城があると内政も上げれる
支城からは攻撃はできない。防衛だけ
国によって違い、最高2つまで支城を建設できる
支城戦は信長の野望創造のような感じで、凹凸部隊が支城の攻撃をする感じ
本城どうしなら輸送も可能
本城に攻め込んできた場合に迎え撃つか選択して、迎え撃った場合だけ、野戦の戦闘画面、この場合覇王伝の感じ。
これに本城は籠城戦がある
新作は架空シナリオ全部でオリジナル武将全部。弱小君主も天下狙えるシナリオもある
支城は本城からの輸送で兵をいくらでも配置できる
支城の救援は凹凸部隊
戦闘画面の敵と味方も凹凸。覇王伝。
地域で城下町を進歩させて収入を得るが
地域で開発などの食料のとれる最大値や城下町の進歩の最大値が変わるようにしてほしい
武将の忠誠心が低いと、反乱もたまに起きるようにしてほしい
FFはロード・オブ・ザ・リング系のFF。
ネットはウインドウズサポートでかたずけてくれるので犯罪も20世紀化している。VRの市販のゲームは、PS5の映像の音声入力。ブレインマシンより一般的はパソコンの3DCGのソフトで写真やネットから取ってきた画像や動画をパソコンのソフトで編集やビデオカメラで撮った動画を編集やプログラムして画像をブレインマシンを通して3D化してパソコンのソフトで連続写真を撮って、動きを3Dの映画フィルムに取り込み普通の動画やYoutube動画も作れる。自分が考えた思いどうりの都市や世界を作れる。作った映像を3D化して映画のフィルムのように編集して動画をゲームに取り込む事が可能。それで映画の主人公になれる。自分で作った数種類の動画を重ね合わせて、自分だけのドキュメンタリーも作れる。ブレインマシンのプライバシーセキュリティーのためプライバシーとイメージを画像化する情報とプライバシー情報をスレッド化で脳への直接でなく2重にしている)
博文は甲子園に出れなかった投手。最近はパソコンで自主映画を制作できソフトもある。ブレインマシンで4Dの空関を体験、博文は満席のスタジアムで投手としてWBCのアメリカ戦優勝戦の最後の試合を迎えつつあった。観客からは惜しみない声援と拍手が響く。VRのソフトでペナントストーリーモードで攻撃は打者画面だが、博文は守りで投手画面に切り替え、対戦はもう一つのコントローラーのVRが1つは投手画面ならもう一つは打者画面、打者画面ならもう一つ投手画面。自分の画像をCGでゲームに登録することもできる。現実にVRを組み合わせて、自分はWBCで投げるのをブリンマシンのVR眼鏡で体験している。
投手画面でキャッチャーが博文のところへ行ってボールを手渡した。
博文は高校時代、ただ球が速い剛速投手だったが、
博文は左不足と速球を買われ、ドラフト1位でヤクルト入団、制球力を伸ばし、ストライクとボールがはっきりしていないや速球でいい球はコースぎりぎりに投げれる投手に成長し惜しくも沢村賞は逃しているが、オールスター選出1回、
4年目でエースとして先発最優秀防御率2位1回、最多奪三振2位1回。
博文は恵まれた外国人投手のような体格で、
最速159キロの速球で球のコントロールもよく、(コントロール、寺原くらい)
左投スリークオーターでヤクルトからWBCのアメリカ戦で先発で投げる。
変化球はスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、ツーシーム(右バッターの外角攻めをするためプロ入り後、シュート系ツーシームを覚えたり、怪我しないよう比較的覚えやすいチェンジアップを覚える)
最後の打者は4番のマルシアーノ。
「次は経験」
その判断に博文に首を振る。
「嫌、歩かせない」
キャッチャーは理解するとサインを送る。
「OK」
セットポジションから第一球は変化球。
判定はボール。
次は第二球ストレート 147キロ
判定はストライク。
