喪女に悪役令嬢は無理がある!

夢呼

文字の大きさ
上 下
36 / 105

36.わたしこそが

しおりを挟む
「わたくしの国ではないわ・・・」

「俺の国でもありません・・・」

外の景色を見たまま呟くオフィーリアに、男も景色から目を逸らさずに答えた。

「一体・・・どういうこと・・・?」

目の前の光景がどうしても理解できない。
意識を無くした後、自分は一体どうなったのだろうか。

(もしかして・・・)

最悪な考えが過る。

「・・・誘拐・・・されたのかしら・・・」

自分は身分のある侯爵令嬢だ。身代金目的に拉致される可能性は十分にある。
眩暈がしたのは疲れやストレスからではなく、まさか薬のせいか?
自分たちが気が付かないうちに賊が部屋に忍び込み、薬を嗅がされたのか? そして気を失っている間に異国まで連れて来られたのか? そんなに長い間眠っていたのか?
仮にそうだとしても一緒にいたマリーは? 彼女はどこだ? 無事なのか? 無用な存在とされたらその場で殺されていてもおかしくない。

そんな考えが浮かんだ途端、膝がガクガク震えだし、窓辺を掴んだままその場に崩れるようにへたり込んでしまった。

「大丈夫ですか!?」

男は驚いたように隣にしゃがみ込み、オフィーリアの両肩にそっと手を添えた。
ゆっくりと優しくオフィーリアを立たせると、傍のベッドに座らせた。そして自分も隣に腰かけた。

「・・・俺も同じことを考えていました・・・」

男は俯きながらオフィーリアに話しかけた。

「俺は学院の寮にいたのです。朝だったので学院に行く準備をしていたのですが、突然眩暈がしたのです。そして目覚めたらこの場所で・・・拉致するために薬を嗅がされたのかも・・・」

男は不安そうな顔でオフィーリアを見た。オフィーリアも真っ青な顔で彼を見た。

「俺が通っている学院は王族貴族が通う学院で、由緒ある家柄の生徒がほとんどです。身代金が目的なら誰が拉致されてもおかしくないのです。だが、俺だけでなかったら・・・薬を寮にバラまかれたとしたら・・・。拉致目的どころかテロリストだったら・・・最悪だ」

男は両手をギュッと組むとそれを額に当て目を閉じた。オフィーリアはその最悪なシナリオにカタカタと小刻みに震え始めた。
もしかして、自分の学院も寮が襲われたのだろうか? そうだとしたら、マリーは? 友達は? 先生は?

男はゆっくりと目を開けると、思い付いたようにオフィーリアに尋ねた。

「あの、貴女も身分がある方なのですか? 俺はエルドランド王国の者ですが」

その言葉にオフィーリアの震えがピタリと止まった。
目をパチクリと開けて男を見た。男はそんなオフィーリアの変化に構わず続けた。

「すいません。動揺してしまい、自己紹介が遅れてしまいましたね。俺の名前はセオドア・グレイと言います。エルドランド王国出身です。ご存じでしょうか、エルドランド王国のことは?」

男は不安な気持ちを無理やり消すかのように優しくオフィーリアに微笑んだ。


☆彡


「は・・・い・・・? 今、何ておっしゃいまして・・・?」

オフィーリアは目をパチクリと見開いたまま男を見た。

この男は今一体何て言った?
聞き間違いでなかったら、エルドランド王国出身と言った。
エルドランド王国と言ったら他でもない、自分の母国ではないか!

それなのにこの男は飄々と自国をエルドランドと言ってのけた。さらに驚き呆れたことは、自分をセオドア・グレイと名乗ったことだ。

何を隠そう、セオドア・グレイとは自分の婚約者だ。
そして彼の容姿は、白い肌に美しい金髪、そして深い海のような瑠璃色の瞳を持つ。生粋のエルドランド人の特徴を備えているような男だ。
それなのに、目の前の男はどうだ? 黄土色の肌に黒い髪。瞳の色はイカ墨のように黒いではないか。自分の知っているセオドア・グレイとは程遠い姿だ。
何て男なんだ! こともあろうにセオドア・グレイを騙るなんて!

恐怖と不安でカタカタと震えていたオフィーリアの体が、今度は怒りでプルプルという震えに変わってきた。

「ふざけないで下さいませ!」

オフィーリアは声を上げてキッと男を睨んだ。

「は?」

急に怒鳴られて男は驚いたように目を丸めた。オフィーリアはベッドから勢いよく立ち上がると男の前に仁王立ちした。

「エルドランド王国出身ですって!? 貴方はどう見ても異国の方ではないですか! 嘘を付くのも大概になさいませ! それも名門グレイ家の名を騙るなんて不敬極まりない!」

両手を腰に当て、男に睨みを利かす。

「お生憎様! 嘘を付く相手が悪かったですわよ。わたくしこそ、そのエルドランド王国の人間なのですから!」

オフィーリアは目を丸めて唖然としたように見つめる男に向かって、自分の胸をバンっと叩いて、フンっとふんぞり返って見せた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】婚約破棄されたから静かに過ごしたかったけど無理でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:721

新しい街で 〜婚約破棄され実家も追い出されました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:31

語り部さんが紡ぐ物語~サンテス王国の黒き番人~

BL / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:22

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:5,457pt お気に入り:468

貴方のために尽くすのは間違いだと気づいたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

処理中です...