解説が、
「147キロ!アウトコースいっぱい!」と叫ぶ。
「いい球ですね。今日は好調だから、あのコースであれだけのストレートを投げられるとメジャーのバッターでもなかなか打つの難しいんじゃないですかね。
キャッチャーの構えた所しかボールがいってないし、甘い球がないですから、
彼の場合は日本でも左であれだけの速球を投げれる投手は少ないし、さすがですね」
そのまま球2球2ストライク3ボールに。
最後の1球。157キロ
サードゴロ。
優勝
全員がマウンドに駆け寄ってガッッポーズ。
その瞬間、世界が真っ黒になった。
「へ」
VRの電源がなんらかの原因で抜かれてのVRの機能停止だった。
博文はパソコンのソフトで編集して作った1時間のVRの360度の動画をYoutubeに載せて体験していた。
博文の夢、野球選手。高校まで野球一筋で打ち込んできた自分が甲子園にも出れず、青春は終わったのだ。
なかなかの選手だったが甲子園には出れず、今は成人して忙しい生活を送っている。
そんな現実に嫌気がさしたのか博文は最近VRにのめり込むようなって来た。
モテない自分にも公平に接してくれるVRの女性。
VRのCMで有名な性的アダルトの女性がCMに起用されていたりとアダルトのVRにはまっていた時期もあった。今もそうだ。
眼鏡でアダルトVRでH動画を好きな芸能人のアイコラにして奥さんとしている連中もいる。
彼女肉体関係にVR眼鏡をつけて、女性も適合者しかおらず、皆美人だが、自分の好きな芸能人との映像の擬視体をしていたら女に文句を言われた。
VRで思うどうりの世界。そこは彼にとって密かな楽しみだった。
自分は王にもなれた。
スーツを着て、自分が1国の王様にもなれた。
VRで英雄の人生の体験もできた。だれも自分の批判のない自分の味方だけの世界で思いどうりにもなれた。
VRで自分だけの帝国主義世界でも近代的な高度な社会も子供アd家の遊びの楽しい世界もレベルに応じた世界も何でもできる。超1流の世界から自分の思った世界まで、人間の脳の求めるものを満たしてくれる世界。
召使が自分おことをなんでもしてくれて、
NRで自分の国を作れて面白い。
VRで競馬やスポーツも思いのまま。
自分完全にその世界に酔っていた。
アdがそれも長くは続かない。
厳しい現実とゆうものがあって、のめり込んだ博文を少しがっかりさせる。
安い料金で博文に幸せを提供してくれるVRにとりつかれる人も多く、
自分の味方、誰も敵なんていない。
めんどくさい事もややこしい事もない。
それが現実をよけい厳しくさせる。
博文は生活を親に頼って引きこもり気味の生活を送っていた。
VRだけしか信じられない
現実にいたくない・・・
自分の寂しい毎日を満たしてくれる仮想現実・・・
それしかあまり関心がない。
実際、刺激を与えてくれるのは仮想現実だった。
現実は政治も含めておじいさんで
実際の所あhそこまで若者が好む世界とは言えない。
博文は会社も辞めてひきこもる生活が続いていた。
だがさすがに博文も今の生活ではいけないと変えようと県の人間に親をつれてきて相談に行く事も多かった。
そんな博文に県の職員の女性の一人がよく心配して立ち直らせるよう努力してくれた。
近くのコンビニに飯を買いに行くとときに職員の人が相談にきた。
親との相談だ。
「息子さんひきこもって何年になりますか」
「もう5年になります」
「前にも相談とかありました?」
「時々は」
「どう言われましたか」
「その時は県の人もたいしたことないだろう野雰囲気でしたからね。いま実際ここまでになるとは思いませんでした」
博文はきこえてくるその声を自分の部屋で聴きながら、ウザイ・・・と思いながら飯を食べる。
久々に朝で外で風にでもあたろう出ていたら、職員の女性と会った。
「私は博文さんに現実で立ち直ってほしい」
「ただVRしてただけですよ」
「VRは辞めて立ち直りましょうよ」
VRとゆう事に逃げていたが実際は現実の厳しさから逃れたい1心だった。
現実で自分のような負け組は通用しない。
VRしか俺みたいな奴を受け入れてくれるものはない。
だからってVRしかないなんて・・・
博文は嘆いた。
自分は誰からも必要とされていないんだ。
そんな事を職員の娘に相談する。
すると、
「そんな事ないです。必要ないとかじゃなくて自分が変わって努力しないと・・・」
気ずかってくれた。
もうこれ以上は心配はかけれない。そう自覚し始めた博文は、簡単な仕事探しに電話をかけはじめた。
自分自身が王になり、なんでも思いどうりになれる。
子供の頃の夢が仮にオリンピックの選手ならVRでその夢を叶えられる。
夢や自分の思い描く世界から性的な事まで。
VRは多くの人に広く利用されつつあった。
VRの革命期とよばれる時代から、
今は子供まで多くの人がVRをもっている。
一人の悲しみ寂しさから、VRもPSのように気軽に楽しめる事から人気があった。
VRなら誰でも人気があり、英雄。どんな女性からも人気がある。
現実大変だから子供時代いろいろあって、
努力で人生勝ち取れなかった人もVRで夢を体験できたりする。
(人体の骨格の動きをコンピューターに取り込む技術やAIの人間的思考と話せる技術を使って眼鏡に360度3Dビルダー立体映像でバニラスカイのような体験が可能だ。メタバースとモーションキャプチャーを使って、思考や発想のプログラミングをするだけでCPのAIが最適な世界をVRで提供してくれて、誰でも映画やゲームの主人公になれるが犯罪の面があり、現実とは違って思いどうりにもなれる。連続写真の原理で3Dの速く動く世界等体験3D。
イメージなどをブレインマシンや4Dソフトで映像化してMRIやブレインマシンインターフェイスでいろいろな自分が思った世界も体験可。人体実験でAIや脳とコンピューターを直接つないだ、脳の信号を機械の信号に変えた機械信号を記憶して、非侵略型でもウェアラブルセンサーやAIが安全な4DVR化の世界と安全な障害や遊び用クラスの回線にAIが変換して提供。ブレインマシンの思ったことをメタバースVR空間に接続して、脳波をコンピューターでプログラム化して接続。VRの4Dコンピューターの空間上に自分がいる可能。誰でも映画の主人公になれる。映画の中でAIと会話。展開がある。ストーリー。脳波を非侵出型ブレインマシンで読み取り、CPを通して脳波をデジタル化してAIに、夢の技術力。回線をたくさん作り、脳の命令などをブレインマシンのマトリックスのVRゲームクラスはメタバースに接続。プライバシーや情報規定や人権など社会保障での回線の犯罪があるので、VR回線以外技術公開はしていない。VR回線クラスでブレインマシンの障害者や医療に使われている、CPを通して障害や遊びクラスのプログラム回線に変えて、その回線クラスを利用した4DVR。一般的は遊び用のVR世界。このブレインマシンの電波からコンピューター処理は思考や感情や記憶ははぶいて、情報規定の回線やVRの世界の回線などを様々で自分の意識の脳波を4D空間に。マトリックス。プライバシーがあるのでマトリックスのブレインマシンの技術力もそれほど高くないに。PS5も時代遅れとかでなく、プライバシーが安全なゲーム機で、普通のゲームはプレステ版のゲーム。ダビスタとかパワプロ、ウイニングイレブン、三國無双、バイオハザード、シューティングゲーム、グランツーリスモなど。PSもブレインマシンVR機能付き。ブレインマシンメタバースVRのゲームソフトは逃亡者、かまいたちの夜、三国志、太古の海をスキューバーやラスト・アクション・ヒーロー、DX人生ゲーム、ときめきメモリアル、ユーラシアエクスプレス殺人事件など。マトリックスのスパーリングプログラムでの格闘ゲームもある。情報やプライバシーなど安全化対策がとられるまでブレインマシンVRメタバースは販売を控えるようになっている。
メタバースに接続できるとゲームとかはこれからもそんな感じでいいかな。
ゲームとかはこれできたら1流だから別の事、新生代主義にして貧民がいない世界がいいかな。脳が2次元になる犯罪の可能性があるので、VR眼鏡で実施。
ブレインマシンは個人情報やプライバシーや情報規定などたくさんの治安や情報安全化問題があるのでゲームにもコンピューター処理が必要になってくる。セキュリュティがついていて技術開発が改善が議論される。安全化の上にプライバシー問題として銀行の暗証番号や個人情報の改革。ブレインマシンは犯罪があるので障害のある人や国などでない1部の高度なサイバー情報犯罪の特別な記録捜査にしか用いられない決まりがある。ブレインマシンでも思考は分からないようにしている。イメージでもスレッド化してプライバシー等のためセキュリティはある。セキュリティーは脳に取り付けるブレインマシンの入力する情報の選択をプライバシーとイメージを画像化する情報や入力情報にわけての2重にしている。プライバシーのためブレインマシンの直接はないブレインマシンの導入のため、情報管理要綱がさだめられる。脳波の信号をデータ化して送る。プライバシーのため信号を変換している。イメージを自分が小説のような言葉でブレインマシンを通して変換して3Dフィルム化してそれを映像化する。ブレインマシンで脳の命令や意見を文字化してCPに入力可能。パソコンへの命令入力の感じ。入力は自動のVR。
メタバースで映画の主人公になれる。VRメタバースでその他、東京23区を警察から逃げて本当の犯人を追う、逃亡者。携帯のメール回線の電波でパソコンのメールはソウシャルネット含めて、社会保障のアドレスもある。
ただラストアクションヒーローだけでコンピューターに意識転送は危険すぎ。夢の技術。VRの鏡で投影の技術とか関節の動き投影。4Dとかオンライン。これに面倒くさくないよう。休めるとか。
PS版のダビスタの新作はダビスタは04やパドック、レースの馬の画像Switeのような画像でウイスポとダビスタの会社の共同制作で、実際の競馬はアウトブリードで強い馬は作れるがゲームではインブリードとニックス
の配合で強い馬を作る。配合理論がいる。馬の成長型も調教師のコメントである程度はわかり、
その馬の調子や全盛期も教えてくれる。疲れがとれるよう放牧の進言などがある。
強い素質馬もコメントである程度教えてくれて、自分の牧場で作った雄馬も、才能は1歳に牧場時に牧場の人や入厩時に調教師が教えてくれる。04のレース中、馬の位置がわかるのも残してほしい。
プライベートで自分の牧場の種牡馬にできる。種牡馬の画像、実写。騎手の服色や模様を選択。
レースで馬のシャドーロールとかブリンカーや装備をしている敵馬も普通に。
スタート画面で馬の勉強のため、海外の強かった馬や血統の昔の馬も名馬列伝で勉強できる。画像実写。
友達とのいい交流のため改造馬とかは禁止で、作った馬、BCの印はあるようしてほしい。
BCやG1は入場シーンがあり、見るか見ないか選択できる。
強い馬は2歳児までとBC登録時なら馬名の変更も可能。
オンライン対戦も。安定Aだと安定して比較的強い馬を作れる。爆発馬も安定A~C関係なくある。実績の高い馬は爆発馬比較的出やすい。親の特性を受け継ぎやすい。ただCでもAでも爆発馬が出るのでほとんどわからない。
牧場の拡張やクラブ設立や優秀な調教師や騎手と出会えるなどもある。これにイベントとかある。クラブ設立で最強馬作りたい人は余分な馬はクラブに回せる。優秀な調教師ほど、強い馬や全盛期や調子が比較的分かりやすく、ほとんど馬の力だが騎手も優秀は実力を引き出す場合もある。海外G1挑戦の調子のため早めにコメントがあり、調子を整えれる。ダビスタもシナリオがあり、過去の様々な年代のシナリオの敵馬と対戦も可能。
自分で作った馬も、ゲームのG1の敵の有名馬クラスだと凄いクラス。3冠馬とか凱旋門賞馬出来たら、殿堂馬でBCの最強馬クラス。3代配合とかで爆発馬、ディープインパクト位の馬慣れてくると生産可能。BCの競馬場は外国の競馬場も選択可能にロンシャンやチャーチルダウンズだけでなくシンガポールや香港やドバイも。海外種牡馬は購入すれば自分の牧場の種牡馬にずっとできる。海外種牡馬たくさん購入できる。自分が作った馬も牧場の種牡馬にできる。種付け料でも儲けれる。
ダビスタはPS用ソフトで。ダビスタはG1全部とったらエンディング。とってからも最強馬生産とかで続けられる。
海外G1の馬の人気はオッズ制に。BCで逃げが最高の作戦でないよう。BC、差しでも勝てる。脚質や馬の強さ重視。
オンラインでBCでパス交換も可能。BCでも比較的強い馬が勝つ。
クラブ設立後、最強馬生産を競う。
信長の野望創造
これに輸送は本城だけ可能
本城と本城の凹凸の本隊の軍がぶつかる時は野戦の戦闘画面に変わるのがいい
支城は戦闘画面に切り替わらず凹凸がぶつかるだけ
同じ国で作れる支城は2つまで
姫の顔グラ増やしてほしい
イベントを増やして、もっと簡単に多くしてほしい
大軍で支城攻めている時に本城の軍が攻め込んだら、
戦闘画面に支城攻めしていた軍を分けて、野戦の戦闘に参加できるようにしてほしい
城下町の進歩とか、街道の整備とかグラフィックは創造の感じがいい
城の築城や本城の増築ができる
支城は国に2つまでで支城での兵数はかぎられているように
姫の顔グラ増やしてほしい
支城を落とすは戦闘画面に切り替わらず、城を落とせる
本城からの軍同士が野戦でぶつかると戦闘画面に
三国志4のように名戦場もいれてほしい
計略で水攻めとかたくさん計略が使えるよう
武将の成長もあるよう
戦いは三国志4とか覇王伝の感じ。
戦いは自分のターンと相手のターンがある
宣教師やポルトガル商人、堺の商人も訪れる事
何等級の名品も買える
本城を落とせば自分の国にできる
兵数はどこの国も自由
城下町の進歩できる大きさなどは国によってまちまち
ターンがある
創造のように普請や街道や城下町の整備
築城などもできる
普通画面は創造の感じ
ダビスタの新作でもしてほしいが、
オンラインでネットの友達と君主として天下を戦う事も可能に
街道を整備すると、食料や物資や兵士の輸送日数が減る。
武将の移動や物資の移動がスムーズに短時間で可能に、武将や物資の輸送の日にちや支城を攻める場合や支城の救援の軍の凹凸部隊の移動がスムーズにできる。
飢饉や疫病、洪水や一揆もあり、
政策も行える。目安箱や様々な政策可能に。それと武将の役職が選べる。開発担当に任命とか。
本城同士の兵が攻め込んで、迎え撃った場合は野戦画面に
本城で馬や鉄砲生産も政策で生産場を作り可能になる
支城は本城からの兵を配置できる
支城があると内政も上げれる
支城からは攻撃はできない。防衛だけ
国によって違い、最高2つまで支城を建設できる
支城戦は信長の野望創造のような感じで、凹凸部隊が支城の攻撃をする感じ
本城どうしなら輸送も可能
本城に攻め込んできた場合に迎え撃つか選択して、迎え撃った場合だけ、野戦の戦闘画面、この場合覇王伝の感じ。
これに本城は籠城戦がある
新作は架空シナリオ全部でオリジナル武将全部。弱小君主も天下狙えるシナリオもある
支城は本城からの輸送で兵をいくらでも配置できる
支城の救援は凹凸部隊
戦闘画面の敵と味方も凹凸。覇王伝。
地域で城下町を進歩させて収入を得るが
地域で開発などの食料のとれる最大値や城下町の進歩の最大値が変わるようにしてほしい
武将の忠誠心が低いと、反乱もたまに起きるようにしてほしい
FFはロード・オブ・ザ・リング系のFF。
ネットはウインドウズサポートでかたずけてくれるので犯罪も20世紀化している。VRの市販のゲームは、PS5の映像の音声入力。ブレインマシンより一般的はパソコンの3DCGのソフトで写真やネットから取ってきた画像や動画をパソコンのソフトで編集やビデオカメラで撮った動画を編集やプログラムして画像をブレインマシンを通して3D化してパソコンのソフトで連続写真を撮って、動きを3Dの映画フィルムに取り込み普通の動画やYoutube動画も作れる。自分が考えた思いどうりの都市や世界を作れる。作った映像を3D化して映画のフィルムのように編集して動画をゲームに取り込む事が可能。それで映画の主人公になれる。自分で作った数種類の動画を重ね合わせて、自分だけのドキュメンタリーも作れる。ブレインマシンのプライバシーセキュリティーのためプライバシーとイメージを画像化する情報とプライバシー情報をスレッド化で脳への直接でなく2重にしている)
博文は甲子園に出れなかった投手。最近はパソコンで自主映画を制作できソフトもある。ブレインマシンで4Dの空関を体験、博文は満席のスタジアムで投手としてWBCのアメリカ戦優勝戦の最後の試合を迎えつつあった。観客からは惜しみない声援と拍手が響く。VRのソフトでペナントストーリーモードで攻撃は打者画面だが、博文は守りで投手画面に切り替え、対戦はもう一つのコントローラーのVRが1つは投手画面ならもう一つは打者画面、打者画面ならもう一つ投手画面。自分の画像をCGでゲームに登録することもできる。現実にVRを組み合わせて、自分はWBCで投げるのをブリンマシンのVR眼鏡で体験している。
投手画面でキャッチャーが博文のところへ行ってボールを手渡した。
博文は高校時代、ただ球が速い剛速投手だったが、
博文は左不足と速球を買われ、ドラフト1位でヤクルト入団、制球力を伸ばし、ストライクとボールがはっきりしていないや速球でいい球はコースぎりぎりに投げれる投手に成長し惜しくも沢村賞は逃しているが、オールスター選出1回、
4年目でエースとして先発最優秀防御率2位1回、最多奪三振2位1回。
博文は恵まれた外国人投手のような体格で、
最速159キロの速球で球のコントロールもよく、(コントロール、寺原くらい)
左投スリークオーターでヤクルトからWBCのアメリカ戦で先発で投げる。
変化球はスライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、ツーシーム(右バッターの外角攻めをするためプロ入り後、シュート系ツーシームを覚えたり、怪我しないよう比較的覚えやすいチェンジアップを覚える)
最後の打者は4番のマルシアーノ。
「次は経験」
その判断に博文に首を振る。
「嫌、歩かせない」
キャッチャーは理解するとサインを送る。
「OK」
セットポジションから第一球は変化球。
判定はボール。
次は第二球ストレート 147キロ
判定はストライク。
解説が、
「147キロ!アウトコースいっぱい!」と叫ぶ。
「いい球ですね。今日は好調だから、あのコースであれだけのストレートを投げられるとメジャーのバッターでもなかなか打つの難しいんじゃないですかね。
キャッチャーの構えた所しかボールがいってないし、甘い球がないですから、
彼の場合は日本でも左であれだけの速球を投げれる投手は少ないし、さすがですね」
そのまま球2球2ストライク3ボールに。
最後の1球。157キロ
サードゴロ。
優勝
全員がマウンドに駆け寄ってガッッポーズ。
その瞬間、世界が真っ黒になった。
「へ」
VRの電源がなんらかの原因で抜かれてのVRの機能停止だった。
博文はパソコンのソフトで編集して作った1時間のVRの360度の動画をYoutubeに載せて体験していた。
博文の夢、野球選手。高校まで野球一筋で打ち込んできた自分が甲子園にも出れず、青春は終わったのだ。
なかなかの選手だったが甲子園には出れず、今は成人して忙しい生活を送っている。
そんな現実に嫌気がさしたのか博文は最近VRにのめり込むようなって来た。
モテない自分にも公平に接してくれるVRの女性。
VRのCMで有名な性的アダルトの女性がCMに起用されていたりとアダルトのVRにはまっていた時期もあった。今もそうだ。
眼鏡でアダルトVRでH動画を好きな芸能人のアイコラにして奥さんとしている連中もいる。
彼女肉体関係にVR眼鏡をつけて、女性も適合者しかおらず、皆美人だが、自分の好きな芸能人との映像の擬視体をしていたら女に文句を言われた。
VRで思うどうりの世界。そこは彼にとって密かな楽しみだった。
自分は王にもなれた。
スーツを着て、自分が1国の王様にもなれた。
VRで英雄の人生の体験もできた。だれも自分の批判のない自分の味方だけの世界で思いどうりにもなれた。
VRで自分だけの帝国主義世界でも近代的な高度な社会も子供アd家の遊びの楽しい世界もレベルに応じた世界も何でもできる。超1流の世界から自分の思った世界まで、人間の脳の求めるものを満たしてくれる世界。
召使が自分おことをなんでもしてくれて、
NRで自分の国を作れて面白い。
VRで競馬やスポーツも思いのまま。
自分完全にその世界に酔っていた。
アdがそれも長くは続かない。
厳しい現実とゆうものがあって、のめり込んだ博文を少しがっかりさせる。
安い料金で博文に幸せを提供してくれるVRにとりつかれる人も多く、
自分の味方、誰も敵なんていない。
めんどくさい事もややこしい事もない。
それが現実をよけい厳しくさせる。
博文は生活を親に頼って引きこもり気味の生活を送っていた。
VRだけしか信じられない
現実にいたくない・・・
自分の寂しい毎日を満たしてくれる仮想現実・・・
それしかあまり関心がない。
実際、刺激を与えてくれるのは仮想現実だった。
現実は政治も含めておじいさんで
実際の所あhそこまで若者が好む世界とは言えない。
博文は会社も辞めてひきこもる生活が続いていた。
だがさすがに博文も今の生活ではいけないと変えようと県の人間に親をつれてきて相談に行く事も多かった。
そんな博文に県の職員の女性の一人がよく心配して立ち直らせるよう努力してくれた。
近くのコンビニに飯を買いに行くとときに職員の人が相談にきた。
親との相談だ。
「息子さんひきこもって何年になりますか」
「もう5年になります」
「前にも相談とかありました?」
「時々は」
「どう言われましたか」
「その時は県の人もたいしたことないだろう野雰囲気でしたからね。いま実際ここまでになるとは思いませんでした」
博文はきこえてくるその声を自分の部屋で聴きながら、ウザイ・・・と思いながら飯を食べる。
久々に朝で外で風にでもあたろう出ていたら、職員の女性と会った。
「私は博文さんに現実で立ち直ってほしい」
「ただVRしてただけですよ」
「VRは辞めて立ち直りましょうよ」
VRとゆう事に逃げていたが実際は現実の厳しさから逃れたい1心だった。
現実で自分のような負け組は通用しない。
VRしか俺みたいな奴を受け入れてくれるものはない。
だからってVRしかないなんて・・・
博文は嘆いた。
自分は誰からも必要とされていないんだ。
そんな事を職員の娘に相談する。
すると、
「そんな事ないです。必要ないとかじゃなくて自分が変わって努力しないと・・・」
気ずかってくれた。
もうこれ以上は心配はかけれない。そう自覚し始めた博文は、簡単な仕事探しに電話をかけはじめた。
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